nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 夏休み直前でも大丈夫!いまから夏休みを楽しむ方法

夏休み直前でも大丈夫!いまから夏休みを楽しむ方法

2015年05月28日作成

 views

お気に入り

待ちに待った夏休み、みなさんはどのように過ごしますか?花火大会、海、BBQ、夏には楽しいことがたくさんあります。しかし、夏休みが目前に迫った今になっても、予定をなにも立てていない人もいるのではないでしょうか?

せっかくの夏休みをバイトと家の往復にしてしまうのではなく、せっかくの大きな休みだからこそできることをしたいですよね?そんな夏休みの予定を立て忘れてしまった人のために、直前でも楽しめる夏休みの過ごし方を紹介します!

目次

大作映画をイッキ見!

どんな映画も一つの作品を見るのに二時間ほどかかってしまいます。特にシリーズものの映画は、すべて見ようと思うと膨大な時間がかかります。土日休みだと休みなく見なければ見終わらないかもしれませんが、夏休みならゆっくり自分のペースで見ることができます。

スター・ウォーズシリーズ

言わずと知れた超名作映画。「ダースベーダー」「フォース」「ヨーダ」という単語は知っていても実際に映画を見たことがない人もいるかもしれません。しかし、今年は1983年に公開されたエピソード6の続きが公開される、まさにスター・ウォーズイヤー!この機会にぜひ!

スター・ウォーズシリーズは4・5・6→1・2・3と制作されています。制作された順に見るか、表題順に見るかも楽しみ方の1つです。

バック・トゥー・ザ・フューチャーシリーズ

マイケル・J・フォックス主演のSF映画。ドクが発明したタイムマシンを使って過去に未来飛び立ち事件を解決する名作です。

2015年は「バック・トゥー・ザ・フューチャー2」でマーティーとドクがタイムマシンに乗って現れた未来です!映画では凄まじく発達された未来として描かれています。まだまだ「バック・トゥー・ザ・フューチャー」の世界には追いついてませんが、中には「バック・トゥー・ザ・フューチャー」に出てきた商品を開発することを2015年に発売する会社が出たとか…!2015年だからこそ見ておきたい映画です!

ロード・オブ・ザ・リングシリーズ

2001年に公開された「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ。この映画はなんといっても長い!一つの作品あたりだいたい3時間。三部作の最終章にあたる「王の帰還」に至っては4時間超えの超大作。休みなく見ても半日以上かかります。数日間にわけてゆっくり腰を据えて見ることができる夏休みだからこそ見たい映画です。

超有名アニメをイッキ見!

最近はアニメや漫画がカルチャーとして注目を浴びています。映画やドラマの原作になるほどストーリーが作りこまれているものがたくさんあります。レンタルで一気に見たいアニメを紹介します。

攻殻機動隊

科学技術が飛躍的に進歩したことで生身の人間・サイボーグ・アンドロイド・バイオロイドが入り乱れる日本を舞台に、テロなどの犯罪を取り締まる「公安9課」の活動を描いた作品です。

世界でも人気な攻殻機動隊シリーズ。「アニメなんて子どもが見るものでしょ」という偏見を壊してくれる名作です。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

通称「あの花」。幼なじみの仲良し6人組ですが、1人が死んでしまったことで離れ離れになってしまいます。そんな彼らの元に現れた、死んだはずの幼馴染。行き違いやすれ違いの中で、協力して幼馴染を成仏させてあげようとする心温まるストーリーは、泣けることまちがいなしです。

魔法少女まどか☆マギカ

文化庁メディア芸術祭アニメーション部門で大賞を受賞した作品。可愛らしいキャラクターデザイン・タイトル・OPムービー、それらを全部裏返すストーリー展開。一度見始めたら目が離せなくなってしまいます。

まどマギはアニメの後に2本のアニメダイジェスト版映画があります。アニメの続きをすぐに見たい人は、「新編 叛逆の物語」を見ましょう。

昔のゲームをやろう!

PS4やWiiUなどたくさんのゲームが出ていますが、ゲーム機本体が高くてなかなか手が出ませんよね。しかし、一昔のゲームは今ならとても安く買うことができます。しかも、今なお語り継がれるほどの名作がたくさんあります。ゲームをあまりやらない人も、これを機にチャレンジしてみましょう!

Play Station2を買おう!

Play Station2の特徴は一人でも楽しめるソフトが多いことと、初代Play Stationのゲームソフトがプレイできることです。数々の名作を生み出してきたPlay Stationを楽しむためには、うってつけのゲーム機です。

バイオハザード1

映画にもなったほどの名作ゲーム。2.3とシリーズ化がされていますが、その原点は初代PlayStationです。グラフィックの粗さはあるものの、怖さでは1が随一とファンの間では囁かれています。恐怖で時間もあっという間に過ぎてしまうはず。

ファイナルファンタジーVII

ファイナルファンタジー史上最も売れたシリーズ。作りこまれたストーリーに没頭してしまいます。フルCGでアニメ化されるなど、未だに根強い人気がある本作品をきっかけに、ファイナルファンタジーにのめり込んでしまうきっかけになるかもしれません。

ファイナルファンタジーX

ファイナルファンタジー初のPS2作品。キャラクターボイスを初めて搭載した作品でもあります。ただ敵をやっつけるゲームではなく、主人公たちに感情移入してクリアしたときには泣いてしまうことまちがいなしです。

キングダムハーツ

ディズニーが好きな人におすすめのゲーム。ファイナルファンタジーとディズニーがコラボレーションしたゲームで、ミッキーをはじめとしたたくさんのキャラクターが登場して一緒に戦います。好きなディズニーキャラクターの意外な一面が見れるかも?

SIREN

怖い。この一言に尽きる、PS2が生んだモンスターゲーム。銃でゾンビを倒しまくるバイオハザードとは対照的に、敵は基本倒せない、倒してもしばらくすると復活する、全力で逃げまわってると主人公が疲れて動きが悪くなるといった特徴があります。特徴的なプレイ感と本格的なストーリー構成に夢中になるはず。

ペルソナ4

アニメにもなったゲーム。スタイリッシュなグラフィックデザインと斬新なゲームスタイルが特徴です。怪奇連続札事件の謎を追いかけ、敵とバトルをするだけでなく、主人公の高校生活をプレイするという日常と非日常が交錯する作りになっています。単純なバトルに興味がない人でも楽しめるはず!

学生街へ行こう!

夏休みはどこも人がいっぱい。しかし、夏休みだからこそ空いているところに行ってみたいと思いませんか?

それが学生街です。普段は街にあふれている大学生は、我先にと行楽地で人混みに飛び込んでくれています。そんな夏休みだからこそ空いているのが、学生街!

ここでは学生街の例として、早稲田大学がある高田馬場のおすすめスポットをご紹介します。早稲田大学といえば学力の高さだけでなく、学生の多さもまた有名です。学生がいなくなる夏休みにこそ、高田馬場を楽しんでしまいましょう。

神保町に次ぐ第二の古本街

高田馬場駅から早稲田駅までの早稲田通り沿いを中心に広がる古書店街は、神保町に次いで日本で二番目の大きさです。古書店の魅力は、安さと流行に左右されないラインナップです。読みたかった名作がびっくりするほど安く手に入るかも!また偶然出会った本が、あなたの人生を変えてくれるかもしれません。

高田馬場のカフェをめぐろう

本を買ったら、どこかに腰をおろして読みたくなりますよね。人気なお店も夏休みなら空いているかもしれません。おすすめのカフェを紹介します。

Cafe Cotton Club 高田馬場 

おいしいイタリアンと開放的な内装が特徴のカフェ。SからLLサイズまでのどんなサイズでも同じ値段でおいしいパスタを食べることができます。3種類から味を選べるだけでなく、デザートとサラダまでついてくるという驚愕のコスパ。

※年中無休

凸凹kitchen

かわいらしい店内とおいしい料理。タコライスなどの定番メニューから季節まで、どれもおいしそうです。高田馬場駅から徒歩7分ということで足が運びやすいカフェです。歩き疲れ、一息つきたいときにおすすめです。

※日曜・祝日休み

夏休みを楽しもう!

楽しいことがたくさんある夏休みですが、楽しいところに行くだけが楽しみ方ではありません。家でゆっくりしたり、普段はなかなかできなかったことにじっくり取り組むのもひとつの楽しみ方です。

予定を立てるのを忘れてしまったからといって、諦めずにせっかくの夏休みを楽しみましょう!

(image by amanaimages1 2 3 4 5 6)

  • 6c46997f 1fbd 4c85 8648 27aad1f90c46
  • 34602588 e6cd 4c12 9c67 aa49d5744b6d
  • 45f7a1ff b384 4186 a3e8 946561c896d6
  • 8bf1df5a 4b0a 45fc baea 446f64cb7f49
  • F7b96c86 368d 4831 a11c 9b7c1b26e625

編集部ピックアップ

もっと見る