nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 石垣島を1日で堪能できるオススメスポット5選

石垣島を1日で堪能できるオススメスポット5選

2010年12月11日作成

 views

はじめに

沖縄の八重山諸島の中心、石垣島は小さな島ながらにその観光スポットの多さに注目を集めている島です。

本稿では1日だけ石垣島を観光される方向けにオススメスポットをご紹介します。ぜひ、旅行の参考になさってください。

石垣島オススメスポット

川平湾

沖縄と言えば綺麗な海と珊瑚礁ですよね。この川平湾ではその珊瑚礁をグラスボートに乗って鑑賞することができます。

後述の夢の店トムルのレシートを持参すると川平湾のグラスボート(青いさんご礁店)の料金が半額になります!

玉取崎展望台

玉取崎展望台では、遮るものが何もないため永遠に広がるマリンブルーの太平洋を見ることができます。

とても静かな展望台ですから、綺麗な景色を見てリラックスすることができますよ。

御神崎

夕日がきれいなスポットとして有名です。丘の上から見る岸壁とそのに打ち付ける波は迫力があります。

石垣島鍾乳洞

時間があれば行きたいのが石垣島鍾乳洞。鍾乳洞の各ポイントには沖縄らしい名前がつけられているため、地元の言葉を楽しむこともできます。

夢の店トムル

テレビでおなじみの島田紳介さんプロデュースのCafeです。御神崎へ訪れる途中にありますので、ちょっと休憩をしたい時に使いたいCafeです。

おわりに

石垣島を1日で堪能できるオススメスポット5選はいかがでしたか?離島めぐりなどをされる方は石垣島で過ごす時間がすくない場合があります。

そのような場合でもしっかり石垣島を堪能できるようにオススメスポットをご紹介しました。

(Photo by 著者)

  • 20101211103222

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る