nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 憧れにも手が届く!女子必見・「高見え」ルームウェアまとめ

憧れにも手が届く!女子必見・「高見え」ルームウェアまとめ

2015年06月19日作成

 views

お気に入り

これから迎える猛暑の季節。そんな日は外に出ず、クーラーの効いた室内でのんびりと過ごしたいもの。

しかし、外に出ないし…なんていってTシャツにスウェット、あげく学生時代のジャージなんかを着ていては女が廃ってしまいます!どうせならフワフワでかわいい高級ルームウェアを着て、家の中でもハッピーに過ごしたいところですが、実際のところ「部屋着に1万も2万も掛けられない!」というのが本音。

そこで今回は、お手軽なお値段で、憧れのあのルームウェアを着ている感じを楽しめるアイテムをまとめました。かわいい高級部屋着をそっと諦めていた皆様、必見です。

目次

おうちデートにぴったり!マシュマロ素材のルームウェア

太ボーダー

触り心地が最高なマシュマロ素材のルームウェア。まずは定番のボーダーから挑戦してみては。フワフワ素材ながら、おうちでしっかり洗濯できるのも魅力です。

細ボーダー

白地に細いブルーのボーダーが夏らしくて、爽やかなルームウェア。中には白いTシャツをインして涼しげなリラクシングスタイルを作りたいところ。

オールインワン

一枚で楽にすごせる、オールインワンタイプのルームウェア。フワフワのマシュマロ素材ながら、グレーカラーのおかげで甘すぎず、ちょっとオトナな雰囲気を演出できます。

ワンピース

1枚着るだけで、しっかり女の子らしくまとまりながら、ゆったりと過ごせるワンピースタイプ。マシュマロ素材だから、冷え対策もばっちりです。パステルカラーが目にもふんわりと優しい雰囲気を演出しています。

ポンチョ

こちらもかぶるだけでゆったりすごせるポンチョタイプのルームウェア。フェアリーなカラーとフワフワの肌触りで、とっても女の子気分を高めてくれます。

耳付き

パステルカラーのマシュマロ素材に加え、とってもキュートなうさみみフードがついたルームウェア。これでもか!というくらい女の子らしい耳付きウェアは、ルームウェアならではの楽しさですよね。

ガウン

いつもの部屋着に羽織るだけで、ぐっと女の子らしさが増すマシュマロ素材のガウンです。暑がりの彼が来ていて部屋が寒い…なんてときにも大活躍してくれます。

フェアリーカラーも家ならOK!チュール素材のルームウェア

ベビードール

女の子の憧れ、ベビードール。チュールやリボン、フリルでいっぱいに飾り付けられた、これ以上ないくらい女の子らしい服は、外で着るのは難しいけれど、家なら好きなように着られます。もちろん、フェロモンだってたっぷり。おうちデートで彼をドキッとさせられるかも。

ペチパンツ

手持ちのTシャツに合わせて履くだけで、かわいいルームコーデができるチュールのペチパンツ。何重にも重なったパステルカラーのチュールのフリルが、乙女心をくすぐります。

袖チュール

袖の部分がチュールフリルのグラデーションになっているTシャツと、シフォン素材の透け感たっぷりのショートパンツの組み合わせ。チュール部分が少なめなので、甘くなりすぎずチュールを楽しむことができます。かわいいTシャツの裾からちらりと透ける脚も、かわいいだけで終わらないコーディネートを作っています。

マキシワンピース

一枚でさらっと着られるワンピースタイプ。チュール素材でもマキシ丈なら、セクシーになりすぎない、ふんわりとしたリラックススタイルを作ることができます。マシュマロ素材のガウンやパーカーと合わせてもかわいいです。

オトナだからこそ着たい、キュート柄ルームウェア

ドット

夏にピッタリのキャミソールタイプ。うれしいパッド付きなので、そのまま1枚でさらりと着られます。白地にパステルカラーのドットがさわやかで女の子らしいルームウェアです。

迷彩

メンズライクなイメージの強い迷彩柄ですが、配色を変えればこんなに女の子らしくキュートなコーディネートに。Tシャツと柄を合わせているのがポイントです。こんなにポップな部屋着なら、おうちでも元気にすごせそう。

アイスクリーム柄

あの高級ルームウェアブランド「gelato pique」でもおなじみのアイスクリーム柄。パステルカラーでキッチュなイメージなものの、タンクトップならカジュアルに取り入れやすいですね。パーカーやショートパンツとの相性もバッチリです。

小花柄

ガーリーの王道、花柄。淡い小花柄が、リラックスムードにぴったりです。おうちデートでも、ちょっとコンビニへアイスを買いに行く…なんてときでも、活躍してくれるアイテムです。

番外編・おうちデートで彼とおそろいルームウェア!

外なら恥ずかしいペアルックも、家なら思いっきり楽しめる!ということでここからは、庶民価格で彼とおそろいを楽しめるルームウェアをご紹介します。

おそろいチェック

彼女のワンピースと、彼のボトムが同じチェック柄、というこちらのルームウェア。チェック柄なら、男女共通で楽しめるカジュアル柄ですね。一見ペアっぽくないのに、よく見ると柄が同じ、というデザインもオシャレ。

おそろいモチーフ

こちらのコーデは、彼女と彼氏は色違いの完全なペアルックになっています。なんだか『クレヨンしんちゃん』のミッチーとヨシリンを思い出すようなコーディネートですが、こんなことができるのもルームウェアだからこそ。楽しんでおかない手はありません。

憧れブランドのルームウェアを再現!

憧れのルームウェアブランドには手が届かなくとも、色や素材の組み合わせや、柄を工夫することで、近いコーディネートを再現することができます。今まで手を出し渋っていたルームウェア、今年の夏こそ、ちょっと手を出してみて、家でもハッピーに過ごしてみませんか。

(image by amanaimages)

  • E8d29751 698d 4fe8 b98f e71df7552768

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る