nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ビニール傘はNG!女子がドキッとする「モテ傘」の3つの心得

ビニール傘はNG!女子がドキッとする「モテ傘」の3つの心得

2016年11月18日更新

 views

お気に入り

梅雨がやってくると鬱屈とした気持ちになってしまう人が多いもの。みなさんのなかにも「雨は濡れるからやだ…」「傘をさすのが面倒くさい」なんて思っている人もいるのではないでしょうか?

もやっとした気持ちになってしまう季節だからこそ、ステキな傘をさして颯爽と街中を歩く男性はとても魅力的に見えますよね。一説によると気圧や気温の関係から「雨の日は恋愛をしやすい」なんて言われているそうです。うまくいけば傘をきっかけに女性をときめかせることもできるかも…?

そこでここでは、女性ウケのいいモテ傘の選び方をご紹介します!

ビニール傘、ダメ、ゼッタイ。

モテ傘とは正反対の位置にある非モテ傘の代表といえば、ビニール傘です。手軽で便利、安価なので、お持ちの方も多いのではないでしょうか?突然の雨の日に、ふらりと立ち寄って購入できるビニール傘は、雨の季節には大活躍しますよね。

一方で、そんな手軽さから「ビニール傘は使いまわすものではない」といったイメージを持たれています。ビニール傘を普段使いしている人は要注意。緊急時に活用するものであって、使いまわすものではありません。

「傘って電車とかお店に忘れていきやすいし、安いのでいいじゃん」なんて思う気持ちもわかりますが、何万円もする傘を置き忘れることはほとんどないはず。むしろ、大事にする必要のない安い傘だからこそ置き忘れるのです。

自宅に何本もビニール傘がたまっている人はこの際処分するのもアリですね!

モテ傘の心得1:お洒落であるべし

傘は雨の日にしか使わないため、男性のなかでこだわりを持つ人はごく少数。周りと大きく差をつける、言わば「出し抜きアイテム」です。傘だって大事なファッションの一部。せっかくなら、とことんこだわりたいですよね。

そんな人にオススメなのはこちらの傘!

Tlaloc(トラロック)

お洒落な男女に人気の国内傘ブランド、Tlaloc(トラロック)。「もしも、お気に入りの洋服を選ぶように傘を楽しめたなら…」というコピー通り、カラーバリエーションといい、シルエットといい文句なしのお洒落っぷり。雑誌やテレビなど多くのメディアで紹介されている人気の傘です。

また、強度の高さにも定評があるトラロックの傘。一度使ってみるとその違いにびっくりすること間違いなし!

モテ傘の心得2:高級なものを選ぶべし

使用時間も使用頻度も服ほど頻繁に活用するものではないからこそ、長くいいものを大切に扱っていくのがモテ傘の心得。丁寧にお手入れをしながら、雨の日の相棒として一緒に時を重ねていくのもステキですよね。

長年愛用したいとっておきの傘を選ぶなら、こんな傘はいかがでしょう?

FOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラ)

紳士淑女に御用達の傘ブランド、FOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラ)。ヴィクトリア女王の時代から続く、世界で一番有名なイギリスの老舗の傘ブランドです。自然素材にこだわり、手になじむしなやかな持ち手になっています。生地のカットからミシンを使った裁縫にいたるまで、職人たちが1本1本丁寧に作っているそう。

だいたい2〜4万円が相場ですが、高いものだと30万円ほどするものも…!さりげなくアピールすれば、気になる彼女が「いつも使ってるその傘、もしかしてフォックスアンブレラ?すごい、ステキ!」と目を輝かせるかもしれません。長くいいものを使う男性は、女性のことも長く大事にするようなイメージを持たれるのです。

モテ傘の心得3:折り畳み傘と2つ持ち歩くべし

雨の日にお洒落で高級な傘をさすことができれば、モテもすぐそこ!最終的に女性をとりこにするのはやはり、「さりげない優しさ」です。そのためにも、傘とは別に折り畳み傘を用意しておきましょう。これは傘を忘れてしまった女性に貸してあげるためです。

困っている女性にそっと傘を手渡して「よかったら使って。俺、折りたたみ傘持ってきてるから。じゃあまた…」と去られた日には、傘と引き換えに女性の心を奪われているでしょう。ポイントは、自分が折り畳み傘を使い、通常の傘を女性に貸してあげること。

傘を借りた女性は家に帰って「こんなにステキな傘を私に貸してくれたのね」と感動するでしょう。運がよければ「この前の傘のお礼に、食事でも…」と女性のほうからお誘いがあるかもしれません。

どんなに高い傘だってなくされてしまう可能性もあるもの。リスクと引き換えに困っている女性を助ける姿にこそ女子は感動するのです。

折り畳み傘を買うなら「Cool Magic SHU’S」

ちなみに折り畳み傘でオススメのお店といえば、自由が丘にある傘専門店「Cool Magic SHU’S」。シンプルなワンカラーに始まり、花火や花殻、モダンアートなどなどデザインとカラーバリエーションがとにかく豊富!ここで買った折り畳み傘ならウケがいい&お気に入りの1本が見つかること間違いなしです。もちろん、ふつうの傘も購入できますよ!

「モテ傘」で雨を乗り切ろう!

日本が1年のうちに雨の降る日数は平均で117日だと言われています。意外に多いですよね。ステキな傘はそんな117日をグッと明るい1日にしてくれるはず。イヤな雨の日も「モテ日」と受け入れて楽しんでみてくださいね!

  • 8b4ba550 ac79 4077 86ba 3331e2b1cabb
  • 51a50842 1c0c 4775 958d 16298f5c02c9

編集部ピックアップ

もっと見る