nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. デキる妻が夫に贈りたい、予算別・話題のデジタル文具まとめ

デキる妻が夫に贈りたい、予算別・話題のデジタル文具まとめ

2015年05月07日作成

 views

旦那様のお誕生日、何を贈ろうか悩む奥様は少なくないのでは?

ネクタイや時計などの定番モノもいいけれど、たまには「おっ」と言わせてみたいもの。それなら今度の誕生日には、ちょっとひねった「デジタル文具」を選んでみてはいかがでしょうか。

イマドキのデジタル文具は、機能もデザインも洗練されたものが多く、名刺管理やメモの管理だってスマートにできちゃうんです!旦那様の仕事の効率化につながるだけでなく、職場で「オシャレでデキる男だな」と印象づけるきっかけにもなってくれるかもしれません。

旦那様へのプレゼントにおすすめの、話題のデジタル文具をご紹介します。

表示価格はすべて税込み、メーカー希望小売価格を参考にしています。

5,000円以下のアイテム

キングジム:電子吸着ボード「RACKAGE」RK10(2,250円)

こんな男性にぴったり!

  • 机の整理整頓がニガテで、いつも散らかり気味
  • 珍しいもの、変わったものが好き

わずかな静電気を発生させて、名刺やメモなどの紙類を貼り付けることができる電子吸着ボード。

時間が経っても剥がれることもなく、画鋲を準備することもありません。新しいもの好きのご主人なら、喜んでくれるかも。

会社はもちろん、家庭で伝言板がわりに、という使い道もありますね。

キングジム:デジタル耳せん MM1000(3,680円)

こんな男性にぴったり!

  • 出張が多く、飛行機や新幹線に長時間乗る
  • 周りがうるさいとなかなか集中できない

ただの耳せんと侮るなかれ。環境騒音だけを判別して約90%カットし、アナウンス・着信音などの必要な音は聞こえるようにできているのです。

これまでの耳せんは、小さくてかばんの中で行方不明になってしまったり、片方だけなくしてしまったり……ということもあったのではないでしょうか。けれど、このデジタル耳せんはコード巻取り式だから、なくしたり落としたりすることはまずありません。

資格試験の勉強や、読書の時にも心強い味方となってくれそうですね。

5,000円以上~10,000円以下のアイテム

キングジム:パスワードマネージャー「ミルパス」PW10(5,378円)

こんな男性にぴったり!

  • 個人情報や機密情報を扱う機会が多い
  • セキュリティ意識が高く、パスワード管理もマメにやっている

最大200件のパスワードを記録できる、パスワード管理専用のレコーダー。この端末にアクセスするパスワードさえ覚えておけば、アカウントごとのパスワード管理も簡単です。

コンパクトなカードサイズで、カバンのポケットにそっと忍ばせておけるのがいいところ。

情報漏洩やセキュリティ問題が度々ニュースになるこの頃、個人情報はしっかり守っておきたいものです。

シャープ:電子ノート WG-N20-B(8,610円)

こんな男性にぴったり!

  • ノートや手帳など、紙を持ち歩いていることが多い
  • メモをよく取る

これ一台でノートも手帳も兼用可能な、電子ペンで液晶に直接書きこめる電子ノート。最大2000ページまで書き込み可能で、ノートのタイプも選べます。書き込んだメモはBMP・JPEGいずれかの画像データとして保存できます。

メモをよく取るし、見返す機会も多いという人なら、PCを見ながら「あれ、あのメモどこ行ったっけな?」とページをめくる手間が省けて便利ですよね。

シンプルなデザインで、持っているだけでもスマートな印象になりそうです。

サントラスト:A4ハンディスキャナー「Magic Stick」STMST-RD(9,423円)

こんな男性にぴったり!

  • 雑誌や写真など、たくさんの資料を持ち運ぶ必要がある
  • せっかちで几帳面、書類はすぐにまとめてファイリングしたい

こちらのハンディスキャナーは、スキャンしたい書類の上をすーっと撫でるタイプのスキャナー。スキャンしたデータをすぐにExel・Wordへ取り込んでくれるんです。たくさんの資料を扱ったり、運んだりする方にはかなり重宝されるのでは。

出先でもらった資料をすぐにデスクに送れたら、会社についてすぐに仕事に取り掛かれますね。

10,000円以上のアイテム

BESETO:デジタルペンボイスレコーダー VR-P001N(10,646円)

こんな男性にぴったり!

  • なにかと会議が多い
  • 有名ブランドの万年筆やボールペンを愛用している

会議や勉強会などの機会に、メモ代わりにボイスレコーダーを使うという人も多いはず。ペン型レコーダーなら、メモを取りながら音声も録音できて便利です。

録音したデータはUSBでPCに取り込み可能な他、本体だけでも再生できるんです。

まるで高級ペンのような見た目で、胸ポケットやペンケースに差しておいても違和感なし。お洒落な旦那様にぴったりですね。

コクヨ:デジタルノート「CamiApp S」メモパッドタイプ NST-CAS-P5・iOS版 (17,180円)

こんな男性にぴったり!

  • メモは手書きで取りたい!
  • いつでもどこでも、思いついた時にノートを開きたい

専用ペンで紙のノートに書いた文字や図を、アプリでデータ化してPCやスマホ上にアップロードできるハイブリッドなデジタルノートです。

書いたものをカメラやスキャナで取り込まなくても、ノートカバーに内臓されたセンサーが専用ペンの動きを認識してくれるので、所定の箇所にチェックを入れるだけで自動的にデータ化して読み込んでくれるという高性能さ!

データ化した内容は、スマホ・タブレットでも共有できるので、ノートを持ち歩いていない時でも確認することができます。

キングジム:デジタル名刺ホルダー「 ピットレック」 DNH11 (17,380円)

こんな男性にぴったり!

  • ほぼ毎日名刺交換をする
  • 忙しくて、自分の手では名刺の整理が追いつかない

コンパクトカメラサイズの端末の所定の位置に名刺をセットするだけで、名刺のデータを撮影・登録でき、データで管理できる優れモノ。取り込んだデータは端末上でも、もちろんPC上に登録して管理することもできます。

必要なときにすぐに名刺が出てこない……なんて事態とはもうおさらば。効率よく仕事を進めることができます!デスクもすっきり整頓することができますね。

キングジム:デジタルメモ「ポメラ」DM11G シャア・アズナブルモデル(41,040円)

こんな男性にぴったり!

  • 誰よりも速く、誰よりも仕事ができる
  • とにかくガンダムのあの大佐に憧れている

デジタルメモ帳の草分け的存在、キングジム「ポメラ」シリーズから発売された特別仕様の端末がこちら。二つ折りのキーボードをパタパタと開いて入力するタイプのメモパッドで、人気アニメシリーズ「機動戦士ガンダム」でも突出した人気を誇るキャラクター「シャア・アズナブル」をイメージしたカラーリングが特徴的です。

紋章入りのデザインは、シャアファンなら思わず見せびらかしたくなってしまうこと請け合い。

特別仕様だけあってお値段もなかなかですが、通販サイトによってはもっとお安く購入できるところも。

人とは違うデジタル文具のギフトはいかが?

デジタル文具は仕事や勉強の助けになるばかりでなく、職場の同僚や取引先の方との会話のきっかけにもなってくれるはず。旦那様のお仕事がスムーズに進めば、贈った側としてこんなに嬉しいことはありませんよね!

今度の誕生日には、デジタル文具を贈ってみるのはいかがでしょう。

  • Ae64a343 fc34 4c9e 93ef 3afc2087be9f thumbnail
  • F012672b c6f3 4927 8c57 be7da885723d thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る