nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. まるでリゾートホテル?葉山でセレブ気分を味わえる最新「ビーチハウス」3選

まるでリゾートホテル?葉山でセレブ気分を味わえる最新「ビーチハウス」3選

2015年05月29日作成

 views

お気に入り

常に半袖で過ごせるくらい暖かい気候になってくれば、もう夏ですね。夏といえば、やはり海。そして海と言えば、「海の家」です!

常に海水浴客でごった返しているイメージですが、その海の家が今、変貌を遂げているのだそう。有名アパレルブランドやIT企業までもが、「海の家」に進出してきており、話題を呼んでいます。

そのおかげもあってか、今や「海の家」ではなく「ビーチハウス」と呼ばれることも多くなってきているのだとか。

ビーチハウスはただキレイなだけではありません。内装やフード・ドリンクのメニュー、オリジナルのサービスなど、すべてにおいておしゃれだからこそビーチハウスなのです。有名レストランがプロデュースした料理はもちろん、他とは一味違った楽しみ方ができます!

そこでここでは、神奈川県は葉山・由比ヶ浜にある海の家の中でも、とびきりおしゃれなビーチハウスを3つ、厳選してご紹介します。海以外も楽しみたい方、大人の海を楽しみたい方は、この夏訪れてみてはいかがでしょうか?

葉山・由比ヶ浜のおしゃれビーチハウス3選

CABaN(カボン)/葉山

こちらは、葉山町の森戸海岸でオープンされるビーチハウスです。こちらはなんと、有名ファッションブランドである「TOMORROWLAND」がプロデュースしたことでも知られています。

見渡す限りの海ときれいなテラス、森戸海岸が広がるカウンター席など、おしゃれの限りを尽くしたデザインになっています。また、よく晴れた日はカウンター席から富士山も臨めるのだとか。夕日に映える富士山が見られたらとてもラッキーですよ!

その他にも、世界中のビールを取りそろえてあったりDJブースがあったりと、多くのシーンに対応しています。葉山でゆったり楽しみたい方はぜひ!

CABaN(カボン)の詳細はこちら

Quick Silver/由比ヶ浜

こちらは鎌倉・由比ヶ浜にあって、東京西麻布の有名レストラン「CITABRIA」とのコラボレーションメニューがいただける大人気のビーチハウスです。人気の理由の一つは、まず広いこと!由比ヶ浜の真ん中に位置するこのビーチハウスはやはり迫力がありますし、利用しやすいなど人が集まる理由があります。

多くの人が集まっても雑多な感じにならず、ウッドデッキがおしゃれな感じを盛り上げてくれているのもポイントですね。ウッドデッキの他にも本格的なバーカウンターや落ち着けるソファ席もあり、様々なニーズに応えてくれます。

このビーチハウスに足を運ぶ方の年齢層は幅広く、若者はもちろん海で泳がないお年寄りの方も憩いの場として利用しているようです。小さなお子様連れの夫婦などが、子どもが砂浜で遊ぶのを見ているといった様子もちらほら見られるとか。なんとも穏やかな風景ですよね!

午前9:00から営業しているので、朝食をとるお店としても利用できます。もちろん朝食メニューも充実していますよ!

Quick Silver由比ヶ浜の詳細はこちら

SABON/由比ヶ浜

こちらも由比ヶ浜にあるビーチハウス。有名なボディケアブランド「SABON」が手がけるということで、注目が集まっています。

お店はSABONが生まれたイスラエルの空気感を演出してくれるデザインになっています。バーカウンターでシャンパンやビールを楽しむこともでき、中でも注目すべきはフードメニュー。イスラエルという農業大国をイメージしているため、海外風のヘルシーなものが盛りだくさんです!

他にも、SABONの製品を使うことができるシャワールームやドレッサールームはぜひとも利用したいところです。利用されない方でも、カフェスペースを利用したなら土・日・祝日限定でボディスクラブがもらえるくじ引きなどにも参加できます。ボディケアブランドが運営するビーチハウスというだけあって、体に嬉しいサービスが充実していますね!

遊んで、食べて、綺麗になりたい女性は要チェックですよ!

SABONの詳細はこちら

この夏はビーチハウス巡りで決まり!

葉山・由比ヶ浜には想像以上におしゃれな「ネオ海の家」がそろっていました。

男女問わず圧倒されてしまうようなおしゃれ空間が、この夏もビーチに広がるはずです。今年はビーチハウス目当てで海を訪れてみてはいかがでしょうか?

(image by PresenPic)

  • 3fb2b4ce 84ab 4281 883a 4a64837a1ea3

編集部ピックアップ

もっと見る