nanapi

Icon moneyマネー

  1.  
  2.  
  3. 夏のボーナス「91万円」を一発キャッシュで使い切る、夢のような方法

夏のボーナス「91万円」を一発キャッシュで使い切る、夢のような方法

2015年06月11日作成

 views

もうすぐ夏のボーナスシーズン。「今年は期待できるかも」「去年より増えてますように」「そもそもうちにはボーナスなんてないよ…」など、いろいろな声が聞こえてきそうです。

ローンの返済があったり貯金したり、現実的にはボーナスをガッツリ使うのはなかなかむずかしいかもしれませんが、今回はあえて全額を一気に使い切る夢のような方法をご紹介したいと思います。

目次

夏のボーナスの平均額は「91万3106円」

大手企業が支給する2015年夏のボーナス平均妥結額は、91万3106円。去年の夏より2.43%増加、3年連続のプラスとなりました。円安などの影響で企業の業績がよくなり、2008年(93万329円)以来の高い額をマークしています。

ボーナスのおもな使いみちは?

千葉経済センターがおこなったアンケートによると、ボーナスのおもな使いみちは、

  • 1位「貯蓄」…40.9%
  • 2位「教育・教養」…10.4%
  • 3位「ローンなどの返済」…9.6%

と、案の定みなさん現実的ですね…。

だけどそれじゃあ夢がない!WHY JAPANESE PEOPLE!?もっと夢みて生きろよ!!せっかくのボーナスです、景気よく一発で使いきって経済発展に貢献しようじゃないですか!

「そもそもそんなにいっぱいもらえないよ…」と涙で枕をぬらしているあなたも、悲しまないで。目の前に100万円ちかい大金があったら何に使いたいか、手をつないで一緒に妄想してみましょう。夢はみるだけならタダですからね。

91万3106円を一発キャッシュで使い切る夢のような方法

その1:「結婚式」の費用に!

人生のなかで大きなお金を一挙に使うタイミングといえば、やっぱり結婚式じゃないでしょうか。ボーナスをもらってハッピーな気持ちになったら、大好きな恋人とすてきなウェディングをあげて、さらにハッピー感をアップさせましょう。これからはお財布もふたりでひとつ。

こちらのマタニティプランでは、なんと、40名を招待できる結婚式がお値段91万7520円で挙げられます!ちょっぴり予算オーバーではありますが、これくらいは誤差の範疇、ためておいたへそくりなどで補いましょう。

ちなみに、結婚式の全国平均費用額は、約333.7万円(招待人数は約72人)だそうです。

ふつうより招待人数は少なくなってしまうものの、平均費用のおよそ4分の1の予算で結婚式ができちゃうなんて、とってもお値打ちです。堅実なカップルにおすすめなプランですね。

参考:ゼクシィ調べ

その2:「自販機」を買ってサイドビジネス!

「ボーナスを使ってなにか投資やサイドビジネスをはじめたい!」というあなたには、自動販売機の購入がおすすめ。いま、サラリーマンたちの副業として「自販機オーナー」がじわじわと人気上昇中なんですよ。

こちらの自販機は、新品でお値段税込90万900円!設置する場所によって売上にバラつきはありますが、月々数万円は稼げるようです。ひと月の利益が5万円だとすると、18ヶ月で90万円分のもとをとれるので、およそ1年半で夢の不労所得にありつけることになりますね!

せっかくのボーナス、これを元手に新たなビジネスチャンスをつかんでみてはいかがでしょうか?

その3:こだわりの「カメラ」をぜひ1台!

最近は、1万円前後の安い価格帯でも高性能のデジタルカメラがたくさんありますよね。使い捨て感覚で買いかえできるので、「とりあえず安いのでいいか〜」と、なんとなく選んでいる人も多いのではないでしょうか。

ですが、「カメラオタク」という言葉も存在するように、こだわりはじめたら奥が深いのがカメラの世界。高級品ともなると、レンズだけでも何十万円もしたり、プレミアのついたアンティーク品なども存在します。

せっかくボーナスが入ったなら、この機会にぜひこだわりの1台を手にいれてみてはいかがでしょうか?

そこでご紹介するのは、ドイツの老舗カメラブランド「ライカ」から発売されているこちらのカメラ、お値段なんと税込みで89万2620円!このカメラを首からかけて颯爽と街を歩けば、カメラオタクたちからあこがれの視線をそそがれることまちがいなしです。

のこりの2万円でケースなどの周辺グッズをそろえて、91.3万円をきれいに使いきってしまいましょう。

その4:「浴室リフォーム」で快適なくらしを

とにかく暑くてしかたがない夏。ベタベタとまとわりつく汗に悩まされて、シャワーを浴びる回数も増えてきますよね。そこで、夏場をきもちよく乗り切るために、思いきって浴室リフォームをしてみてはいかがでしょうか?

こちらの「浴室リフォームまるごとパック」だと、お値段税込91万円!古くさかったお風呂場が、ピカピカに生きかえります。

浴室をリフォームして、心も体もきれいサッパリしましょう。

ボーナスもきれいサッパリなくなります。

その5:「美術品」購入でセレブの仲間入り

芸術文化への投資はセレブのたしなみ、とおい世界に住む人たちのおはなし。一般庶民は、美術館に行くたびに「いつか自宅の壁にも絵をかざりたいな〜…お金がたくさんあったらな〜…」と、切ない気持ちでいっぱいになりますよね。

そこで、まってました!ボーナスの登場です!あぁ、なんて頼もしいんだ、ボーナス。高価な美術作品も、ドヤ顔&一括キャッシュでゲットしちゃいましょう。

セレブ気分にいっそう浸るためには、やっぱり有名なアーティストの作品を手に入れたいところ。こちらは、20世紀を代表する高名な芸術家・マティスの作品、お値段89万6000円!ボーナスがあれば、あのマティスだって手に入る!

とはいえ、42×35センチの小さなリトグラフで約90万円だなんて…ゲージュツっていったいなんなんでしょうね…

その6:やっぱり欲しい、「ブランド品」

毎日毎日、汗水たらして働いてやっとの思いで手に入れたボーナス。がんばった自分へのごほうびとして、ふだんはなかなか手をだせない「ブランド品」を買って、ぜいたく気分を味わいたい…そんなあなたへ。

こちら、ブランドの王様「シャネル」のヘッドフォンはいかがでしょうか?お値段なんと、税込で90万7200円!!!!

「CHANEL(シャネル)」が、老舗音響メーカー「MONSTER CABLE(モンスターケーブル)」とのコラボレーションで去年発表したこちらのヘッドフォン。この知らせには、世界中がざわめきました。

シャネルならではのおしゃれな見た目、そしてモンスターケーブルの確かな音質。世界最高ともいえるヘッドフォンが手に入ります、そうボーナスがあればね。

目をひらけばそこにある、「現実」

いかがでしたか?あれこれと夢をみて、ニヤニヤしていませんか?けれど、夢はあくまでも夢。目をひらけば、そこにはつら〜い現実がまちうけています。それでも負けないで!胸いっぱいの夢を抱いて、明日からもお仕事がんばりましょうね…。

  • D875d86b f695 4146 96c8 5b5470918193
  • 33e4e411 f725 4486 9485 e715d4f67ff6
  • 95d280fd 0c48 4d57 80cb 0d3f3a484145
  • A13d1834 bc56 4e2c b29d 9243063634f7

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る