nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 情報を効率的に受け取るためのサイト5選

情報を効率的に受け取るためのサイト5選

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

インターネットの普及により、様々な情報にアクセスすることが可能になりました。

しかし、アクセスできる情報が多すぎるために、それを効率的に利用することができないという問題も起こってきます。

そこで、今回はインターネットでより効率的に情報を受け取るための、サイトを紹介します。

サイト5選

グーグルリーダー

Google Reader
RSSリーダーの中で、最も使いやすいツールの1つです。ブログなどRSSフィールドを配信しているものの更新がチェックできます。

はてなアンテナ

はてなアンテナ
このはてなアンテナは、登録したホームページに更新があったときに知らせてくれるサービスです。ブログなどと違うRSS設定がなされていないホームページの更新情報を得るために非常に役立ちます。

はてなブックマーク -人気エントリー

はてなブックマーク -人気エントリー
ソーシャルブックマークです。どのようなサイトが今たくさんの人にブックマークされてのかということが一目でわかります。

nanapi

nanapi
手前味噌感はぬぐえませんが、これほどHow toが集積されたサイトは他にないといって良いでしょう。検索を上手に使うと、ちょっとした場面で非常に役立ちます。

日経電子版

日経電子版
他のインターネットニュースなどと比較して、高い質を保っており、有料版を申し込むことによって本当に新聞を読むのと同等のサービスをwebで受けることができます。

おわりに

今の社会は、情報を如何に取捨選択し生活に活かしていくかが重要になります。上記のページをチェックして、ぜひ使ってみてください!

  • 20101211112538

編集部ピックアップ

もっと見る