nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. 疲れていてはモテません!婚活疲れに陥らない3つのポイント

疲れていてはモテません!婚活疲れに陥らない3つのポイント

2015年06月22日更新

 views

お気に入り

梅雨入りになり、天気につられて気持ちもジメッとしやすいですよね。そんなジメジメ気分のまま、婚活をしていてもなかなか発展せず婚活疲れに繋がってしまいます。今回は、婚活パーティー運営もしたことのある筆者から婚活疲れにならないポイントをお伝えしていきます!

その1.理想を考え直す

出会う人が多ければ多いほど、「こんな人は嫌」「こうしてくれる人がいい」と理想が高くなってしまうことがあります。改めて譲れない点のみを書き出してみましょう。改めて見直すことで、自分が理想としている相手に出会いやすくなりますよ!

書き出すことで、自分の考えを整理する

その2.会話を表情で楽しむ!

婚活パーティーは、相手を査定するための場ではありません!出会いの場なのです。ですから、もっとその場を楽しんでみましょう!「相手を知りたい!」と思う気持ちをもって会話をしましょう。あなたが思うよりも、気持ちは表情に表れているものです。楽しそうにしていれば、「この後デートをして、お互いの関係を深くしていきたい!」とお相手は思ってくれるはず!

相手をチェックするよりも、自分を良く見せましょう!

その3.やめる勇気も大切

それでもうまくいかないという方は、一度お休みしてみましょう。焦った気持ちで婚活パーティーに参加しても、思い通りにはいかないものです。お休みの日はほとんど婚活パーティーに行っていたのなら、好きな映画をみたり、お友達とお買い物に行ったりしましょう。思いもしない出会いが、そこにあるかもしれませんよ!

リフレッシュも必須

終わりに

いかがでしたか?少しでも意欲がわいた方は、ぜひ実践してみてくださいね。その行動力が結果へと導いてくれるかもしれません。

(image by足成)

  • 20130614112114 51ba7e1a82e38

編集部ピックアップ

もっと見る