nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. オバマやメッシも左利き!今狙うべき左利き男性の特徴7つ

オバマやメッシも左利き!今狙うべき左利き男性の特徴7つ

2015年06月18日作成

 views

「草食系男子」「サブカル男子」「オタク男子」、はたまた「女装男子」に至るまで、よりどりみどりの「○○男子」たちが世にはびこり、女性たちの恋心に絶え間なく戦火を灯している昨今の恋愛市場。これは、もはや「○○男子戦国時代」といっても過言ではないでしょう。

そんな戦乱が繰り広げられている中、今ひそかに頭角を現しつつあるのが・・・そう、「左利き男子」!女子のみなさん、「左利き男子」をつかまえるなら今がチャンスですよ!

左利き男子はレアキャラ

左利き人口は、人口全体の10%前後といわれています。そう、10人に1人だけの選ばれしレアキャラ。肉食系女子からしてみれば、そのレアキャラ感だけで「なんとしてもお目にかかりたい!ゲットしたい!」という狩猟本能がビシバシ刺激されるのではないでしょうか。

「左利きは天才肌」「左利きはクリエイティブ」など、左利きの人間が才能にあふれていて世に名を残しやすい存在であるということは、以前から一般論としていわれてきました。ですが、じつは女性から恋愛目線で見たときにも、左利き男子には魅力的なモテ要素がとってもたくさん詰まっているんです!

今回は、そんなレアキャラな左利き男子がひそかにモテている理由を7つ、まとめてみました!

そりゃ、モテるよね!左利き男子は魅力たっぷり

その1:ご存知、左利きには天才肌が多い!

言わずもがなですが、左利きには頭脳明晰な天才肌が多いといわれています。これは、左手を使うことで右脳を刺激しているのはもちろん、右手中心社会の中では日頃右手も使わざるをえないので、結果的に両手使いになり、右利きの人よりも左右両方の脳への刺激が強くなることが理由のようです。

オバマ大統領や、元イギリス首相のチャーチルなど、各国のトップに立つ人物の中に左利きが多いことは有名ですよね。さらに、人口上位2%の知能指数を持つ人しか入会することのできないMENSA(メンサ)というエリート団体の中でも、左利きの会員はとても多いのだそうです。

頭のいい男性はやっぱりかっこいいですし、女子なら惹かれてしまうのは当然の摂理といえるでしょう。

その2:左利きにはスポーツ万能も多い!

野球やサッカー、ボクシングのような対戦型のスポーツでは、左利きであることが有利に働く場合もあります。これは、左利きの選手が右利きの選手と対戦する機会が多いことに対して、右利きの選手は左利きの選手と戦うことにあまり慣れていないためだと考えられています。

このため、スポーツ界のトップクラスにも左利きの選手は多く存在します。野球の王貞治選手、サッカーのメッシ選手やマラドーナ選手なども実は左利きなんですよ。

頭がいい男性も素敵ですが、やっぱり運動神経バツグンな男性も魅力的。女子としての本能がたくましい肉体を求めてしまうのは仕方のないことなのでしょう。

その3:マイノリティの心理を理解している!

左利きの人は小さい頃からまわりの人間と自分が違っていることが当たり前なので、マイノリティの心理について身を持って学ぶことができています。そのために、少数派の人間に対して理解をもって接することのできる心優しい人が多く、女子的にはこれもまたポイントが高いでしょう。

また、世の中にあるほとんどの製品が右利きを前提に作られていることで日頃から不便に慣れているので、多少のことでは物おじしません。どっしりと構えていて男らしい!

ここまでまとめると、左利き男子は「頭脳・肉体・内面の良さ」全部がそろってるということになりますね、無敵か。

もちろん、すべての左利き男子に当てはまるわけではありません。あくまでも個人差があるので、過度の期待は禁物です。

その4:かっこよく両手を使い分けることができる!

左利きの人の中には、すべての動作を左手で行うわけではなく、鉛筆やお箸は右手で使うなど、動作によって右と左を使い分けている人が多いようです。右手と左手で別々のことをできたりしたら、「器用でかっこいい!素敵!」と思いますよね。

デートでも、右手で女性の肩を抱きながら左手でドアを開ける、なんて動作をスマートにやられたら一発ノックアウト間違いなしです。自然にこんな器用な面を見せられることも、モテの理由なのかもしれませんね!

その5:「左利き」はネタにしやすい!

初対面の人とでも、左利き男子は「左利き」をネタにするだけで会話の糸口をつかむことができます。

♀「あれ、○○君って左利きなの?」
♂「そうなんだよ、よく気づいたね。」
♀「世界のエリートやスポーツマンには左利きが多いって言うよね、○○君もすごく頭よさそう!」
♂「そう?うれしいなぁ〜」
(以下略)

左利きにまつわるアレコレは意外に多いもの。ウンチクや苦労話など、話題は尽きません。つまり、左利き男子はハジメマシテの人とでも話がはずむ可能性が高いので、コミュニケーション力があると推測されます。

その6:ちょっとぎこちない部分には萌え要素も!

先ほども述べたように、日常生活にまつわるさまざまな製品は右利きを前提に作られています。その中で暮らしていて、ある程度右手での動作に慣れていたとしても、そこはやっぱり左利き。右利きの人と比べて何かしら動作がギクシャクしてしまうのは仕方ないことです。

そんな、ふとしたときに見える左利き特有のぎこちなさに「がんばっていてカワイイ!」と、心奪われる女子が急増中。普段はしっかり者の左利き男子であれば、ギャップでことさら効果大ですよね。

その7:もはや、左利きというだけで珍しいし新鮮!

麻丘めぐみさんの往年のヒットソング『わたしの彼は左きき』は、左利き男子萌えの礎的存在であるといえるでしょう。この曲の歌詞では、左利きの彼のいろいろな動作をひたすら羅列した上で、それを真似しようとがんばる彼女の健気な姿が描かれています。

そうです、右利きの人間からすると、もはや左利きというだけであらゆる所作が新鮮なものに映るのです。

また、右利きと左利きでは動作が逆のため、いつも通り過ごしていたつもりでも「うっかり手と手が触れ合ってドキリ」なんてシチュエーションも起こりうるのではないでしょうか。ロマンスの予感しかしません、最高。

捕まえるなら、今のうちですよ!

隠れた魅力がいっぱいの左利き男子、ひそかに話題になっているのも納得ですよね。

しかしながら、左利き男子は10人に1人だけのレアキャラ。急いでつかまえないとあっという間にほかの女子たちに刈り取られてしまいます。ここは早い者勝ち、自ら積極的に左利き男子を探しに行きましょう!

(image by amanaimages1)(2)(3)

  • D5279a7d c36b 42b0 8ec0 777583f4c2c5 thumbnail
  • 54cb52af ec1b 413d a582 c8b80759b909 thumbnail
  • 52a9444c 8f8f 4dd2 8339 695c6656f063 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る