nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 【2015年版】女子大生が選ぶ間違いない母の日おすすめギフト

【2015年版】女子大生が選ぶ間違いない母の日おすすめギフト

2016年11月21日更新

 views

お気に入り

2015年5月の第2日曜日となる5月10日は、お母さんに感謝の気持ちを伝える母の日です。いつも支えてくれるお母さんに感謝の気持ちを伝えたいですね。ただ、お母さん世代の好みがわからずプレゼントに悩んでいる・・・という方もいるのでは?

忘れてはならないのは、「いくつになってもお母さんは(心は)女子である」ということ。おしゃれなもの、すてきな場所、美しくなるためのグッズ、おいしいお菓子、などなどトレンド感のあるものに興味がないわけがありません!

そこで、流行に敏感な女子大生だからこそ選べる、お母さんが本当に喜ぶプレゼントをご紹介いたします!

参考価格は変動することもあります。目安としてお考えください。

おしゃれインテリア!ボックスフラワーのプレゼント

母の日といえばやっぱり花束!もいいですが、おしゃれなボックスフラワーはいかがですか?一見とても高そうですが、中には3,000円台で買えるものも。

おすすめは世界的に有名なフラワーアーティストが手がける「ニコライバーグマン」のフラワーボックス。表参道のショップにはカフェも併設され、多くの人が訪れます。お母さんが思わずSNSにアップしたくなるようなおしゃれインテリアのプレゼントです。

  • 参考価格:3,780円 (税込)~
公式サイト:「ニコライバーグマン

やっぱり綺麗なお母さんがいい!美容マスク

いくつになっても若々しくいたいのが女性の常。美容を特に気にするアラフォー、アラフィフ世代のママには、ちょっとリッチなパックや美容マスクが喜ばれます!

おすすめは楽天美容ランキングで1位に選ばれた「MJ CARE」のパック。33種類から選べて毎日違うものを使える上、コスパも最高です。

  • 参考価格:50枚入り…2,366円(税込)、100枚入り…4,600円(税込)
こちらで購入できます。「MJケア エッセンスマスク

一緒に小顔を目指せる!小顔ローラーのプレゼント

年々シワやたるみが気になって…と悩むお母さんの姿を見たことはありませんか?そんなお母さんには小顔ローラーがおすすめ。こればっかりは女同士でしかできないプレゼントかもしれません。

同居しているなら、「あげた私も使えて一石二鳥!」という狙いも?

  • 参考価格:3,980円(税込)
こちらで購入できます。「ララ ビューティー 3D 美顔器

ガサガサ→ツルスベ素肌に!ハンドクリームのプレゼント

水仕事でガサガサになりがちなお母さんの手をいたわってあげましょう。特に40〜50代のママは、季節とわず保湿はマストです。

毎日使ってもらえるものにしたいなら、オーガニックブランド「テラクオーレ」のハンドクリームがぴったり。つけ心地はもちろん、ナチュラルに香るラベンダーがとってもいい香りなんです。

  • 参考価格:1,620円(税込)
公式サイト:「テラクオーレ

高級ラインを狙うなら、芸能人御用達の「ジュリーク」のハンドクリームが大人気。

小倉優子さん、IKKOさん、紗栄子さん、 舞川あいくさん、平子理沙さんなど、多数の有名芸能人が愛用しており、ブログで紹介されたことも。お母さんに芸能人級の肌をプレゼントです!

  • 参考価格:3,780円(税込)
公式サイト:「ジュリーク

おしゃれなティータイムを!ブランド紅茶のプレゼント

手軽に癒やしをプレゼントするなら、紅茶がイチオシです。

シンガポール発祥のブランド「TWG」のアールグレイ、中でも「フレンチ アールグレイ」は香りも味も格別。入れ物もとってもおしゃれで、フレーバーによって色やデザインが様々なのでいくつもそろえたくなってしまいます。

  • 参考価格:3,780円(税込)
公式サイト:「TWG Tea

リーズナブルかつおしゃれなものを狙うなら、ウエッジウッドも素敵ですね。ウエッジウッドの代名詞といえる「ワイルドストロベリー」の絵柄がとってもかわいい!

  • 参考価格:1,296円(税込)
公式サイト:「WEDGWOOD

幻のクッキー?貴重なスイーツのプレゼント

行列店の貴重なスイーツのギフトはいかがでしょう。例えば「ツッカベッカライカヤヌマ」のクッキーは、"幻のクッキー”と呼ばれる予約必須の代物。

入手しにくい分、もらう側の感動もひとしお。普通のスイーツギフトでもいいですが、「知る人ぞ知る」お菓子のギフトをあげてみませんか?

  • 参考価格:ツッカベッカライカヤヌマクッキー缶…3,240円(税込)〜
公式サイト:「ツッカベッカライカヤヌマ

母娘で銀ブラ!高級ランチのプレゼント

おしゃれなレストランやカフェで一緒に食事するのも素敵なプレゼント。お母さんが知らないとっておきのグルメ店を紹介してあげましょう!

おすすめスポットは銀座、表参道、自由が丘など。夜は高くてとても学生には厳しいですが、ランチであれば大丈夫。1500円程度からおしゃれなランチができちゃいます。母娘で語り合う楽しい時間が過ごせそうですね!

迷ったらこれ!実用的な紫外線防止グッズ

母の日がある5月から夏場にかけては、紫外線量が1年で最も多くなるシーズン。紫外線を気にするお母さんには、日傘、日焼け止め、UVカット手袋、UVカット帽子などの実用的な紫外線防止グッズで間違いなしです。

  • 参考価格:3,240円(税込)
こちらで購入できます。「伊勢丹オンラインストア

メッセージカードを添えよう!

身近な人、しかも家族に感謝の気持ちを伝えるのって、難しいですよね。でも不思議と面と向かってはなかなか言えないことも、手紙に書けば伝えられそうだと思いませんか?

素直な気持ちを文字にしたためて、「お母さんありがとう」をきちんと伝えましょう。これだけでも十分素敵なプレゼントになりますよ。

  • C74803e9 c663 405b 8068 74bda504931d
  • 5857ceeb a150 4d37 bf42 acc7fa98f43f

編集部ピックアップ

もっと見る