nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 節約したい20代男性へ送る「おは奥」の読み方

節約したい20代男性へ送る「おは奥」の読み方

2010年12月11日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

若い男性の中で、「貯金をしたいけどナカナカお金を貯められない」、「ツイツイお金を使ってしまう」と考えている方はいませんか?

このように、自分が苦手な分野について知りたいと思った時には、コンビニや書店などで売っている雑誌が非常に役に立ちます。そこで今回のライフレシピでは、節約に役立つ買うべき雑誌を紹介します。

ビジネス誌?

20代男性であれば、貯金やお金を貯めるということを考えた時に、「投資信託の方法」であるとか「ただしい株取引の仕方」といったタイトルが書いてあるビジネス書を手に取られるのではないでしょうか?

しかし、こういったビジネス書は「ある程度資本をもっている中年層」の資産運用に関する記事がほとんどです。現時点で、お金をあまり持っていないという方には、オススメできません。

それでは、どの雑誌を読めば良いかを説明しましょう。

おはよう奥さん

貯蓄、節約の鉄板雑誌は、学研から発行されている「おはよう奥さん」です。これは、主婦の方向けに発行されている雑誌で、節約、収納、料理レシピなどの内容で構成されています。

おはよう奥さん 2010年 12月号 [雑誌]

節約方法

この雑誌の中では、節約方法が徹底的に分析されています。実際に主婦として家計を支えている女性が、経験談とともに家計簿を公開しており、具体的な貯蓄方法、節約方法が示されています。

節約レシピ

自炊が苦手な男性もいらっしゃるのではないでしょうか?おは奥では、大きな写真付きで激安レシピが毎号紹介されています。単に、節約をするだけではなく、料理の腕も身に着きます。

家事全般の向上

さらに収納方法や掃除の仕方なども載っており、安易にクリーニングを利用して損をすることなどを防いでくれます。生活技術全般の向上が図れるところが「おは奥」の良いところです。

おわりに

1人暮らしをしている男性では、節約の前に生活全般をこなすことにも高いハードルがあります。そこを、「おは奥」ではわかりやすい記述で、効率よく教えてくれます。

ぜひコンビニで手にとって、読んでみてはいかがでしょうか?

編集部ピックアップ

もっと見る