nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女子が着るからカワイイ、「野球女子」的コーデまとめ

女子が着るからカワイイ、「野球女子」的コーデまとめ

2015年06月04日作成

 views

お気に入り

広島カープのユニフォームやグッズをまとい、野球観戦へ集う「カープ女子」が流行語となったのも記憶に新しいこの頃。

全国各地で、プロ野球に興味を持ち、ユニフォームを着て観戦に赴いたり、日常のコーディネートに野球テイストを加えたファッションを好む「野球女子」と呼ばれる女の子が増加中なんだとか!

その魅力はなんといっても、「タッチ」の南ちゃんのような、スポーティで健康的なかわいさ。「男モノ」のイメージがあるユニフォームやベースボールキャップですが、ひとたび女の子が身にまとえば、フリルやリボンよりむしろ「女の子らしさ」を強調してくれるアイテムなのです。

今回はそんな野球女子のファッションを、「観戦用コーディネート」と「日常で野球テイストが楽しめるコーディネート」の2テーマに沿って「WEAR」の人気コーデからご紹介します!

ユニフォームと組み合わせて!観戦用コーディネート

野球観戦といったら、やっぱり応援するチームのユニフォームは欠かせません。しかし、ただユニフォームを着るだけでは終わらないのが野球女子。さまざまなアイテムの組み合わせで、メンズライクなユニフォームをキュートに着こなしています!

球場は急な階段が多かったり、立って応援することもあるのでハイヒールは避けたほうが無難です。

大きなバッグや高価なバッグは観戦の邪魔になったり、ビールや雨などで汚れてしまうこともあるので避けましょう。

ユニフォーム×タイトスカート

オーバーサイズのユニフォームには、ぴたっとしたタイトスカートが相性バツグン。ユニフォームのサブカラーに合わせたネイビーと、スポーティーなボーダー柄がカープのユニフォームをキュートに演出しています。

ユニフォーム×ミモレ丈ペンシルスカート

流行のミモレ丈も、ユニフォームとの相性がとても良いです。ユニフォームをミモレ丈ペンシルスカートにインすることで、スタイルもアップ。足元のラインソックスもスポーティでかわいいです。

ユニフォーム×デニムショーパン

ユニフォームを短めのデニムショーパンと合わせて、ワンピースのように着こなしているこちらのコーディネート。タイガースカラーのイエローのソックスとブラックのスニーカーの足元、そしてトラ耳がキュート!

ユニフォーム×フレアスカート

キャップからスニーカーまで、ジャイアンツカラーのネイビー・ホワイト・オレンジで統一されたコーディネート。メンズライクなユニフォームのデザインを、ホワイトのフレアスカートで女の子らしく仕上げています。

ユニフォーム×チュールスカート

イエローとブラックのタイガースカラーで全身をまとめたコーディネート。タイガースカラーは強気なイメージがありますが、ブラックでもチュールスカートを合わせることでふんわりとかわいらしい雰囲気になっています。

ユニフォーム×腰巻きチェックシャツ

ベイスターズのブルーのTシャツとデニムのタイトミニでまとめ、腰巻きチェックシャツでアクセントをつけたコーディネート。オーバーサイズのTシャツが女の子らしさを強調しています!

ユニフォーム×ワンピース

ユニフォームをアウターのようにワンピースの上から羽織ったコーディネート。カジュアルなデニムワンピースはユニフォームとの相性バツグンですね。

ユニフォーム×デニムパンツ

鮮やかなレッドのカープユニフォームに、シンプルなデニムパンツを合わせたスタイル。ハイウェストを選ぶことで、スタイルアップしています。中に合わせたボーダーのインナーもオシャレ。

ユニフォーム×ギンガムチェック

スポーツコーディネートにギンガムチェックはフェミニンすぎるかと思いきや、ユニフォームや小物とカラーをあわせればこんなにすっきりと可愛らしくまとまります。

ユニフォーム×ソックス

ユニフォームのカラーに合わせたポップなソックスがとってもかわいいこちらのコーディネート。フレアスカートともよくマッチしていて、プレッピーな雰囲気がとってもキュートです。

ユニフォーム×タオル

タイガースのユニフォームに、チームタオルを首にマフラーのように巻いてアクセントをつけています。推しメン選手の背番号が見えるようにタオルが巻かれているのがかわいいです。

デイリーに野球テイストを取り入れよう!

デイリーなコーディネートにも野球テイストを取り入れてこそ野球女子。折しも今年はスポーツテイストの服が大豊作。ここからは、デイリーに着こなせる野球女子ファッションをご紹介します。

ベースボールシャツ×デニム

野球のユニフォームをモチーフにしたベースボールシャツ。カジュアルにニット帽やデニム、大きめなリュックなどのアイテムで合わせるとかわいくまとまります。

ベースボールワンピース×パンプス

ユニフォーム風のワンピースに赤いパンプスを合わせたフェミニンなコーディネート。足元のソックスでキレイめ感が増しています。

スタジャン×ミモレ丈

いまやメジャーなアウターの一つとなったスタジャンも、元はといえば野球テイストのアイテム。カジュアルな印象が強いですが、落ち着いた色を選べば、こんなにキレイめなコーディネートにも合っちゃいます。ミモレ丈との相性も良好です。

スタジャン×迷彩柄

もちろんカジュアルコーデにもスタジャンは大活躍。カジュアルかわいい迷彩柄は相性バツグン。スニーカーでとロゴTを合わせるとさらにスポーティに仕上がります。

ロゴT+ストライプ

大ぶりのロゴTシャツとストライプを合わせれば、それだけで野球テイストに。色は白でまとめると、よりスポーティーでさわやかなイメージに仕上がります。

ナンバーTワンピース

背番号のようなナンバーが大きくプリントされたワンピースTシャツ。オーバーサイズのものを1枚で着ると女の子らしくてかわいいです。

ベースボールキャップ×スニーカー

もっと手軽に野球テイストを取り入れるなら、ベースボールキャップがおすすめ。いつものコーデにプラスするだけで、旬の野球女子ファッションができあがります!このコーディネートのようにスニーカーやリュックなど、カジュアルな小物を合わせるとさらにまとまります。

ベースボールキャップ×レースアップワンピース

甘いイメージのあるレースアップワンピースですが、今年はスポーティーなデザインのものが旬です。当然ベースボールキャップとの相性もバツグン。ワンピースなのでカジュアルすぎないかわいさを演出してくれます!

元気でかわいい野球女子ファッションを楽しもう!

キメすぎず、カジュアルすぎない野球女子のファッションは、観戦にもデイリーにもぴったり。この夏は野球女子ファッションで、健康的でさわやかな女子を目指してみてはいかがでしょうか?

(image by amanaimages)

  • 57e70856 870f 4de1 95ac 651d27e3634c

編集部ピックアップ

もっと見る