nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 婚活のプロが教える初デートで会話を楽しめるおすすめスポット

婚活のプロが教える初デートで会話を楽しめるおすすめスポット

2015年05月21日作成

 views

お気に入り

婚活パーティーでカップルになったお客様は、パーティー終了後にお二人でお食事やカフェによく行かれます。この時、男性だったらスムーズに次のプランを提案したいものです。

婚活パーティーに関わらず、異性とのお出かけのときは男性がリードできた方が印象もいいですよね。そこで今回は、「初デートで会話を楽しめるおすすめスポット」を紹介いたします。

ランチタイムのカフェ

まずお相手を誘いやすい場所としてカフェはおすすめです。「●●のランチセットおいしいから食べに行こうよ」とフランクに相手を誘うことができますよね。

また食事をしながらBGMを聞いていると、緊張もほぐれ自然体で会話を楽しめるようになります。最近のカフェは内装にこだわっているところも多いので、おしゃれな空間でお話しできるのも魅力の一つです。

ランチタイムのカフェなら気取らず誘える!

自然が豊かな公園や庭園

暖かくなってきたこれからの季節は、公園や庭園などでゆっくりお話しするのもおすすめ。「井の頭公園」や「代々木公園」などはアクセスしやすいですよね。公園デートは、都会の喧騒や日常を忘れて話に没頭できるのがいいところ。事前に飲み物をテイクアウトして持っていけば、何時間でも会話ができます。

「近くに公園がない」なんて人も大丈夫。最近は屋上を緑化しているビルや百貨店も多いから、そういうところを利用してみるのもいいでしょう。

都会の喧騒を忘れられる公園は自分たちだけの世界を作れる!

終わりに

いかがでしたでしょうか。初デートでは相手をもっと知ることが一番大事なんです。だからこそ会話を楽しめる場所を選ぶことがポイントになります。

よく行く街でお気に入りの場所を見つけて、紹介できるようにするといいですね。

(image byamanaimages1,2, 3)

  • 88ea2b4a 2864 4d94 b7fe a99b6ffd52bd
  • 4bbc3542 ee95 469f b957 067f7d99ac0e
  • B151fbdc 74af 433e 9b36 45d8715ee5c5

編集部ピックアップ

もっと見る