nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. この夏大流行、「スポーツサンダル」を使ったコーデまとめ

この夏大流行、「スポーツサンダル」を使ったコーデまとめ

2015年06月18日作成

 views

お気に入り

去年からじわじわと人気を呼び、この夏爆発的に流行しているスポーツサンダル。カジュアルな印象があるスポーツサンダルですが、コーディネート次第では大人っぽくも、ガーリーな雰囲気でも履きこなせる優れものなのです。

そこで今回は2015年夏大流行中のスポーツサンダルを使ったコーディネートをご紹介します。

目次

大本命!カジュアルコーデ

スポーツサンダル✕ガウチョ

スポーツサンダルの大本命、カジュアル系のコーディネート。同じく今年の流行であるカーキのガウチョと黒のスポーツサンダルの相性がバツグンです。

スポーツサンダル✕デニム

Tシャツとデニムスキニーというベーシックなコーディネートですが、足元のシルバーベルトのスポーツサンダルで一気に旬のコーディネートに。

スポーツサンダル✕ホワイトコーデ

同じく流行中のホワイトコーデとも相性のいいスポーツサンダル。ホワイトでフェミニンな雰囲気ですが、スポーツサンダルのおかげでガーリーになりすぎない、元気なコーディネートに仕上がっています。

スポーツサンダル✕ドットワンピース

ガーリーめなドットワンピースを、スポーツサンダルやキャップなどの小物でスポーティーに仕上げた旬コーデ。注目すべきは落ち着いたグリーンのソックス。足の甲の露出面積が大きいスポーツサンダルは、靴下との組み合わせで印象を自由自在に変えられます。

スポーツサンダル✕ボーダーシャツ

ピンクのスポーツサンダルとシャツで、フェミニンな雰囲気ながら、デニムと合わせることでスポーツサンダルのカジュアルさが引き立つコーディネート。おだんごヘアとの相性もバツグン。

スポーツサンダル✕タイトスカート

おフェロなタイトスカートとスポーツサンダルのコーディネート。一見対照的に思える2つのアイテムですが、ボーダー柄やミリタリー風アウターを合わせることでカジュアルにまとまっています。

スポーツサンダル✕モノトーンコーデ

しっとりとしたブラックTとホワイトのパンツに、スポーツサンダルを合わせたコーディネート。パンツのカジュアルな素材感がスポーツサンダルとの相性を高めています。

スポーツサンダル✕ボヘミアントップス

この夏流行中のボヘミアントップスにも、スポーツサンダルは相性抜群。デニムのオーバーオールとスポーツサンダルを組み合わせ、カラフルでポップながらもすっきりとまとめたカジュアルコーディネートです。

カジュアルなのに、ちゃんとカワイイ!ガーリー系コーデ

スポーツサンダル✕ロングスカート

ベーシックな色でまとめられたこちらのコーディネート。リュックやニット帽などカジュアルなアイテムを使いつつ、ロングスカートとスポーツサンダルの厚底で、ぐっとガーリーな雰囲気に仕上がっています。

スポーツサンダル✕ホワイトガウチョ

ガウチョパンツとスポーツサンダルというカジュアルなアイテムながら、ソックスの柔らかなグレーや女優帽と組み合わせることで、ガーリーにまとめたコーディネート。

スポーツサンダル✕チェックワンピース

女の子らしい大きめチェックのワンピースとスポーツサンダルのコーディネート。ワンピースと色を揃えたレッドのソックスが、よりガーリーな雰囲気を増させ、全体的にふんわりとした雰囲気に仕上げています。

スポーツサンダル✕ホワイトパンツ

爽やかなストライプ柄のTシャツとホワイトパンツに、ブラックのスポーツサンダルを加えたコーディネート。またこのように素足で履いて、ペディキュアでアクセントをつけても、スポーツサンダルをぐっと楽しむことができます!

スポーツサンダル✕花柄ワンピース

ガーリーの定番、花柄のワンピースとスポーツサンダルのコーディネート。反発し合いそうな組み合わせですが、ホワイトのソックスとの組み合わせで綺麗に女の子らしくまとまっています。

スポーツサンダル✕ロングワンピース

ぐっと女らしくなるアイテム、ロングワンピース。その雰囲気をしっかり残しながらも、アンダーのシャツに入ったラインとスポーツサンダルで、やりすぎない大人カジュアル感を演出しています。

スポーツサンダル✕ギンガムチェック

大きなギンガムチェックのガウンシャツとホワイトのワンピースに、スポーツサンダルを合わせたコーデ。ギンガムチェックとホワイトでガーリーに仕立てつつ、サンダルまで全身モノトーンで統一され、すっきりとまとまったガーリーコーデになっています。

スポーツサンダル✕オールホワイト

この夏のガーリーと言ったらこれ。流行継続中のオールホワイトコーデにホワイトのスポーツサンダルを加えたコーディネート。さわやかで元気なイメージをつくりつつ、ふんわりと女の子らしくまとめた、夏のデートにもピッタリのガーリーコーディネートです。

話題のおフェロも余裕。オトナめコーデ

スポーツサンダル✕ノースリーブ

フェロモンたっぷりのブラックのノースリーブと透けスカートに、スポーツサンダルを合わせたコーディネート。これまでならハイヒールやミュールを合わせていた足元を、スポーツサンダルにするだけでこんなに旬。モノトーンのおかげで違和感もありません。

スポーツサンダル✕ホワイトワンピ

シンプルなホワイトのワンピースを一枚でさらりと着て、ヌーディーなカラーのスポーツサンダルで合わせたコーディネート。スポーツサンダルをベージュにすることで、ワンピースの雰囲気を邪魔せず、ほどよい抜け感を与えています。

スポーツサンダル✕ネイビー

白Tにネイビーのパンツと、ベーシックなコーデながら、どこかレディな雰囲気を漂わせるコーディネート。その秘密は、素足のスポーツサンダルから覗く足首の絶妙な抜け感。パールのイヤリングもアクセントになっています。

スポーツサンダル✕フリルトップス

今季大注目の袖フリルトップスを主役にしたコーディネート。存在感のあるトップスをすっきりと仕上げてくれるのが、デニムとスポーツサンダルでつくったシンプルな足元。素足とペディキュアで決めたいところ。

スポーツサンダル✕ロングスリットスカート

ざっくりとスリットの入ったロングスカートという、とってもセクシーなアイテムとスポーツサンダルを組み合わせたコーディネート。スポーツサンダルを合わせることで、あざと過ぎないおフェロコーディネートが完成します。

スポーツサンダル✕スキニー

ストライプシャツに黒スキニーでベーシックにまとめつつ、白のスポーツサンダルを合わせ、きれいめながら程よいカジュアル感を与えたコーディネート。モノトーンで大人っぽくすっきりとまとまっているので、オフィスでも行けちゃうそうなオトナ感です。

スポーツサンダル✕赤

黒Tと鮮やかなレッドのロングスカートにスポーツサンダルを合わせたコーディネート。オトナ可愛くまとまっているポイントは、サンダルのツヤのある素材感と、セクシーな雰囲気漂う真っ赤なペディキュア。夏のオトナコーデの決定版です。

人気のスポーツサンダルをチェック!

サンダルとなるとあまりデザインに富むことはないと思われがちですが、ソールやヒールの部分だけでなく足紐の部分までしっかりデザインされているものが多く登場しています。

自分だけのスポーツサンダルを見つけて、夏を先取りしてみてはいかがでしょうか!

コーデに合わせて自由自在な足元を!

カジュアルなイメージのあるスポーツサンダルですが、実はソックスやペディキュアを組み合わせて、いろんな印象のコーディネートを作れるアイテムなのです。この夏はぜひスポーツサンダルで、毎日いろいろな足元を作って楽しんでみてはいかがでしょうか。

(image by amanaimages)

  • F103ec56 ad0f 4c06 a964 21054f44a346

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る