nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. パパラッチをされにツアーに行こう!珍しいツアーまとめ

パパラッチをされにツアーに行こう!珍しいツアーまとめ

2015年06月10日作成

 views

お気に入り

夏が近づいてきて、旅行をするにはいい季節になりました。旅行は自分たちで考えて計画を立てるのも楽しいですが、業者が組んだスケジュールやネットで見つけたツアーで動くのも、自分たちで考える手間が省けて楽、という人もいるでしょう。

今回は自分たちで考えてもなかなか思いつかないような、スケジュールを立てるのが楽しい人もそうでない人にも参考にしてほしい珍しいツアーをまとめました。

珍しい変わり種ツアー:海外編

パパラッチ「される」ツアー

アメリカで今話題の、自分がまるで有名人になったかのような錯覚を味わうことができるツアーです。事前に打ち合わせをして、指定された場所に行くと、パパラッチに扮したスタッフからフラッシュを浴びせられます。

逃げても追いかけられ、「◯◯さん、今のお気持ちは!?」「先日の週刊誌に出ていた人とはどんな関係なんですか!?」などと質問攻めにされます。そのような体験をしているうちに「自分は本当に有名人なのかもしれない」という気分になります。わざわざパパラッチをされに旅行に出るというのもありかもしれません。

彼女が設立した「CELEB 4 A DAY」は、パパラッチからの追跡を疑似体験できるサービスを提供 パパラッチ体験でなりきりセレブ X BRAND より

予約は電話(英語)のみとなります。

本物の戦闘機に乗れるツアー

ロシアのモスクワで開催されているツアーです。このツアーでは本物の軍事戦闘機に乗り、その超高速のフライトを体験するというとても珍しいプログラムです。

ロシアのトップレベルのパイロットが操縦する、世界最高の超音速でのアクロバティックな飛行は一生忘れることのできない体験となるはずです。価格は日本円にしておよそ218万円から255万円になります。お財布と相談してツアーの参加をしましょう。

切り裂きジャックツアー

夜のロンドンで行われるツアー。ツアーはバスとウォーキングで移動します。19世紀に世界を恐怖させた「切り裂きジャック」の犯行現場を巡り、いまだ判明していない犯人が誰かということに考えをめぐらすことができます。シャーロック・ホームズのパブも目的地に含まれており、イギリスのサスペンス系、ミステリ系が好きな人にはたまらないツアーです。5〜10月限定で開催されているので、夏休みに行くにはもってこいのツアーです。

英語でのツアーとなります。

珍しい変わり種ツアー:国内編

コウモリを観察するツアー

長野県の軽井沢にある「ピッキオ」で8月12日から16日に開催されるツアー。8月の夜にコウモリの生態を観察するという、幼稚園生から小学生の子どもがいる家族向けのものとなっています。

普段身近にいながら、どんな動物なのかよく知らないコウモリについて学ぶことができます。超音波を駆使して夕闇を飛ぶ姿は圧巻です。

開催日時は2015年のものです。詳しくはこちらをクリック コウモリミステリーツアー ピッキオ

夜の水族館お泊りツアー

毎月、新江ノ島水族館で開催されている大人気のツアー。閉園後の夜の水族館で、2万匹の魚たちが泳ぐ大水槽を前に子どもと一緒に魚について、楽しみながら勉強することができるという内容になっています。

夜にしか見せない動きを見せてくれる魚を観察しながら、幻想的な雰囲気を創りだす夜の水族館を楽しむことができます。

開催日時は前月に水族館のHPで告知されます。詳しくはこちらをクリック お泊りナイトツアー 新江ノ島水族館

セグウェイ公道ツアー

茨城県つくば市で行われているツアー。2015年は4月から7月、9月から11月に開催されています。日本では唯一、セグウェイが公道を走ることを許されているつくば市だからこそできるツアーです。

普通自動車の免許を持っていることや18歳以上であることなどの参加資格があり、誰でも乗れるというわけではありませんが、とても人気度、満足度の高いツアーです。

バスで本当の日本1周ツアー

大阪、京都、兵庫の西日本から出発するバスツアー。このツアーのすごいところは、47都道府県すべてをまわるところです。

それゆえに日程も普通のツアーとは桁違いに長い、21泊22日という数字になっています。日本全国の観光名所を一気にまわることができるので、時間のある方におすすめです。

マッチョなバスツアー

珍しいツアーが並ぶなかでも、さらにひときわ異彩を放つツアー。マッチョ好きのために企画されたツアーで、バスの隣の席にマッチョが座るVIP席は早い段階で完売するという人気っぷりです。

参加者は女性限定で、サービスもお姫様抱っこなど、マッチョだからこそ女性にしてあげられることが充実しています。マッチョ好きの女性はぜひ参加してみてください。

珍しいツアーでオンリーワンの思い出を作ろう!

王道なところに旅行に行くのもとても楽しいですが、たまには邪道なところに行っていつもと違う雰囲気を楽しむというのも良いと思います。みなさんの楽しい旅行の助けになれば幸いです。

  • F7aa343b 3c8d 4404 97c3 086ac43f86c7
  • F0520894 77d5 4663 9264 6fedb9d93db2
  • 9f6ea49f 4e1e 4109 be53 75404cb4582d
  • Bd360f19 d299 481c 988c 4bf17c35366c
  • 4f9d8288 2275 4069 9e3c e9b6beaa475f
  • B25a9f83 06be 49ae 91a0 e109a31c31fc
  • 39347830 bfee 4da5 93e2 4572e7f59300

編集部ピックアップ

もっと見る