nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3. あまりの高さに絶句?!世界のバンジージャンプ10選

あまりの高さに絶句?!世界のバンジージャンプ10選

2015年06月11日作成

 views

お気に入り

世界には想像を絶するバンジージャンプが数々あります。日本で一番高いバンジージャンプは茨城県にある竜神大吊橋バンジー。高さ最大100mで高さ約30階建てのマンションから飛び降りるのと同じです。

しかし、そんな高さは遠く及ばず、世界にはその2倍・3倍の高さから飛ぶバンジージャンプがあります。

あなたにはこの恐怖に打ち勝つことができるでしょうか?世界のかの地に観光に行く機会があるならぜひ一度お試しください。飛ぶことができたらきっと一皮むけた自分に出会えるでしょう。

世界のバンジージャンプ10選

世界のバンジージャンプを高さ順に上は321mから下は160mまでを取り上げました。いざ飛ぼうとする瞬間は想像をはるかに超える高さで、画像を見るだけでも体を硬直させることでしょう。

それでは世界屈指のバンジージャンプをご覧ください。

参考WEBサイトは海外のサイトです。

321m:ロイヤル・ゴージ・ブリッジ(アメリカ)

コロラド州のキャノンシティーにあるロイヤル・コージ・ブリッジは世界一高い吊橋でその高さは321m。ちょうど東京タワーと同じくらいの高さからバンジージャンプをしようとするなんてさすがは自由の国アメリカです。自然の力で削られた岩肌の切り立った崖は足がすくむかもしれません。

詳細はこちらのホームページでチェック

233m:マカオ・タワー(中国)

2006年にギネス世界記録に認定された233mの高さからのバンジーは六本木ヒルズと同じくらいの高さですが、いち早く有名になり、多くの日本のTV番組のロケ地などとして使われました。同じマカオタワーでは他にも「スカイウォークX」というタワーのメインの外縁を歩くことができるツアーを設けるなどして、多くの観光客を呼び集めています。

詳細はこちらのホームページでチェック

220m:ヴェルザスカダム(スイス)

アルプスの雄大な自然をもつスイスのバンジージャンプ。ヴェルザスカダム渓谷にあるこのダムは高さ220mと高層ビル約50階と同じくらいの高さです。映画「007」の劇中でジェームズ・ボンドが飛び降りるシーンで使われた場所としても知られています。

詳細はこちらのホームページでチェック

216m:ブルークランズ橋(南アフリカ)

ブルークランズ橋はガーデンルート沿いの南アフリカの東ケープ州と西ケープ州を繋いだ高さ216mもある大きな白い橋です。3、2、1バンジー!と元気な現地スタッフの掛け声と一緒に谷底の川に向かってダイブします。

詳細はこちらのホームページでチェック

192m:ヨーロッパ橋(オーストリア)

ヨーロッパ橋は大きな谷にかけられた高速道路としての橋で地面からの高さ192mもの高さにあります。ジャンプ台は体重が50kg〜75kgまでの台と75kg〜105kgまでの台が2つあります。橋の下に作られたジャンプ台なので、障害物がなく他のバンジーとは違ってさらに恐怖感が増します。

詳細はこちらのホームページでチェック

190m:二ウック橋(スイス)

スイスの「バンジー・二ウック・アドベンチャーパーク」内にあるバンジースポットです。スイスの美しい自然の風景にエンターテイメントを加えた場所です。190mのバンジージャンプだけでなく、振り子のようにふられる「ジャイアントスウィング」やロープを伝っていく「ジップライン」などいろいろなアクティビティが用意されています。

詳細はこちらのホームページでチェック

175m:ヴァルガテナ橋(イタリア)

イタリアの北部に位置するアジアーゴ高原。そこにかけられたヴァルガテナ橋はイタリアで4番目に高く175mあります。新鮮な空気を感じながら吸いこまれるように谷底に一気にダイブする気持ちは格別でしょう。

詳細はこちらのホームページでチェック

169m:コルンブレインダム(オーストリア)

オーストリアのケルンテン州にある高さ200mのダムです。バンジージャンプを常設しており、ジャンプ台はクレーン車の先端から飛び降りるという息をのむバンジージャンプです。立てる面積はほんのわずか、景色を360度見渡しながらダムの底にダイブします。

詳細はこちらのホームページでチェック

166m:ヴィダルダム(ルーマニア)

1966年に完成したダムは水力発電を目的として作られました。川沿いに位置するダムの高さは166mもあります。山と湖に囲まれた壮大な景色を見ながら広い谷底に向かって飛び込めます。自然豊かなルーマニアでは最高のバンジースポットでしょう。

詳細はこちらのホームページでチェック

160m:ラストリゾート橋(ネパール)

自然豊かなネパールの森の中に作られた「ザ・ラスト・リゾート」というリゾート施設内にあるアトラクションのひとつです。施設では自然を感じると共にいろいろなアドベンチャースポーツを楽しむことができます。その中でも一番人気あるのが高さ160mあるバンジージャンプです。険しい谷の上に作られた橋から底を流れる渓流に向かってダイブします。

詳細はこちらのホームページでチェック

自分試しにいかが?

いかがでしょうか?世界のバンジージャンプのトップ10をまとめました。高さのあるバンジージャンプの多くはヨーロッパに集中しているようです。

さすがに海外に行ってまでバンジーは飛ばないという方のために日本にあるバンジースポットをまとめた記事がありますのでこちらをチェックしてください。

バンジーを試みる人には新たな目標や人生の分岐点に立ち、新たな道への意気込みとして飛ぶ人もいるようです。あなたはなにを思ってバンジージャンプに挑みますか?

編集部ピックアップ

もっと見る