nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3. カジュアルなオシャレ!アウトドアファッションのコーディネートまとめ

カジュアルなオシャレ!アウトドアファッションのコーディネートまとめ

2015年04月30日作成

 views

お気に入り

気温も高くなっておでかけ日和な日が増えると、何を着ようかコーディネイトに悩みますよね。公園やハイキング、ちょっとした山登りのときなどに実践したいのがアウトドアファッション。

オシャレとは程遠く、コーディネートを組むのに難しいイメージがありますが、実は日常的に使えるアイテムも多いのです。

今回はそんなアウトドアファッションをする際に参考になるコーディネートをコーディネートアプリのWEARからピックアップしてみました。

BBQやキャンプなどアクティブなおでかけにピッタリのアウトドアコーディネートをチェックしてみましょう!

ファッションコーディネート - WEAR

WEAR(ウェア)は日本最大級のファッションコーディネートサイトです。モデルや俳優、ショップスタッフの着こなし500万枚以上の中からコーデを探せます。気にいったアイテムはそのまま購入も!

wear.jp

目次

アウトドアファッションって?

マウンテンパーカーやトレッキングシューズなど、アウトドアライフを楽しむ際に使うアイテムを取り入れたファッションのことです。

ちょっとしたおでかけやデートはもちろん、野外の音楽フェスなどアクティブなイベントのときなどによく見かけるファッションです。自転車でよく移動する方などにもよく取り入れられています。

素材が頑丈で作りがしっかりしてること、比較的安価なこと、流行に左右されないことから、根強く支持されているスタイルです。

アウトドアファッションコーディネートまとめ〜女性編〜

WEARから厳選したおすすめのアウトドアコーデを紹介します。是非参考にしてみましょう。

カジュアルスタイル×アウトドア

デニムショーパンにネルシャツという定番なカジュアルスタイルに、patagoniaのベストを合わせたスタイル。簡単におしゃれ度があがる参考にしやすいスタイルです。

スーパーへのお買い物や、子どもを公園に連れて行くとき、お友達と遊びに行くときと万能に使えるコーディネートです。

王道のTHEアウドドアコーデ

こちらも王道のアウトドアスタイル。宇宙柄のアウターやゴツイワークブーツなど、トレンドを意識することで今風のスタイルになっています。

トレンドを抑えているので、季節の変わり目のおでかけや移動距離の多いときなどに向いているコーディネートです。

エスニックアイテム×アウトドアコーデ

エスニックな雰囲気のあるチュニックシャツに赤色の派手なマウンテンパーカーを取り入れた、アウトドアスタイルです。

夏前の海やBBQ、夏フェスやキャンプなどに着ていきたい、ナチュラルなスタイルですね!

アウトドアファッションコーディネートまとめ〜男性編〜

暖色アウトドアコーデ

定番のマウンテンパーカーやパンツ、帽子を暖色で固め、他のアイテムにもアースカラーを使っている柔らかい印象のコーディネートです。柄のさし方がとてもバランスよく、全体的にまとまって仕上がっています。

蝶ネクタイやメガネなど小物にも気を使って男臭さがあまり出ていないので、カジュアルなデートにも着ていけますよ!

マリンスタイル×アウトドア

王道で春〜夏にかけて非常に人気のあるマリンスタイルに、マウンテンパーカーをアウターとして取り入れたスタイル。アウトドアアイテムを一つでも取り入れると男らしさがグッと出ますね!

洗練されているスタイルなのでデートはもちろん、海沿いのサイクリングなんかも似合いそうです。

王道のTHEアウドドアコーデ2

マウンテンパーカーにショートパンツ、レギンスにスニーカーと王道のアウトドアコーディネートになっています。アウトドアアイテムにはショートパンツ×レギンスがとてもあうので取り入れてみましょう。

上下ともに動きやすい格好なので、山登りやハイキング、釣りなどのアクティブな行事の際にどうぞ!

キレイめスタイル×アウトドア

ショーツにチェックシャツというキレイめなコーディネートに男っぽいマウンテンパーカーを合わせることで、全体的にまとまりすぎていない自然体なスタイルになっています。

こちらもカジュアル感を演出したいデートやおでかけにおすすめのコーデです。

ワークスタイル×アウトドア

デニムジャケットに迷彩柄のワークパンツという男らしいワークスタイルに、男らしいマウンテンパーカーを合わせたコーディネート。野暮ったくならないよう全体的にシルエットが計算されたセンスあるコーディネートですね。

やや男臭いので、男友達との遊びなどに向いています。

寒色アウトドアコーデ

全体的にクールな色使いでまとめたアウトドアコーデ。ブーツのカラフルなノルディック柄が寒色に対しての良いアクセントになっています。

スタイリッシュで都会な雰囲気なのでカフェなどでも違和感なく着ていけるセンスあるコーディネートですね!

まずは1点アイテムを取り入れてみよう

アウトドアファッションのアイテムは慣れていない人にとって色使いなど個性が強いため、手持ちの服と最初は合わせにくいかもしれません。

全身で固めるよりもまずはいつものコーディネートにアウトドアアイテムを一つプラスするようなイメージでコーディネートを組んでみましょう。

(image by 写真AC)

  • 24269656 7a6c 4bd3 869c 782f27f56045

編集部ピックアップ

もっと見る