nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. チラシ用やWeb用に!盆踊りの無料イラスト素材まとめ

チラシ用やWeb用に!盆踊りの無料イラスト素材まとめ

2015年06月04日作成

 views

お気に入り

ドドンガドンと響く太鼓の音が聞こえてくると、それはどこかで盆踊りが行われているという合図。わたしたちにお盆の時期を知らせてくれます。

夏の風物詩の1つである盆踊り。その盆踊り大会開催を知らせるために広告やチラシを作るときには、やはり少し飾れるようなイラストが必要になってくるのではないでしょうか?

そんな盆踊りのかわいらしいイラストが充実している無料の素材サイトを集めました。チラシからwebサイト向けのものまでありますので使い方によってぜひ活用してください。

イラストをダウンロードするときはサイトの利用契約を読んでから記載されている利用方法に合った使い方をしてください。

目次

イラストAC

%E7%9B%86%E8%B8%8A%E3%82%8Aイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

イラストACは、%E7%9B%86%E8%B8%8A%E3%82%8Aイラストの無料イラスト・アート・年賀状・年賀・画像などの素材がフリー。AI・EPS形式の素材も無料でダウンロードOK!商用利用、編集もOK。かわいいフリーイラストも豊富!

www.ac-illust.com

様々なイラストレーターが投稿した素材を利用できます。バリエーションが豊富で好みのイラストを探しやすいです。さらに加工も完全に自由にできることも利点です。

音頭をとっている子供のイラストから提灯やうちわの道具のイラストまで豊富にそろっています。

子どもと動物のイラスト屋さん

イラストレーターのわたなべふみさんが運営しているサイトで、教育や病院などに向けたイラストを提供しています。

季節の行事ごとにイラストを検索でき、盆踊りの素材としては子供が浴衣を着て踊っているイラストがカラーからモノクロ、ぬりえ用まで用意されています。

かわいいフリー素材集いらすとや

かわいいフリー素材集

いらすとやは季節のイベント・動物・子供などのかわいいイラストが沢山見つかるフリー素材サイトです。

www.irasutoya.com

かわいらしいふわっとしたタッチで描かれたイラストをお届けします。

サイト内のイラストを検索する機能で素材を探しやすくなっています。欲しいイラストやイメージしているイラストが無い場合、リクエストフォームから描いて欲しい依頼することも可能です。

みさきのイラスト素材

盆踊り1/夏の季節・行事/無料イラスト【みさきのイラスト素材】

盆踊り、夏祭りのイラスト、暑中見舞い,残暑見舞イラスト、夏の季節・行事素材

www.misaki.rdy.jp

季節のイラストや学校のイラストを豊富にそろえています。サイト内は季節と月ごとの行事から検索することができます。

盆踊りの素材は浴衣を着た男性と女性が踊っているイラストを白黒・モノクロ・カラーの三種類から無料でダウンロードできます。

白黒イラスト素材

「みさきのイラスト素材」の姉妹サイトで素材は全て白黒になっています。素材の加工はできますが、著作権が管理者から移ることはないので注意してください。

ポップなテイストで描かれたかわいらしい素材が充実しています。

ぴぴ

三人娘が踊る!盆踊りのフリーイラスト

先日描いた試作版、盆踊りを踊る女の子のイラストからバリエーションを増やしつつ並べてみたら...。何となく盆踊りっぽい感じになりました...

pipi.pya.jp

季節や行事ごとのイラストにかわいいキャラクターが登場します。キュートな動物や小さな女の子が描かれた素材が多いです。

イラスト集だけでなくブログ記事の更新もしています。日常生活をネタにしたような記事もおもしろい内容です。なお、記事のイメージとして利用されているイラストは無料では利用できないので注意してください。

イラストわんパグ

夏祭りのイラスト/夏の無料イラスト・フリー素材

夏祭りのかわいいイラスト・無料イラスト素材です

www.wanpug.com

季節ごとのポップでかわいいイラストをバリエーションよくそろえています。

素材はweb用と印刷用でダウンロードすることができます。会員登録は必要なく、ダウンロード方法は右クリックでの保存で簡単に利用できます。

ふぁんし〜・ぱ〜つ・しょっぷ

主にweb向けの素材で、かべ紙やボタン、プレートなどの素材までそろえています。かわいらしいクマのイラストが多く描かれています。

三種類の大きさの素材と印刷用にカラーとモノクロまで用意されています。

web用から印刷用まで使い方に合わせて利用できる

印刷してチラシとして使うだけでなく、webのページを飾るためにも使える便利な素材ばかりです。自分の好みの色をつけられるように白黒のものまで用意しているサイトもあるので自分にあったイラストをご利用ください。

そして今年の盆踊りも盛り上げていきましょう!

(image by 写真AC)

  • 9dabcd01 c627 4086 a280 a7b664ef92a2

編集部ピックアップ

もっと見る