nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 「私、ウッチーを卒業します!」次なるイケメン独身スポーツ選手を探せ!

「私、ウッチーを卒業します!」次なるイケメン独身スポーツ選手を探せ!

2015年05月27日作成

 views

「信じられない、私たちのウッチーが結婚なんて…!!いやああああああああ!!!」

日本を代表するイケメンサッカー選手、内田篤人選手の結婚報道が世間を騒がせています。お相手はかねてよりお付き合いをしていた一般女性だとか。おめでたい話題ではあるものの、中には驚きと悲しみに打ちひしがれている女性ファンも多いのではないでしょうか?

「ウッチーが結婚しても、応援するよ…」なんて思う人もいるでしょう。が、スポーツ界の夢と一緒に、女性のドリームも叶えてくれる独身スポーツ選手がいたら、やっぱりテンションもあがり、癒されるもの。

そこでここでは、「独身」しばりで今注目のイケメンスポーツ選手を集めてみました!これでみなさまのウッチーショックから抜け出せますように!

目次

サッカー界の「独身」イケメン

長谷部誠選手

  • 身長:180cm
  • 体重:72kg
  • 出身地:静岡県

サッカー界の硬派イケメンといえば、日本代表のキャプテンを務める長谷部選手。「誠実そうでステキ!」「まっすぐに見つめられたい!」とスポーツに向き合う真摯でマジメな姿が女性から好評です。内田選手をまるで弟のように可愛がっていたことでも有名。

とはいえ、最近某モデルの方との熱愛が判明し「そろそろ結婚か…?」なんて言われている模様。長谷部選手一筋でいるのはリスキーかも…。ご安心ください!サッカー界にはまだまだイケメンたちであふれています!

柴崎岳選手

  • 身長:175cm
  • 体重:64kg
  • 出身地:青森県

「小学生の頃からひとりだけ次元が違った」とサッカー部の監督に言わしめたことのある、柴崎岳選手。恐るべし身体能力もさることながら、ジャニーズ系の整ったルックスも魅力的!カッコイイとカワイイを兼ね備えた、まぶしいばかりの笑顔がチャームポイントです。

一部では「彼女と表参道を歩いていた…」なんて噂も流れているようですが、1992年生まれとまだお若いので、結婚は先かもしれません!

武藤嘉紀選手

  • 身長:179cm
  • 体重:72kg
  • 出身地:東京都

先日、慶応義塾大学経済学部を卒業した慶応ボーイ。ずばぬけた身体能力、ルックス、頭脳…と、すべてにおいて整っているパーフェクト選手がこちらです。あどけなさの残る無邪気なほほ笑みがなんとも爽やか!凛とした表情からは育ちの良さが感じられます。

ちなみに好きな言葉は「強烈な努力」だとか。サッカーの実力しかり、努力で未来を切り開いていくバイタリティを持っています!現在22歳。今後の活躍に期待です!

水泳界の「独身」イケメン

入江陵介選手

  • 身長:178cm
  • 体重:64kg
  • 出身地:大阪府

オリンピックで大活躍した入江陵介選手。高校時代の成績は3年間を通してオール5!ピアノも腕前もピカイチで、一時はピアニストになるか、水泳選手になるかで悩んでいたそう。いったい神様はいくつこのお方に天物を与えれば気が済むのでしょうか…!

言わずもがな、イケメン競泳選手として日本のトップを走っています。笑ったときのクシャッとした表情に胸キュンする女子が多数!ちなみに「好きなタイプは佐々木希」と、ストレートにカワイイ子がお好みの様子!

古賀淳也選手

  • 身長:181cm
  • 体重:72kg
  • 出身地:埼玉県

さわかやなスポーツ青年風を吹かせるのは、世界選手権・男子背泳ぎの金メダル保持者である古賀淳也選手。目標へ向かって諦めず、着実に努力していくそのマジメな姿勢にも定評があるそう。競泳選手らしいがっしりとした大きな肩幅や背中が、女子のハートをくすぐります!

現在は日本を飛び、ミシガン州のアナーバーで練習をしているそう。好きなものにはトコトン一途!そんな姿にそそられますね!

萩野公介選手

  • 身長:177cm
  • 体重:71kg
  • 出身地:栃木県

純朴そうな笑顔に癒やされるのは、ムダのない泳ぎ方に注目の集まっている萩野公介選手。目標としている選手としてマイケル・フェルプス選手を挙げていることから「和製フェルプス」と呼ばれることもしばしば。

優しそうな瞳やおっとりとした顔つきと、雄々しい肉体や泳いでいるときとのギャップにやられてしまう女子が多いのだとか。照れ屋で顔がすぐ赤くなってしまうところも「かわいい!」と人気です。

野球界の「独身」イケメン

荒波翔選手

  • 身長:178cm
  • 体重:76kg
  • 出身地:神奈川県

ナチュラルな雰囲気に思わず「手が届きそう…!」と錯覚してしまうのが、DeNAベイスターズの荒波翔選手。走る姿や打つ姿から醸しだされるイケメンオーラたるや…!顔だけで満足できない女子たちが癒やされている様子。

いい意味での普通っぽさを持っているので、見ているだけで寛げそうです。ちなみに某キャスターと噂になっています…!

関根大気選手

  • 身長:174cm
  • 体重:78kg
  • 出身地:愛知県

「ハニー!」と叫びたくなるような甘いマスクを持っているのがDeNAベイスターズの関根選手。にっこり笑った表情がなんとも愛くるしい…!はにかんだような表情がチャームポイントです。マイナスイオンが発散されているような絶対的ピュア感で、見ている人をオアシスへと運んでいきます。

ちなみに関根選手、1995年生まれとまだまだお若いんです!結婚はしばらく先になるはずなので、安心してじっくり&ねっとりと眺めていられそうですよ!

野村祐輔選手

  • 身長:177cm
  • 体重:82kg
  • 出身地:岡山県

少年らしさと大人のフェロモンを上手に振りまくのが、広島カープの野村選手。口をきゅっと結んで試合に挑む姿が印象的です。大人の表情と無邪気な少年の表情、どちらもを兼ね備えているミラクルボーイ!

きっと学年中の女子たちに人気だったことでしょう。特に多くの「カープ女子」のファンを持っているそうです!

バレーボール界の「独身」イケメン

八子大輔選手

  • 身長:194cm
  • 体重:90kg
  • 出身地:埼玉県

さすが、バレーボール選手とでも言いましょうか、身長はなんと194センチ!ご覧のとおり、微笑みの貴公子とも言えるパーフェクトなルックス。正統派イケメンの微笑みってどうしてこうもステキなんでしょう。極めつけにこんな身長なんて、神様はいったいいくつお与えになれば気が済むのでしょう!

バレーボール界のサラブレッドとして注目が集まっているので、これからの活躍にも期待大です!

塚崎祐平選手

  • 身長:191cm
  • 体重:73kg
  • 出身地:北海道

優しそうな笑顔と、男らしい頬骨が印象的な塚崎選手。試合中はチームのピンチを救ってくれる、まさにバレーボール界の王子様です。柔らかそうな表情に見えて芯は強く、ちょっとしたことで物怖じせずに、果敢に立ち向かっていく姿は男のなかの男!

スタイル抜群な彼の今後にも注目したいですね!

町野仁志選手

  • 身長:193cm
  • 体重:85kg
  • 出身地:東京都

バレーボール界きってのお洒落イケメンといえば、町野選手で決まりです。あるときは短髪、あるときはストレート、あるときはお遊びヘア…と次々に展開していく髪型も気になるところ。

特に印象的なのは、優しい瞳からこぼれでるあたたかさ!見つめているだけで日頃の疲れもふっとぶ、空気洗浄機のようなパワーを持っています!

テニス界の「独身」イケメン

錦織圭選手

  • 身長:178cm
  • 体重:74kg
  • 出身地:島根県

もう説明する必要もないとは思いますが、今乗りに乗っている世界的なテニスプレーヤー、錦織圭選手。世界ランキング最高4位!今後の活躍が大注目されている選手です。めきめきと力を伸ばしていくのと同時に、どんどんカッコよくなっていきますね。ますます目が離せません…!

一方で、結婚秒読みとも呼ばれているお相手がいらっしゃいます。どうなるかはわかりませんが、なにせ練習浸けの日々を送る錦織選手。そっと見守りつつかっこよさに胸を高鳴らせて楽しみましょう!

添田豪選手

  • 身長:178cm
  • 体重:73kg
  • 出身地:神奈川県

4歳の頃からテニス一筋の添田豪選手。「遅咲きの成長株」と言われており、年齢を重ねるごとに注目度や実力をアップさせ続けています。着々と確実に力をつけていく添田選手。錦織選手の活躍に刺激を受けたこともあり、世界ランキングは120位から47位へと一気にランクアップ!

テニスコートで魅せる真剣な表情や姿は、まさにテニスの王子様。一度見ると目を離せなくなること必至です!

伊藤竜馬選手

  • 身長:180cm
  • 体重:75kg
  • 出身地:三重県

「対戦相手が強いほど燃える!」と意気込みを見せるのは伊藤竜馬選手。2012年には世界ランキング12位の選手を打ち破った実力派プレーヤーです。日本人では錦織選手に続く2位!今後の活躍にも期待大です!

注目すべきは、試合中とオフのときのギャップ!ふだんはニコニコと控えめに微笑む伊藤選手ですが、試合になると表情は一転。鬼気迫るライオンのごとく相手のプレーに食らいついていきます。ガオー。

プロレス界の「独身」イケメン

吉橋伸雄選手

  • 身長:180cm
  • 体重:102kg
  • 出身地:愛知県

アニマル濱口のトレーニングジムでプロレスを学んだyoshi-hasiこと吉橋伸雄選手。入門試験に何度か不合格したものの、驚異の底力でデビューにこぎつけた努力家レスラーです。御覧ください、このワイルドなルックス!そして強そうなボディとまっすぐな瞳を!

いざというときにでも生き抜けていけそうなサバイバル力の強い姿にうっとりする女子多数!

石森太二選手

  • 身長:163cm
  • 体重:75kg
  • 出身地:宮城県

ニックネームは「方舟の最強ジュニア」「スーパー・スター」などなど。小柄ではありますが、むしろ「そこがいい!」「ガチムチ具合がたまらない!」と一部の女子から根強い人気を誇っているそう。時々見せる子どもっぽい表情と、試合中の力強い視線との間で、揺れる女子多数!

その整ったルックスから、CDを発売したこともあるイケメンアイドルレスラーとしても知られています。

飯伏幸太選手

  • 身長:181cm
  • 体重:91kg
  • 出身地:鹿児島県

身長181cm、体重91kgということからもわかるように、かなりビッグな肉体をお持ちです。小学生の頃からプロレスごっこの遊びをすることも多かったそう。一方で「ちょっぴり変わっている」とも言われ、リング上では独特の世界観を発揮することでも人気。

お酒に弱かったり、Twitterで問題を起こしたりと何かとお騒がせな飯伏幸太選手ですが、だからこそ「なんか見ちゃう」と気になる存在でもあるようです。

相撲界の「独身」イケメン

遠藤聖大関

  • 身長:183cm
  • 体重:146kg
  • 出身地:石川県

相撲女子(通称:スー女)たちからも文句なしの人気を誇るイケメン力士といえば、遠藤関。品よく微笑む姿からあふれでる清潔感、そこはかとなく漂う色気、端正な顔立ち。ルックスもさることながら誰もが認めるほどの実力も持ちあわせています。

ファンサービスの一環として日本相撲協会が行った「遠藤関のお姫様抱っこ」には、8132人もの応募があったそう。お姫様抱っこをされた女性のなかには、「幸せ!」と嬉し涙をこぼす人も。遠藤関の敵なしの人気っぷりがうかがい知れますね!

藤の海関&藤の花関兄弟

  • 身長:190cm(藤の海)・189cm(藤の花)
  • 体重:137kg(藤の海)・141kg(藤の花)
  • 出身地:宮城県

相撲界を代表するイケメン双子力士、藤の海&藤の花。そっくりな双子ゆえに「どっちがどっちかわからない…」なんて声もありますが、ふたりの見分けかたは「もみあげがあるかどうか」でわかるそう。

ちなみに「もみあげ」があるのが藤の海、ないほうが藤の花です。そうと知れば、すぐさまチェックしたくなりますね!

勢翔太関

  • 身長:195cm
  • 体重:165kg
  • 出身地:大阪府

白鵬とほとんど同じような体格という、超ビッグボディー!身体の大きい人が多い相撲界のなかでも抜群の存在感を誇ります。切れ長のさわやかな瞳に、男性らしいシュッとしたお顔立ち。ルックスはもちろん、歌が上手なことでも有名です。

お寿司屋さんの実家でラジオを聞きながら育ったせいか、演歌を好み、プロ顔負けの歌を披露します。ルックス、試合姿、歌の3つのギャップに、メロメロすること間違いなしですよ!

イケメンウォッチでウッチーショックを抜けだそう!

というわけで、イケメン選手はウッチーだけではありません。各界にイケメンスポーツ選手は蔓延しています。ウッチーが結婚したからといって落ち込むべからず!まだ見ぬ原石、結婚という言葉から遠い彼らを発掘すべく、新たなイケメンを求めましょう!

(image by amanaimages)
(ライター:小林リズム)

  • 55a0f221 81a9 41f8 aeb6 07ae34286ca6

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る