nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ファランジリングだけじゃない!進化する手元のアクセサリーまとめ

ファランジリングだけじゃない!進化する手元のアクセサリーまとめ

2015年05月20日作成

 views

お気に入り

ここ最近のトレンドは、シンプルで抜け感のあるコーディネート。けれど、デニムやTシャツをそのまま着るだけでは、なんだか寂しいし、女性らしさが足りません。

そこで出番なのが、手元を華やかにするアクセサリー。ふとした時にキラッと輝くリングやブレスレットは、さりげない女らしさやおしゃれ感を演出するのにうってつけ。

そんな手元のアクセサリーは進化を遂げており、もはや指輪やブレスレットなどの定番アイテムだけではないのです!

海外セレブにも人気!

日本でも雑誌やCMで引っ張りだこのミランダ・カー。白のタンクトップにデニムというラフなスタイルでも、ゴールドのアクセサリーを重ねることで一気に華やぎます。

こちらはケイティ・ペリーのインスタグラムに投稿された写真。インパクトのある指輪が彼女らしくてカッコいいですね。

このように、アクセサリーにこだわるのは海外セレブやブロガーの間でもはや常識。

人気上昇中のアクセサリー

ここからは、人気上昇中の手元アクセサリーをご紹介します!

ファランジリング

指の第一関節と第二関節の間にはめるリングのこと。ファランジとは指の骨という意味です。ピンキーリングとしても使えるのが嬉しいですね。

ネイルアートを引き立たせるためにつくられたアクセサリーなので、単色塗り・シンプルなネイルでも指先を華やかにしてくれます。

ファランジリングは、別名ミディリングとも呼ばれます。もともとはシャネルが発表したアクセサリーで、2013年頃から海外セレブの間で流行しはじめました。

重ねづけすると、このように手元が一気に華やかになります。おすすめは、肌なじみのいいゴールド。

シンプルなデザインのものなら、オフィスにもつけていけそうです。持っているリングと色や雰囲気を合わせれば、統一感が出ます。

意外と見られている手ですが、こんなかわいいリングがあれば自信がつきますね。

チップリング

爪にかぶせるような形で、指先を彩ってくれるのがチップリング。ネイルをしている人にはプラスアルファに、していない人には指先に彩りを添えてくれます。

選ぶ際は、小さめかジャストサイズのものを。ゆるめのリングだと、気づいたらなくなっていたなんてことがあります。

「職場が厳しくて派手なネイルはできないけれど、もっとおしゃれしたい」「人とは違うネイルにしたい」という方は、チップリングをしてみてはいかがでしょうか。

レッドをきかせたチップリング。リングだから、手軽に違うデザインを楽しめるのがいいですね。

パールやビジューなど、ネイルの雰囲気に合わせて選ぶのも楽しみの一つ。このようなはっきりとした色のネイルなら、さらに豪華な印象に。

デザインによっては、クールな印象をつくってくれます。流行りのノームコアなコーディネートとも相性抜群!

パームカフ

パームカフとは、手の甲につけるアクセサリー。指にはめるリング・手首につけるブレスレットがあるのだから、手の甲につけるアクセサリーがあってもおかしくないですよね。

日本では、モデル・歌手の西内まりやさんがテレビ出演時につけていたのをきっかけに、話題となりました。

露出が増えるこれからの季節、シンプルなコーディネートに映えそうです。

華奢なデザインのパームカフは、手を細くきれいに見せてくれます。

じわじわと人気が上がっているアイテムなので、つけてみれば一目置かれるかも。

人気のフェザーモチーフなら、大人っぽくきれいめに仕上がります。

まとめ

パッと目を引く手元のアクセサリーは、コーディネートをワンランク上げてくれます。寝坊して服を選んでる暇がない……なんて日も、かわいいアクセサリーがあれば適当コーディネートでもキマるのです。

初めて買うなら、雑貨屋さんやネットショップでリーズナブルなものを探すのがおすすめ。

アクセサリーにこだわって、手元のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(image by amanaimages)

  • C39dd9e6 b4c3 465c bba3 932b1f4d87d1

編集部ピックアップ

もっと見る