nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ペンギンも!怪談も!夏におすすめ、変わった居酒屋&バー

ペンギンも!怪談も!夏におすすめ、変わった居酒屋&バー

2015年05月28日作成

 views

お気に入り

最近はロボットが出てくるレストランやフクロウのいるカフェなど、変わったお店が増えていますよね。変わったお店は行って楽しいだけではなくて、あとで話のネタにもなるので一石二鳥なスポットです。

ただ、変わったお店が増えすぎてどこに行けばいいか困ってしまう、なんてことも…。

そこで今回は居酒屋とバーに絞って、夏におすすめの変わったお店を探してみました。

目次

おすすめ1:ペンギンのいるBAR

動物園や水族館でしか見られないと思っていたペンギンがバーにもいました。お店の名前はそのまま「ペンギンのいるBAR」。見るだけで涼しくなるペンギンは夏にピッタリですよね。

ペンギンを眺めながらお酒を飲めば、日常も忘れてリフレッシュできそうです。ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

店名 ペンギンのいるBAR
住所 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-38-2 COSMY1ビル1階
営業時間 18:00〜翌4:00
定休日 年始以外無休
座席数 60席
WEBサイト ペンギンのいるBAR

おすすめ2:釣船茶屋ざうお

眺めているだけでは物足りないという人には、実際に体験できる居酒屋がおすすめです。「釣船茶屋ざうお」は全国に14店舗あるチェーン店で、その場で魚を釣ることができ、その魚を調理してもらえるという斬新なお店。釣ったばかりなので当然、魚は新鮮そのものです。

さらに、同じ料理でも自分で釣った魚の場合は安く食べられます。店舗によって違いますが、たとえばタイなら3,360円が2,499円、ヒラメは3,990円が3,129円のように割引になるようです。エサ代は200円かかりますが竿は無料でレンタルできるので、それを差し引いてもかなりお得になります。釣りを楽しめて、安く食べられる。これは行くしかありません!

店名 釣船茶屋ざうお
WEBサイト 釣船茶屋ざうお
住所や営業時間などは店舗によって異なるので、上記WEBサイトよりご確認ください。

おすすめ3:プラネタリウムBAR

夏といえば夜空にかがやく満天の星ですよね。とはいえ、東京など都会ではあまり星が見えません。そこでおすすめなのが、プラネタリウムを見ながらお酒を飲むことのできるこのバー。「メガスターゼロ」と「メディアグローブ」によって、500万個の星と3DCG映像がドーム型の天井に映し出されます。

バーカウンターだけでなくクッションの置かれたソファもあるので、リラックスした状態でプラネタリウムを楽しむことができます。天井全体に広がる星空を見れば、日々の疲れも忘れられそうですね。

店名 プラネタリウムBAR
住所 〒108-0071 東京都港区白金台4-9-23 ツツイ白金台ビル5F
営業時間 月~木19:00~翌2:00 金・土19:00~翌3:00 日・祝日19:00~24:00
定休日 年中無休
座席数 28席(カップルシートあり)
WEBサイト プラネタリウムBAR

おすすめ4:Fooding Bar ミステリアス

こちらは【宇宙】【未来】をテーマとしたお店で、店内は幻想的なブラックライトの光で照らされています。宇宙空間を思わせるような雰囲気で、プラネタリウムとはまた違った宇宙を感じさせてくれるはず。

メニューも「オリジナル太陽系カクテル」や「ブラックホールサラダ」など、宇宙に関連したものがたくさん用意されています。また、誕生日にはネーム入りのケーキを用意してくれるサービスもあるということです。大人数でもデートでも、さまざまなシチュエーションで楽しめそうですね。

店名 Fooding Bar ミステリアス 池袋店 新宿店
住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-13-11 近代グループBLD-7 B1 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-16-3 新宿スクエアビルB1
営業時間 月~木・日・祝日17:00~24:00 金・土・祝前日17:00~翌3:00 17:00~翌5:00
定休日 年中無休 年中無休
座席数 90席 80席
WEBサイト ミステリアス池袋店 ミステリアス新宿店

おすすめ5:怪談ライブBAR スリラーナイト

夏といえば怪談ですよね。怖い話を聞くと暑さがどこかへ行ってしまって、なんだか寒気すら感じます。このバーではなんと、プロの怪談師の方から怪談を聞くことができるのです。

料金システムは、1時間の飲み放題+15分間の怪談を1セットという形式で3,500円。追加で1セットだとプラス2,500円になります。また、月曜日はレディースデイで、女性は3,500円が2,000円になるとのこと。女性はぜひ月曜日に行ってみてはどうでしょうか?

店名 怪談ライブBAR スリラーナイト
住所 〒106-0032 東京都港区六本木5-5-1 ロアビルB1
営業時間 月~土・祝前日19:00~翌5:00 日・祝日19:00~24:00
定休日 年末年始以外無休
座席数 35席
WEBサイト スリラーナイト

おすすめ6:監獄レストラン ザ・ロックアップ

名前からしてなんだか怖そうなこのお店。個室が監獄になっていたり店員さんが看守のコスプレをしていたりと、囚人の気分を味わうことができます。また、バースデーコースでは突然のサプライズイベントが用意されていたりと、凝った演出がたくさんあります。

メニューも「人体実験カクテルセット」や「悪魔の左手」など、不気味な雰囲気が満載です。このお店もチェーン店なので北は北海道から南は福岡まで、全国で楽しむことができます。

店員と間違えてしまう可能性があるため、男女とも学生服・囚人服・ポリス服での入店はできないので注意しましょう。
店名 監獄レストラン ザ・ロックアップ
WEBサイト ザ・ロックアップ

おすすめ7:世界最凶の医療刑務所 アルカトラズE.R.

刑務所ということで、上で紹介した『ザ・ロックアップ』と似ているように思うかもしれませんが、心配はいりません。「医療」という設定もありますし、こちらはさらに過激で過剰です。もはや変わった居酒屋ではなく、食事の出てくるアトラクションと表現した方が正しいかもしれません…。

不気味なメニューはもちろん、ショータイムでは突然モンスターが現れたりもします。他の部屋からキャーキャーと悲鳴が聞こえてきたり、なんていうことも…。お酒や食事目的ではなく、お化け屋敷に行くような感覚であればきっと楽しめます。ただし、かなり過激なのでデートで行くのはあまりおすすめできません。

店名 世界最凶の医療刑務所 アルカトラズE.R.
住所 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-13-5 ハーベストビルディング2F
営業時間 月~木・日17:00~23:30 金・土・祝前日17:00~翌4:00
定休日 不定休日あり 年末年始も休み
座席数 150席
WEBサイト アルカトラズE.R.

おすすめ8:yelo(イエロ)

最後は口直しにかき氷屋さんを紹介します。かき氷屋さんは居酒屋でもバーでもないじゃないか、と思いますよね。でもこのかき氷屋さん、朝5時まで開いていて18時以降にはアルコール類もメニューに加わるんです。

お酒が飲めることはもちろん、アルコールの入った氷で作ったかき氷やシロップの代わりにお酒をかけたものまで。朝までやっているということで、夏に2次会や3次会で行くのには持ってこいのお店です。

店名 yelo
住所 〒106-0032東京都港区六本木5-2-11パティオ六本木1F
営業時間 11:00~朝まで 日曜日のみ11:00~23:00
定休日 年中無休
座席数 16席
WEBサイト yelo

普通じゃつまらない!

様々な変わったお店をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

夏の開放的な気分にお酒が合わされば、普段は入りにくい変わったお店も入れるはずです。そして、変わったお店での体験を話のネタにまたお酒を飲めば、暑くてうんざりしてしまう夏も楽しく過ごせるに違いありません。

行きつけのお店でまったり飲むのもいいですが、普段とは違うお店を冒険してみるのはいかがでしょうか?

(image by amanaimages)

  • C03c2fb3 f46e 434c 94ef 18e96f719cfd

編集部ピックアップ

もっと見る