nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. レインブーツで雨の日も楽しく!ちょっと難しい長靴のコーデまとめ

レインブーツで雨の日も楽しく!ちょっと難しい長靴のコーデまとめ

2015年05月19日作成

 views

お気に入り

レインブーツは雨の日のオシャレに欠かせないアイテムになりました。雨でも靴下が濡れる心配がなく、思う存分街を歩き回れます。しかし、「いまいちどうコーディネートしたらいいかわからない・・・」とお悩みの方もいるかもしれません。

レインブーツはバリエーションが増え、ヒールつき、レースアップ、ショート丈、ブーティなど、多岐にわたります。オシャレ女子たちは、いったいどんな長靴を履いて、どんなコーディネートで出歩いているのでしょうか?

ここでは、レインブーツを取り入れた、オシャレコーディネートをご紹介します。雨の日のお出かけが楽しくなるようなコーデを見てみましょう!

ロングレインブーツのコーディネート

ワンピース✕レインブーツ

リボンでレースアップされたレインブーツを、シンプルなワンピースとコーディネート。レインブーツとは思えない可愛らしいデザインなので、ワンピースと合わせただけでもサマになります。

ロング羽織✕ロングレインブーツ

膝までの長い羽織に、ロングレインブーツを合わせるという、イマドキなコーディネートです。色合いが羽織と同じベレー帽で、オシャレさをUP。子どもを見守るママさんスタイルです。

ベージュシンプル✕レインブーツ

アイボリーのトップスにベージュのボトムというシンプルなスタイル。そこにCROCSのコロンとしたフォルムのレインシューズがマッチしています。時計やリュックなど、小物も含めてまとまったコーディネートですね。

真っ赤なトップス✕真っ赤なレインブーツ

燃えるような赤いトップスに、落ち着いた色のフレアスカートを組み合わせて、赤色の持つ強さを抑えています。そして足元はまた燃えるような赤いレインブーツ。レースアップなので「長靴感」が少ないところがポイントですね。

ギンガムチェックシャツ✕レインブーツ

ギンガムチェックのシャツにビジューネックレスを合わせることで、カジュアルさを緩和しています。そしてタイトスカート✕ロングブーツと、大人カジュアルなコーデですね。スカートは雨に濡れても撥水しそうな素材を選んでいるそうです。

ボーダー柄✕レインブーツ

こちらもトップスに柄ものをチョイスしています。ボトムはすっきりとしたショートパンツで、ロングブーツとのバランスがとれています。傘を持つので鞄はリュックに。これぞ雨の日スタイルですね。

白ワンピ✕レインブーツ

暑い雨の日用のコーディネートでしょうか。白いワンピースにブーツという超シンプルな組み合わせですが、リュック、サングラス、傘と、小物のアクセントがそれぞれ活きています。カラフルな傘は、雨の日の憂鬱さを吹き飛ばしてくれそうですね。

デニムシャツワンピ✕レインブーツ

こちらもデニムシャツワンピにレインブーツとシンプルなスタイルですが、カーディガンを首に巻いてアクセントにしています。バッグはクラッチでスタイリッシュに。

ショートレインブーツのコーディネート

赤いロングカーディガン✕レインブーツ

白いブラウスに、脛まで丈のあるスカートを合わせています。上から赤のロングカーディガンを羽織れば、縦長スタイルのできあがり。足元はショートブーツにすることで、全体のバランスを整えています。

ミディスカート✕レインブーツ

靴下を履いて足元の丈をUP。薄いデニム生地のミディスカートにショートブーツがとてもよく合っていますね。雨の日でも涼し気な、さわやかコーディネートです。

ギンガムチェックのパンツ✕レインブーツ

半袖のシンプルなトップスに、ギンガムチェックのレギンスパンツをコーディネート。ショートブーツと合わせてもちょっと肌が見えるくらいの丈感がベストです。

雨女でも安心してお出かけできる!

気になるコーディネートは見つかりましたか?トップス、ボトムス、ブーツの長さのバランスがコツとなるようですね。

たとえあなたが雨女で、お出かけの日は毎回雨になったとしても、これでオシャレの心配はしなくてよくなりましたね。お気に入りのレインブーツを一足用意して、梅雨に備えましょう!

(image by amanaimages)

  • 95a4cb94 32bc 47ea 87a4 4c5d32cda2f5

編集部ピックアップ

もっと見る