nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 夏にぴったり! スイカの無料イラスト素材サイトまとめ

夏にぴったり! スイカの無料イラスト素材サイトまとめ

2015年05月19日作成

 views

夏といえば何を思い浮かべますか? 海や花火、そしてスイカを連想した方もいるのではないでしょうか。スイカは夏を強くイメージさせてくれる食べ物ですよね。

夏は何かとイベントが多い季節。イベントのお知らせをチラシやサイトで行う際にはスイカのイラストを添えてみるのはいかがでしょうか。

今回は夏の定番と言えるスイカの無料イラスト素材を提供するサイトをいくつかまとめたのでご紹介いたします。

スイカの無料イラスト素材サイトまとめ

イラスター

やわらかい色調でかわいい印象を与えるものやフラットなデザインのイラストを取り扱ったサイトです。スイカのイラストは「果物」のカテゴリにあります。

個人・商用とも無料でイラスト素材を使用する事ができますが、商用利用の際には連絡が必要ですので、利用規約には必ず目を通しておきましょう。

利用する際には必ずこちらもチェック!
利用規約『イラスター』

イラストAC

%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%ABイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

イラストACは、%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%ABイラストの無料イラスト・アート・年賀状・年賀・画像などの素材がフリー。AI・EPS形式の素材も無料でダウンロードOK!商用利用、編集もOK。かわいいフリーイラストも豊富!

www.ac-illust.com

多数のイラストレーターの方が投稿した作品を、商用・非商用問わずに利用規約の範囲内で自由に使用することができます。

素材数、作風ともに豊富に取り揃えているので、お気に入りのイラストに出会えることでしょう!

素材のダウンロードには会員登録(無料)が必要です。
利用する際には必ずこちらもチェック!
利用規約『イラストAC』

ILLUST BOX(イラストボックス)

イラスト無料 「スイカ」のイラスト素材

スイカの無料イラスト素材一覧 イラストのダウンロードが無料でできるイラストボックス!イラスト素材集が沢山♪年賀状、ハガキ・グリーティングカードやプロフィール画像の素材が全て無料でご利用頂けます。商用利用にもご利用頂けるかわいいイラストの素材を豊富にご用意しています。

www.illust-box.jp

こちらも豊富な素材数と作風のイラストを取り扱った、イラスト投稿型のサイトです。

サイトで扱っている素材は商用利用も含め、利用規約の範囲内で自由に使用することができます。

素材のダウンロードには会員登録(無料)が必要です。
利用する際には必ずこちらもチェック!
利用規約『ILLUST BOX(イラストボックス)』

イラストポップ

個人・法人を問わず、豊富で親しみやすいイラストを利用規約の範囲内で無料で使用することができます。

商用・素材を使用した配布物が5000部を超える場合はクレジット表記をする必要があるなどの条件もあるため、利用の際は必ず利用規約に目を通しましょう。

利用する際には必ずこちらもチェック!
利用規約『イラストポップ』

いらすとや

かわいいフリー素材集

いらすとやは季節のイベント・動物・子供などのかわいいイラストが沢山見つかるフリー素材サイトです。

www.irasutoya.com

プロのイラストレーターである、みふねたかしさんが素材を提供するサイトです。子どもに喜ばれるような絵本のようなタッチのイラストが魅力的です。

個人・商用問わず、利用規約の範囲内で無料で利用することができますが、商用利用する素材の数が20点を超えると有償となるので、利用する際は必ず利用規約に目を通しましょう。

利用する際には必ずこちらもチェック!
ご利用について『いらすとや』

イラストわんパグ

西瓜(すいか)のイラスト(無料イラスト)フリー素材

無料イラスト(すいか)西瓜のイラストです

www.wanpug.com

デフォルメされた動物が特徴のとてもかわいいイラストを取り扱ったサイトです。

ホームページやブログといったweb素材としてであれば商用利用も可能ですが、リンクを貼る必要があるなどの規定があるため、利用の際は必ずご利用規定を確認しましょう。

利用する際には必ずこちらもチェック!
ご利用規定『イラストわんパグ』

花鳥風月

かわいいデザインやリアルタッチなもの、シンプルなものや白黒といった様々な作風のイラストを取り扱ったサイトです。

利用規約自体ははありませんが、個人使用の範囲において自由に素材を利用できることが明記されているので注意しましょう。

利用する際はサイト案内『花鳥風月』をチェック!

素材のプチッチ

夏の無料イラスト(スイカを食べる象)|フリー素材|素材のプチッチ

素材のプチッチ、季節(夏)の無料イラスト。動物、赤ちゃん、幼稚園、子供、季節(春夏秋冬)、食べ物、学校、アイコン等。加工自由、編集OK。かわいいフリーイラストを無料でダウンロードできます。

putiya.com

かわいらしく明るい色合いのイラストを取り扱ったサイトです。

個人使用であれば利用規約の範囲内で自由に加工して使用することができます。商用利用の場合はリンクを貼るなどの条件があるため、イラストの使用の際は必ず利用規約をチェックしましょう。

利用する際には必ずこちらもチェック!
フリー素材の利用規約『素材のプチッチ』

Flode illustration(フロデイラスト)

スイカ | 花、植物イラスト Flode illustration (フロデイラスト)

無料で使える花、木、植物のベクターデータのイラスト素材配布サイト。

flode-design.com

10000万点を超える、様々な種類の花や木といった植物のイラスト素材を取り扱っているサイトです。

利用規約の範囲内で商用・非商用問わずに自由に加工して使用することができますが、禁止事項もあるため、利用の際は必ず使用条件を確認しましょう。

無料イラストのIMT

無料イラスト9256種類- 無料イラストのIMT 商用、加工OK!

イラストを無料でダウンロード!「無料イラストのIMT」は、無料で様々なイラストをご利用いただけます。EPSやPSD形式の素材も無料でダウンロードOK。商用利用、加工利用もOK!

illust-imt.jp

クオリティの高いイラストを取り揃えたイラスト投稿型のサイトです。書いて欲しい絵を直接イラストレーターの方にリクエストできるのも魅力です。

利用規約の範囲内でイラスト素材を商用・非商用問わず自由に加工して使用することができます。

素材のダウンロードには会員登録(無料)が必要です。
利用する際には必ずこちらもチェック!
利用規約『無料イラストのIMT』

スイカのイラストで夏をイメージさせよう!

お好みのイラストは見つかったでしょうか。

地域の夏祭りのチラシなどにぜひぜひご利用ください!

素材の2次配布はどのサイトでも原則、許可されてないのでご注意ください。

(image by amanaimages)

  • 7b6b3ead e99f 473b bb54 4f091825f054

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る