nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 氷へのこだわり!関東で天然かき氷が食べられるお店まとめ

氷へのこだわり!関東で天然かき氷が食べられるお店まとめ

2015年05月18日作成

 views

お気に入り

ジリジリと暑い夏の日には、おいしいかき氷を食べて涼みたいですよね。しかし「かき氷を食べると頭がキーンとなるし・・・」という方もいるかもしれません。

関東には天然氷を使った、こだわりのかき氷を提供しているお店がたくさんあります。その多くのお店では、削るときの温度調節などに気をつかい、ふわふわで頭が痛くならないかき氷を提供してくれます。

かき氷専門店も出店されるほどのかき氷ブームの中、あなたはどのお店に行きますか?ここでは東京やその近郊で、天然かき氷が食べられるお店をまとめてみました。夏に向けてチェックしてくださいね。

天然かき氷が食べられるお店まとめ

ひみつ堂/谷中

台東区谷中にあるかき氷専門店「ひみつ堂」は、都内で行列ができるかき氷屋さんとして有名です。「100人待ち」とも言われていますが、ふわふわな天然氷は並んででも食べる価値があります。

時期によって営業日やメニューが異なるので、Twitterなどでチェックしてから行ってみてくださいね。

かき氷工房 雪菓/巣鴨

巣鴨のかき氷専門店といえば「雪菓」が有名です。日光の天然水で作られたかき氷と、手作りシロップのコラボレーションがいただけます。

オススメは「いちごまみれ」。名前のとおり、いちごを約11個も使用しているいちごまみれのかき氷です。いちご好きにはたまらない一品ですね。

だるまや餅菓子店/十条

和菓子屋の「だるまや」では、京都の純水や天然氷を使用したかき氷を提供しています。「紫いもかき氷」や「ぶんたんかき氷」など、ちょっと珍しいフレーバーがありますよ。

削りの状態が一番いいのは冬なのだそう。一番おいしいかき氷を食べたいなら、寒さを我慢して冬に行くことをオススメします!

かき氷の店 埜庵/鵠沼海岸

埜庵は、天然氷と手作りシロップを使ったかき氷作りはもちろん、それ以上に「かき氷屋」であることにこだわり抜いているお店です。

真冬でも行列ができ、全国各地からリピーターが来るそうです。かき氷が好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。

甘味 八/豊島園

旧店名は「あんこ屋 八」というそうです。自家製無添加シロップを使用した天然かき氷をいただけます。ふわふわな氷で、頭がキーンとすることもありません。

「ユナイテッドシネマとしまえん」すぐそばにあるので、映画を観たあと休憩しに行ってもいいですね。

椛屋/足立区

足立区梅田にある天然かき氷が食べられるお店「椛屋」です。メニューは、自家製シロップと昔ながらのシロップと大きく2つに分かれます。

自家製シロップでは、石焼いもミルクや越冬生みかんなど、旬のものを使ったラインナップになっています。季節によって変わるメニューを楽しんでくださいね。

居酒屋るぷりん/銀座

「居酒屋るぷりん」は、ビールや有機野菜、天然氷を提供する居酒屋です。ここでは日光の天然氷を使用したかき氷が食べられます。

食事も充実しているので、おいしい料理を食べたあとのデザートとしてもかき氷をいただけますね。

おいしい氷をいただこう!

関東にはたくさんこだわりのかき氷屋さんがあります。天然氷を使用した店、アジア諸国のかき氷が食べられる店、リキュールを使った大人のかき氷が食べられる店など、それぞれにこだわりが見られます。

暑い夏だけでなく、1年を通して食べたいかき氷。いろんなところを食べ比べて、ぜひ自分に合ったお店を見つけてくださいね!

(image by 写真AC)

  • E928861a c870 4fde 878b 9d0c5e878e7a

編集部ピックアップ

もっと見る