nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. カキゴオラー必見!2015年最新かき氷のお店・商品まとめ

カキゴオラー必見!2015年最新かき氷のお店・商品まとめ

2016年11月18日更新

 views

お気に入り

ギラギラと殺人的な太陽の光が降り注ぎ、ダラダラと汗が流れ落ちる季節、夏。こんなうっとうしい季節にはなにかさっぱりした冷たいものが食べたいですね。なにか冷たいもの……さっぱりとした冷たいもの……そうです、かき氷ですね!

夏の風物詩として昔から日本人に愛されてきたかき氷。2014年に一大ブームとなり、たくさんのかき氷専門店ができました。そして2015年もその勢いは衰えていないようです。今回は最新かき氷のお店と、そのお店のオススメ商品をまとめてみました。

yelo

住所 東京都港区六本木5-2-11 パティオ六本木1F
営業時間 (平日・土)11:00〜朝まで/(日・祝)11:00〜23:00
定休日 なし

六本木に立つかき氷屋さんです。赤い看板が目印で、ブティックやバーか何かだと思ってしまいそうなおしゃれな雰囲気のお店です。

メニューは少し変わっています。「いちごミルク」「抹茶」といった定番ものもありますが、「パステルズ」「有機にんじんマスカルポーネ」のような味が想像しにくいようなものもあり多様なラインナップになっています。

  • 価格:800円

オススメのメニューは「ティラミス」です。濃厚なチーズソースと振りかけられたココアパウダーが口の中で混ざり合い、かき氷なのに完全にティラミスを再現しています。

ICEMONSTER

住所 東京都渋谷区神宮前6-3-7
営業時間 11:00-21:00
定休日 なし

2015年の4月29日にオープンした「アイスモンスター」。台湾ではかなりの人気で連日行列になっていたのですが、日本でもその人気は健在!なんと7時間並んだという人もいるんだとか。シャリシャリ、フワフワの新食感が日本を虜にする日も近いかも?!

  • 価格:1000円

ミルクティー入りの氷にキャラメルソースをかけた、甘すぎないちょっと大人の味。温かい状態のタピオカと合わせているので、冷たさと温かさのハーモニーを口の中で楽しんでみてください。

雪ノ下

住所 東京都渋谷区広尾5-8-12 広尾飯田ビル地下1階
営業時間 (平日)11:00-21:00/(土日)10:00-20:00
定休日 水曜日

「雪ノ下」はパンケーキとかき氷をメインにしたカフェです。食材にこだわり、全国各地から食材を集めています。かき氷をはじめとしたすべての料理に使われているのは鹿児島県のシラス台地の湧き水。甘みのある軟水なので体にも優しいんだとか。

  • 価格:800円

抹茶をそのまま凍らせてかき氷にしたという「京都森半抹茶氷」。濃厚な抹茶の風味を楽しむため、小豆と練乳は控えめです。

田螺堂喫茶室

住所 東京都杉並区西荻北4-18-8
営業時間 12:00~18:00
定休日 水曜日(加えて不定休あり)

古道具や雑貨を販売している「田螺堂」がやっているカフェが「田螺堂喫茶室」です。かき氷は夏季限定での販売だそうです。昔ながらの素朴な味のかき氷に注目。

  • 価格:350円

ちょっと珍しい赤シソのかき氷です。決して酸っぱくはありませんが、さっぱりした味なので子どもから大人まで幅広い年代に好かれそうな味になっています。

雪うさぎ

住所 東京都世田谷区駒沢3-18-2
営業時間 11:30~23:00(無くなり次第終了)
定休日 日曜日

とても開放的なお店です。近隣住民の方々が散歩のついでにふらっと立ち寄れるようなお店を目指しているそうです。甘味処にしては珍しく23時まで営業しているので、お仕事が忙しい人も仕事終わりに立ち寄れますね。

  • 価格:800円前後(メニューにより変動)

鮮やかな黄色に目を奪われる、「黒ハチミツとパインヨーグルト」です。まさに夏!という感じですね。甘さと酸っぱさのバランスがほどよいかき氷です。

2015年もかき氷ブームがまだまだ続く!

2014年に盛り上がりを見せたかき氷ブーム。2015年もまだその熱は冷めやらず、むしろ加熱していきそうですね。お店ごとに特色がありますので、ぜひいろいろなお店に足を運んでみてください。

(image by 写真AC)

  • E928861a c870 4fde 878b 9d0c5e878e7a

編集部ピックアップ

もっと見る