nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 友達以上恋人未満or妹みたいなんて言わせない!大人な色気にドキッとさせる、男性の心をわしづかみにする方法

友達以上恋人未満or妹みたいなんて言わせない!大人な色気にドキッとさせる、男性の心をわしづかみにする方法

2015年06月18日作成

 views

お気に入り

どんなに性格的が合っても、「女性らしさ」いわばセックスアピールが無くては恋愛に発展しないケースが多いです。「君とは友だち以上になれない」「妹みたいな存在」と言われ、恋をあきらめた苦い経験がある女性もいるのではないでしょうか?

今回は、意中の男性に「女」として意識してもらえるポイントをいくつかご紹介します。

男性が思わず色気を感じる女性の仕草や言動

髪をかきあげる仕草とシャンプーの香り

長い髪をさっとかきあげる仕草とそのときにするシャンプーのほのかな香り。この組み合わせは男性が思わずドキッとする鉄板です。香水のキツい香りはNGという男性は多いですが、シャンプーの香りが嫌だという男性はいません。

髪をいじる仕草は時に人に嫌悪感を与えます。触りすぎには要注意。

ボディラインが強調された服装

胸とヒップのゆるやかな丸みとウエストのくびれは女性特有のもの。男性は例外なくこのシェイプに色気を感じます。本当に好きな人の前では、思い切ってボディラインを強調させるような、ややタイトめの服装をチョイスするのもポイントです。

肌の露出は極力控えること。肝心の品性が感じられなく、男性目線で「本気で恋愛したい」という対象には見られないかもしれません。

お手入れされたリップ・爪

体の細かなパーツに気を遣うだけで女子力がグンとアップします。特に唇。プルプルな唇はとてもセクシーな印象を与えます。リップクリームや口紅を塗る仕草も含めアピールポイントが強いのでしょう。また、きちんと手入れがされた指に知性や品格を覚えるのは男女共通のようです。

特にこれからの季節はスキンケアは要チェックです。

ゆったりとした話し方、声のトーン

落ち着いた口調で話すのもポイントです。女性の「声」に萌えるという男性は多くいるのも事実。知性を感じさせるしゃべり方は、大人の女性を想起させます。またそれとは逆に、ゆったり口調はどこか隙を与えるようで、男性の「守ってあげたい」本能を刺激するようです。

おわりに

今回、紹介した4つのポイントは、いずれも「女性らしさ」をアピールするもので、男性からすると自分にはない要素を異性に求めていることがわかります。

好きな人には少し背伸びして大人の女性として見てもらう。そういう積み重ねが友だち・妹みたいな存在から、女性へと意識され、恋への一番の近道なのかもしれません。

(image by 写真AC)

  • E43982c0 5be6 42f7 b351 20a99182c146

編集部ピックアップ

もっと見る