nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 「ウィル彼」とは?付き合わないけどキープ中の新恋愛形態

「ウィル彼」とは?付き合わないけどキープ中の新恋愛形態

2015年06月08日作成

 views

友達以上恋人未満。お互いに異性として意識してはいるものの、恋人と呼ぶまでの決定打はない、そんなかゆい期間を指す言葉です。特に草食系男子が多いと言われている昨今。「早く告白してほしい!」「関係性をはっきりしてほしい!」なんて声が聞こえると思いきや、実はそんな彼らとの曖昧な関係を楽しんでいる女子が多いようです。

彼女たちはそんな彼らのことを「ウィル彼」と呼んでいるそう。そこでここでは、イマドキ女子たちからみた「ウィル彼」の特徴をご紹介します!

目次

若い女子から人気!「ウィル彼」って?

「ウィル彼」とはその名の通り、近い未来に彼氏になる可能性がありそうだけれど、現時点ではまだ彼氏になっていない男性のこと。その気になれば付き合えると確信しつつも、あえて決定打は踏まず、友達以上恋人未満の状態を続けている相手のことを指します。

セフレやキスフレ、ソフレと違うのは、肉体関係を持たないところ。恋人関係に達していないため、複数人の「ウィル彼」をつくって日替わりで会うことも可能です。なんとも中途半端な関係性ですが、最近では女性たちに「ウィル彼」が人気だそう。

それでは、ウィル彼の特徴を見てみましょう!

1:友達だけど恋愛対象には入る

ウィル彼の特徴

  • 男性としては2番め、3番めに好き
  • 付き合うための決定的な魅力はない
  • あわよくばこのままの関係を続けたい

ウィル彼は、ド・ストライク!というわけではないにせよ、恋愛対象に入る人が選ばれます。彼女からの男性としての評価は2番めや3番め。本命でないため「嫌われてもあまり傷つかない」といった部分がポイントだそうです。恋愛が苦手であったり、必要以上に傷つくのを恐れる女子にとっては「好きになりすぎなくて安心」「重い女にならなくてすむ」と好評です。

はじめこそ本命でないものの、もともと恋愛対象内のウィル彼が本命彼氏になることも大いにあるそう。本命になれるかどうかは彼女の気分次第ですが、寂しさに耐性のない彼女たちの心のケアやサポートを怠らなければ「やっぱり私のことをわかってくれるのはあなただけ…」と一気に評価が急上昇するようです。

2:誘えば遊んでくれる

ウィル彼の特徴

  • 呼べばすぐに来てくれる
  • 好意を持たれている確信がある
  • 勇気がなくて告白してこない

ウィル彼は予定がないときや寂しいときに呼べばすぐ来てくれるといったところも特徴です。彼らが告白してこないのをいいことに、彼女たちは好意に気づいていないふりをして、恋愛相談や悩みを打ち明けていきます

「彼氏」という立場についていれば許されないことでも「ウィル彼」という立場であれば許されるため、ますます調子に乗って彼らを振り回すことも。暇なときや寂しいときに電話一本で遊んでくれる気楽さやお手軽さが、彼女たちにとって居心地がいいようです。

3:女の子扱いをしてくれる

ウィル彼の特徴

  • 食事を奢ってくれる
  • 些細な変化に気づいてくれる
  • 女性として大切に扱ってくれる

そしてなんといってもウィル彼と過ごすことの一番のメリットは、女性としての自信が高まること。友達とは違いウィル彼は、彼女たちのことを女性として大事に扱ってくれます。そのため、頑張ってエスコートをしたり、些細な変化に気づいて褒めたりとマメな行動をとってくれる傾向が強いそう。深く付き合えばお互いの嫌な部分も晒し合うこともありますが、ウィル彼にはそんなハードワークは必要ありません。

本命彼氏をつくったら傷ついてしまう。かといってすぐに付き合って求められるのも面倒…。そんな女子たちにとって「いつかは付き合えるかも…」と期待して、文句ひとつ言わずに応えてくれるウィル彼が都合がいい存在です!

本気ではないけど寂しいときに役立つ「ウィル彼」!

寂しさを埋めてくれるうえに、女としての自信も強くなるウィル彼。「恋愛って面倒だな…」「傷つきたくないしな…」「でもやっぱり寂しい!」なんて思っている女性にとってはとっても好都合なお相手です。

また、何度かデートを重ねていくうちにウィル彼が大切な存在になっていた…なんてこともあるかもしれません。美味しいところだけをすくった関係がどのように変化していくのかは、彼女たちの気分と、ウィル彼の力次第!ウィル彼からナウ彼になれるよう、頑張りましょう!

  • 263add83 caa8 47a4 9f95 a3d613ae36f4
  • D5e38227 68b8 447a 80d0 e4d0d7cf5a96
  • B7b1c766 d9f5 4500 94dd ba38e2d45ff3
  • 1139467a b6ce 42c7 9ade 90b1c24f2c49
  • 18bcc89b 1435 4591 8de8 4e73417c05de

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る