nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. なんであの子が?謎にモテる「モテ・テロ女子」の4つの特徴

なんであの子が?謎にモテる「モテ・テロ女子」の4つの特徴

2015年06月17日作成

 views

見た目も性格もそこそこなのに、なぜだか合コンや飲み会などで男性に異様にモテる女子っていますよね。彼女たちは一様にしてモテオーラをふりまき、なぎ倒すようにして男性をとりこにしていきます。

その様子たるや、まるでモテのテロ攻撃。残された女性陣はそのめまぐるしい破壊力に途方に暮れ、いよいよ戦意喪失。「いったいどうやってテロを仕掛けているんだろう…?」と気になる人もいるはずです。

そこでここでは、男性陣のハートをかっさらっていく「モテテロ女子」の特徴をご紹介します。

目次

特徴1:トレンドに詳しい

モテテロ女子は会話の引き出しが多く、一通りのトレンドを把握しています。話題のお店やドラマなどを知っているだけでなく、男性の好みそうなアニメやゲーム、車、スポーツや格闘技などの話題をも網羅。とはいえ決して知りすぎているわけではなく、また知識をひけらかそうともしません。

男性に対してあくまで「詳しくは知らないからぜひ教えてほしい」「知っているなんてすごい」というスタンスを崩さずにキープできているのもポイント。知っている・聞いたことがあるというベースがあってはじめて成り立つことなので、ほかの女子と差をつけやすいのも特徴です。

何事に関しても「すごーい」「わかんなーい」と繰り返すだけの女子と比べて、中身のある人間性をアピールすることができています。

偏らずに広く浅く知識をもつことがモテテロ会話への近道ですね。

特徴2:自分のスペックを高く見せるのが得意

また、モテテロ女子は自身のスペックを高く見せるのが得意です。ルックスにせよ女子力にせよ、本来持っている自分の力以上に力を発揮します。このスペック底あげ活動には3つのポイントがあります。

  • 自虐しない
  • 嫉妬しない
  • 自慢しない

モテテロ女子は決して自分を落とすことをせず、人をうらやむこともなく、また自慢をして相手の気を引こうともしません。男性から「モテるでしょ?」と聞かれたときには「褒めるのがお上手ですね」とうまくはぐらかします。実際にモテるかどうかはさておき、肯定も否定もしない心の余裕から、「モテるんだろうな」と見積もってもらうことができます。

謙遜から「モテません!」と言ったり、価値を高く見せるために「モテます!」と主張したりしないのが重要。自慢も自虐もしないのがベストです。

特徴3:適度に野暮ったい

モテテロ女子の要素として欠かせないのは、「隙」です。「隙」とは言い換えれば「ぱっと見は可愛いけど実は野暮ったい」というギャップのことを言います。トレンドファッションに身を包んだ女子力の高い子が酔っ払って相手にしなだれかかっても「こういうの慣れているんだろうな」と疑われてしまうのが落ちです。

隙を作るためには、トレンドファッションから一点だけはずすようにしましょう。眉毛が太め、靴がフラット、黒髪、などといったちょいダサポイントを取り入れることで手が届きやすい親しみ感のある女性に早変わりします。また、このちょいダサ手法を使えば、同性の敵を減らすこともできるようです。

外見だけでなく、「時刻表を見るのが趣味で…」「実はアニメオタクなんだよね」といった非モテっぽい趣味を好きだと公表したり、くだらない下ネタで笑ったりなども◎。

とはいえこれはネイルやヘア、ファッションなど女子力が高い人がやるのに適しているワザです。女子力がないのにトライしてしまうとそれはただの「野暮ったい女」にしかならないので気をつけましょう。

特徴4:外見と内面にギャップがある

最後にモテテロ女子は、自分の武器となるギャップをきちんと知っています。男性ウケのいいギャップは、マイナスからプラスへと転換するものでなければいけません。「純粋そうなのに遊び人」「可愛いのに下品」といったプラスからマイナスへのギャップは逆効果なのでご注意を。ギャップはこんな感じに作りましょう。

  • 見た目はふんわりしているのに実はしっかり者
  • 男性以上に仕事がデキるけど実はお酒が弱い
  • 彼氏がいそうなのにいない
  • 遊んでいそうなのに礼儀正しい

「真面目そう」「ガードがかたい」と思われがちな女性は、まずは外見を明るい印象にするのが先決。外見が華やかで話すとおとなしい女性は「控えめな女性」として好印象ですが、外見がおとなしく話してもおとなしい女性は「地味な女性」と受け取られてしまいます。まずは自分の外見と内面とのギャップを上手に演出してくださいね!

モテのテロを仕掛けよう!

話題が豊富で会話上手、とびきりのギャップで男性を狙い撃ちしていくモテテロ女子たち。みなさんもモテのテロを仕掛ければ、飛ぶ鳥を落とす勢いで男性をモノにしていくことも可能かもしれません。それではみなさまの健闘を祈ります。

(ライター:小林リズム)

  • C0a86fd4 ec7d 4bb2 a991 689dbc507af7
  • 66b92402 879f 4d39 93e8 673579e41524
  • 51b2ae17 5f66 4f98 8b3a 4413ebd311cd
  • Fe18c1d8 c0e0 4646 b2d4 78cb9eb0d5eb
  • 0fabb8b9 0143 45e1 aef9 075739ab4a88

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る