nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 浮気性な人がつく嘘を探るには

浮気性な人がつく嘘を探るには

2015年05月09日作成

 views

お気に入り

はじめに

「恋人や夫婦が浮気をしているかどうかをいち早く知りたい!」

そんなことを思った経験ありませんか?恋人や夫婦の何気ない会話の中にある、恋人や夫婦だからこそ気が付いた、浮気性な人がつく嘘を探るテクニックをご紹介しましょう。

カマ掛けは基本

「昨日は誰と遊びに行ったの?」

会話中に突然違う話題を振られると、嘘をついている人は動揺することがあります。たとえば、恋人が休日に友人と遊びに行くと言って出かけていたとしても、友人の誰と一緒に遊びに行ったのかカマ掛けをしてみて、恋人の反応を確かめてみてください。

恋人や夫婦のスケジュールを管理

「今度の休みは一緒に温泉に行こうよ」

恋人や夫婦に今後の予定を聞いたり、一緒に何かをする予定を作って反応を見てみましょう。あなたから気持ちが離れていると、一緒に何かをすることをメンドくさいと思ったり、適当な返事を返して場を濁すこともあります。

スケジュールを立てるときの注意点に、恋人と夫婦の関係が冷えきっていた場合は返ってくる反応がいつもと同じなので、見分けることが難しいという点です。

愛情の確認

「私のこと愛してる?」

なかなか難しい方法ですが、恋人や夫婦に自分のことを「愛しているか」聞いてみるのも一つの手段です。自分から気持ちが離れていると、冷たい態度や投げやりな答えが返ってくるため、嘘を見抜きやすくなります。

ただし、しつこく愛情確認をしていると、相手にその気はないのに気持ちが離れていってしまったり、疑われていると思い相手に悪い印象を与えてしまいます。

特に男性は重い感情を避ける傾向にあるので、しつこく愛情の確認をするのは逆効果です。ここぞというときに質問して確認してみましょう。

おわりに

浮気性のある人は、嘘だとわかる嘘をつくことが多いようです。日常の中でも小さな嘘を重ねていることがあり、浮気をしているしていないは別として、嘘をつく恋人や夫婦ではあまり良い関係を築けるとは思えません。

浮気性な彼氏や彼女を持ってしまったかもしれない。そんなときに、ここで紹介した嘘を見破る方法を参考にして、嘘をついていないか確認してみてはいかがでしょうか。

(image by 足成)

  • 5d82c1dd da34 4e15 8867 995c1f55d6b8

編集部ピックアップ

もっと見る