nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3. 肉だ!肉をよこせ!はてブで人気の肉料理店まとめ

肉だ!肉をよこせ!はてブで人気の肉料理店まとめ

2015年05月22日作成

 views

お気に入り

ただひたすらに肉に食らいつきたい。そんな夜もある……。でもレストランって当たり外れが多いですよね。期待して入っても大したことなかったり、お店に入る前に何十分も悩んでしまったり……なんてこともあるのではないでしょうか。

ということで今回は、「食べログ」にはてブがたくさんついている、お肉がおいしいお店をまとめてみました。自分の勘を信じ切れない人は、他の人に頼るのが一番!先人たちが残していったはてブ数を参考に、おいしいお肉にありつきましょう。

はてブ数が多いお肉メインのお店まとめ

「焼き肉問屋 牛蔵」/富士見台駅

住所 東京都練馬区貫井3-10-2 コイケビル 2F
営業時間 (月〜金)17:00~24:00/(土日祝)16:15~24:00
定休日 年中無休

富士見台駅を最寄り駅とする「焼き肉問屋 牛蔵」。都心にあるわけでもないのに客足が絶えないこのお店の人気の理由は、なんといってもコスパの高さ。普通の焼肉店で頼むと1人前3000円程度はする高級部位が、1000円程度の破格のお値段で食べられるんです!肉問屋直営店だからこそこの脅威のコスパを実現できているのだとか。このお店はお肉好きなら一回は行くべきです!

ただし、人気がありすぎるので、お店に行ってすぐ入店できる確率は低いのだとか。予約も受け付けていますが、システムが少し複雑なので、下の記事も参考にしてみてください。

「肉山」/吉祥寺駅

住所 東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-20 藤野ビル 2F
営業時間 (平日)17:00~24:00/(土日)12:00~24:00
定休日 年中無休

吉祥寺駅から徒歩10分ほど、喧騒を離れたビルの中にある肉料理屋さんです。かなりの隠れ家的雰囲気が漂っているそうなので、初訪問の人は迷ってしまうほど。

肉山のメニューは5,000円のおまかせコースか10,000円の飲み放題付きコースのどちらかから選ぶようになっています。どちらを頼んでも牛、豚、鳥などのさまざまな肉料理と、箸休め的に野菜の料理が出てきます。肉料理はどれもボリュームたっぷりで、満足できること間違いなしです!

このお店は完全予約制で、来店2ヶ月前の毎月1日のみ、12時~電話予約をとることが可能になっています。

「牛かつ もと村」/渋谷駅

住所 東京都渋谷区渋谷3-18-10 大野ビル2号館 B1F
営業時間 (月〜土)11:00~23:00/(日曜日)11:00~21:00
定休日 なし

「牛かつ もと村」の牛かつの特徴は、サッと10秒揚げただけの軽い衣と、箸を入れたときに顔をのぞかせるほぼ赤身のキレイなお肉。口に入れるとトロトロとほどけ、お肉なのにまるでマグロのような食感になっているそうです。はてブのコメントには「かつの概念変るぐらい美味かった」との声も!

有名な渋谷店は連日店先に行列ができているとのことです。30分〜1時間待つのは当たり前。早く食べたいという人は雨の日や夜遅い時間帯など、お店が空いていそうな時間帯を狙って行くのがいいかもしれません。

「よろにく」/表参道駅

住所 東京都港区南青山6-6-22 ルナロッサ B1F
営業時間 (平日)18:00~24:00/(土曜日)17:00~24:00/(日・祝)17:00~23:00
定休日 無休

南青山にある焼肉店。焼肉店なのにお店の中にはバーやカウンターがあっておしゃれな雰囲気になっています。さすが南青山。そして立地が立地なだけにかなりの高級店です。9,000円コース、10,000円コースと、値段ごとに献立が設定されており、コース料理のようにお肉が運ばれてきます。

有名な焼肉店「焼肉ジャンボ」で修行されていた方が開いたお店とのことで、値段は少しお高めですがお味は折り紙つき!質のよいお肉を提供してくれます。

「神保町食肉センター」/神保町駅

住所 東京都千代田区神田神保町2-16 1F
営業時間 11:30~14:30、17:00~22:30
定休日 年中無休(年末年始除く)/毎月1日はランチ営業休み

神保町食肉センターではお肉の品質にこだわっています。お肉は全て国産を使用し、社外機関の抜き取り検査も行うという徹底ぶり。そんなお肉への真面目な姿勢のおかげか、生レバー問題などがあったときにも売上を落とすことなく、むしろ伸びたという実績があるようです。

このお店のオススメはなんといってもランチです!45分お肉が食べ放題でライス、スープ、サラダがついて900円。満腹になります。

「鳥しき」/目黒駅

住所 東京都品川区上大崎2-14-12
営業時間 (火〜日)18:00~23:00
定休日 月曜日・祝日

牛や豚よりも断然鳥派!という人にオススメなのがこのお店。かなり有名な焼き鳥屋さんで、そのおいしさに「全国の焼き鳥屋さんの頂点」と評する人もいるほどです。鳥は福島県の銘柄鶏を使用し、旬の野菜とともに焼き上げます。

あまりの人気に、このお店も予約がほとんど取れません。毎月最初の営業日の14時から、電話で2ケ月先の月の予約を受け付けているとのことです。どうしても予約したい人の中には、月初めの14時から電話をかけ続ける人もいるようです。

「丸五(まるご)」/秋葉原駅

住所 東京都千代田区外神田1-8-14
営業時間 (火〜日)11:30~15:00、17:00~21:00
定休日 月曜日・第3火曜日

オタクの街として有名な秋葉原ですが、この「丸五」の前だけはスーツ姿のサラリーマン達が行列を作っていて、少し異様な雰囲気になっているとのことです。

この店でオススメなのは、ロースカツ定食。ロースカツというとその豊富な脂のせいで胃にガツンと来るイメージがあるかもしれませんが、このお店のロースカツは違います。脂がちゃんと旨みに変わっているので、胃にスッとおさまります。

「Bistroひつじや」/代々木駅

住所 東京都渋谷区代々木1-59-1 オーハシビル 2F
営業時間 (月〜金)11:30~15:00、18:00~24:00/(土)11:30~15:00、17:30~24:00/(日)11:30~15:00、17:30~23:00
定休日 無休

地中海料理、西アジア料理、アフリカ料理など、羊肉料理を中心に提供してくているお店です。羊肉料理といえばジンギスカンを思い浮かべる人も多いかもしれませんが、レアステーキ、春巻き、スペアリブなど、さまざまな種類の羊肉料理を楽しめます。

羊肉特有のクセが少ないので、獣臭いのがちょっと苦手という方にもオススメです。

「ツイテル」/中野駅

住所 東京都中野区中野5-36-5 ヴィラAK 2階
営業時間 (月〜金)17:00~24:00/(土日祝)16:00~24:00
定休日 不定休

おいしいお酒と熟成肉を提供している肉バルです。熟成肉とはお肉のタンパク質がうまみ成分に変化し、さらに熟成中に繊維が離れて柔らかくなるという、いま注目されている肉料理です。お店の中には大きな熟成庫があり、その中で4〜6週間にわたってお肉を熟成させています。さまざまな種類のお肉が吊られている様子に、肉好きな人はうっとりしてしまうかも!

炭火焼きの熟成肉は、ボリュームたっぷりなのに油っこくないのでぺろりと食べられてしまいます。大人数でワイワイするのにはオススメのお店です。

色んな肉料理を楽しもう!

肉料理といってもその種類はさまざま。とんかつ、焼き肉といった馴染み深いものから、熟成肉といったちょっとめずらしいものまで網羅されていますので、お肉に目のない肉食系の方はぜひ参考にしてみてください。

(image by amanaimages)

  • 10602dde 7436 4aeb b13f e4ce7f0155e7

編集部ピックアップ

もっと見る