nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 「ドキドキしすぎて死ぬ…!」悶絶する女子多数の"袖クル"とは?

「ドキドキしすぎて死ぬ…!」悶絶する女子多数の"袖クル"とは?

2015年06月04日作成

 views

ここ最近、女子が胸キュンする仕草が大ブームになっています。みなさんもご存じ、火付け役の「壁ドン」に始まり、顎クイ、肩ズン、腕グイ…などなど枚挙にいとまがありません。

そんなこんなで胸キュン仕草が多くはびこるなか、次に大注目されている仕草に「袖クル」というものがあるのを知っていますか?

ここでは女子が「たまらん!」と胸キュンしてしまう袖クルの魅力についてたっぷりご紹介します!

目次

「袖クル」って?

「袖クル」とは、なんらかの手作業をしている女の子の服の袖を、後ろからクルクルとめくってあげることを指す仕草です。袖クルは、次のようなシーンで活用できます。

  • 彼女が手を洗っているとき
  • 彼女が料理をしているとき
  • 彼女が食器を洗っているとき
  • 彼女が何か工作をしているとき

いずれも女の子が作業中といったところがポイントです。ちなみにこのときの理想的な身長差は23cmと言われています。

身長が155cmの女の子ならば178cmの男性、160cmの女の子ならば183cmの男性ということになります。なかなかハードルが高いですね…。

それでは、袖クルにはいったいどんなよさが隠れているのでしょうか?

ドキドキのバックハグ!

袖クルの魅力は、男性が後ろから女性を守るような形でハグする体勢をとること!後ろから優しく袖をめくってもらうことで、まるですっぽり包まれるような安心感を得ることができます。

もともと人は、誰しもが自分の背中を確認することはできないもの。そんな死角である背中を優しく包んでもらうことで、相手に対する信頼感や愛おしさも倍増するそうです。

バックハグ、通称「なろ抱き」のやり方はこちらにも!
2015年に流行ること間違いなし!壁ドンを上まわるモテしぐさ「なろ抱き」とは?

甘えられる!

手を洗っているときに背中から「ったく、濡れるだろ?しょうがないなぁ…」なんてつぶやきながら袖をクルクル…。そんな姿に女子が胸キュンしないわけがありません!

子どもの頃ならまだしも、大人になれば袖をまくられる機会はそうそうないもの。甘えた気分になれる袖クルは、女子のハートを上手にくすぐる胸キュンしぐさなのです。

袖クルをしても問題のない相手というのは、特別な相手といっても過言ではないでしょう!

アンチ「袖クル」派も…!

女子がドキドキするしぐさと言われている袖クル。ですが、一方でこんなアンチ・袖クル派の意見も…。

「子どもじゃないんだから袖くらい自分でめくれる」
「袖をまくってあげるって、介護じゃないんだから…」

たしかに大人が大人に袖をまくってもらうというのは、ちょっぴり違和感があるもの。だからこそ胸キュンするわけですが、それを好まない女性も多いようです。また、男性からはこんな悲鳴も寄せられています。

「俺、身長165cmだから理想の身長差23cmってことは142cmの女の子か…」
「身長が高いやつじゃないと様にならない」

なかなかハードルが高く思える袖クル。成功させるためにはどのような秘訣があるのでしょうか?

袖クルを成功させるポイント1:耳元でつぶやく

「女は耳で恋をする」なんて言われているもの。袖クルをするなら耳元でこっそりと言葉をつぶやくのは欠かせません。これは「耳つぶ」とも呼ばれ、モテ仕草のひとつとして定番化されています。とはいえ「いったい何をつぶやけばいいの?」なんて思う人もいるはず。こんな台詞はいかがでしょうか?

ドキッとさせるS言葉

  • レベル1:「しょうがねえなぁ」
  • レベル2:「ほっとけねー」
  • レベル3:「じっとしてろ」

ちょっぴり強気に攻めたい人は、こんなフレーズでときめかせるのもあり!まるで少女漫画のような言葉に女子はメロメロすること間違いなしです。Sっ気のある言葉で胸キュンさせちゃいましょう!

愛の言葉

  • レベル1:「好きだよ」
  • レベル2:「愛してる」
  • レベル3:「結婚しよう」

また、愛を伝えるのも定番です。付き合っていない、もしくは付き合っているのであれば「好きだよ」、特別感を出したいのであれば「愛してる」、また「結婚しよう」とプロポーズに使うのもありですね!

さらに、女の子の右耳よりも左耳に向かってつぶやくほうが親密度はアップします!これは、左耳から入ってきた情報を右脳で処理することが多いからだそう。右脳は喜怒哀楽といった感情に働きかける力を持っていると言われています。そのため、左耳から胸キュンフレーズをささやかれると、いつも以上に心が揺さぶられるそう…!

相手の感情に訴えかけたいときは、ぜひとも左耳に「耳つぶ」しましょう!

袖クルを成功させるポイント2:肩に顎を乗せる

顎を軽く肩に乗せるのも効果的。顔と顔との距離が近づいて息づかいがわかるくらいの距離になると、ドキドキ度もアップします。背中全体を包まれたうえに顔まで近づけられたら、悶絶すること間違いなしでしょう!

さらに、肩に顎を乗せる行為は特別な相手にしかしないもの。顎は、人間のウィークポイントである首を守る部分だからです。そんな大切な顎を相手の肩に預けることは、「あなたを信用しています」「あなたは特別です」といった気持ちを意味しています

袖クルをしながら上手に顎を乗せ、スキンシップをはかることで相手を意識するには充分のパワーがあります。このとき、左耳に向かってつぶやけるよう、左の肩に顎を乗せるようにしてくださいね。

肩に食い込むくらいに顎を乗せるのはNG。気をつけましょう!

袖クルを成功させるポイント3:香りに気を遣う

また、至近距離なことを利用して、香りアピールするのもいいでしょう。嗅覚は感情を司る場所と同じ大脳辺縁系なので、相手の記憶に残りやすくなります。香水をつけていれば、街中で同じ香りの人とすれ違ったときに「そういえばあの人はどうしているんだろう…?」と思い出してもらうこともできるかもしれません!

においによって記憶がよみがえるのを「プルースト現象」なんて呼ばれていますね!

反対に「なんかにおう…?」と思われたら、せっかくのムードも一気に台無しに。清潔な格好で挑むのがよさそうです。

袖クルで女の子を虜に!

背後から袖をまくるという、ちょっとした気遣いと距離感にグッとくる袖クル。相手との関係性が限られてくるものですが、意識している相手にされてイヤな女子はほとんどいないはず。いいムードの相手に一か八かでトライしてみてはいかがでしょうか?

  • 4b66734c 9327 4513 8c98 170dcf3480b3
  • Be264a07 665a 4850 acdd 1e25b560f910
  • F7cd0c1e f9d9 4bf2 8b80 f3e5650001cb
  • 8116174a 55e5 43ef afd8 81f0d47c2dba
  • Abb0bed5 485b 4123 93a1 6b5d06c2374a

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る