nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. 彼と復縁したい貴女へ

彼と復縁したい貴女へ

2015年04月29日作成

 views

お気に入り

大好きな彼氏との突然の別れ…、とても辛いですよね。

「もう、彼とは元に戻れないかも…」

こんな風に、あなたは思っていませんか?

よく、一度ダメになった恋愛は元に戻りにくいといいますが、実はいくつかのポイントを抑えるだけで、復縁できる可能性はグッとあがるのです。

今回は、彼と復縁したい貴女へ、復縁成功させるコツを紹介します。

目次

1:別れた直後は縋らないこと

突然、大好きな彼に振られてしまった場合。大抵の人は、

  • 「どうしてなの…?」
  • 「悪い部分があるのなら直すから…」
  • 「最後に一度だけチャンスがほしい…」

と、縋ってしまうものです。彼の気持ちを引き留めたい気持ちは痛いほどわかりますが、これでは復縁することはできません。

考えてもみてください。彼はあなたに対して、イヤな部分があったり、何か嫌悪感があり、それがつもりにつもって別れようと伝えたのです。悩みに悩んで別れを決意したのに、とってつけたように「悪い部分があったら治すから…」なんて縋られても、当然信じられないでしょう。

それどころか、しつこく縋ってしまうことで、あなたに対する嫌悪感が大きくなり、復縁が難しくなってしまいます。

ですので、別れを突然言われたとしても

「今まで○○君の辛い思い、イヤな思いに気づけなくてゴメンね…。○○君と過ごせた時間は私の宝物だよ…?いままで本当にありがとう。バイバイ」

このような相手を第一に考える気持ちで、辛いと思いますが別れを一旦受け入れましょう。そのほうが、彼も

「結果的に別れたけど、良い思い出も沢山あるなぁ…」

と、幸せだったころの思い出で、最後のあなたとの思い出が上書きされるのです。このように別れられれば、時間を置いて連絡をとったり、そのあとの復縁のアプローチも数段しやすくなります。

2:本当の別れの理由を知り、そして改善、成長する

彼に振られてしまったのなら、何か振られてしまった別れの理由があるはずです。その別れの理由を知り改善すること。そして、付き合っていたときよりも人として異性として魅力的に成長することが、復縁成功へ近付くための方法です。

ここで注意しなければならないことは、「一人とがりの復縁活動」にならないことです。別れの理由は100組のカップルがいれば100通りあります。ですので、改善すべき部分だって100通りあるでしょう。

巷で流行っている復縁の本や、マニュアルなんかを鵜呑みにして「こうすればいいんだ」と全く自分にあっていない悪い部分の改善だけはしないでください。彼と別れたときの状況や、別れの時に言われた言葉などをしっかりと思いだしてみて、本当の別れの原因を知り、改善していきましょう。

そして、人として異性として魅力的になる成長も、一人よがりではいけません。自分はこういうのが良い!というのではなく、彼も周りの人も、

  • 「変わったね」
  • 「素敵になったね」

と言ってもらえるような自分を目指しましょう。

3:復縁したいとは自分から言わないこと

復縁したいと伝えることは簡単です。結果としてOKをもらえる可能性だってあるかもしれませんが、それでは円満復縁ではありません。

筆者の考える復縁というのは、相手にもう一度好きになってもらう事だと思っています。

なんとなく戻ってもいいかな~。と感じてもらうのではなく、

「俺から振って勝手かもしれないけど、側にいなくなってお前の大切さがわかった。もう一度付き合ってください」

と彼のほうから復縁告白してもらえるくらいに、好きになってもらうことが円満復縁なのです。

これは、あなたがそれだけ人としても異性としても魅力的になれた証拠でもあります。

「でも、どうやって彼から告白してもらうの…?」なんて感じるかもしれませんが、人として異性として成長した魅力を伝えれば自然と彼のほうから心を開いてくれます。

でも彼から振った手前、なかなか告白してくれない場合もあります。そんなときは、彼の様子をみながら異性としての隙をみせること、今告白してくれたらOKするよ、という合図を暗にだすことで、彼の復縁告白を促しましょう。

彼と復縁したい貴女へまとめ

復縁は、ただ泣いて縋るだけでは叶いません。また、自分の気持ちを押しつけるだけでも叶いません。本当に復縁をしたいのなら、あなたが変わらなければなりません。

変わることは簡単なことではなく、場合によっては辛いかもしれません。でも、この辛さは彼と未来でもっと幸せになるための試練だと思い、前向きに頑張ってみてください。諦めなければきっと復縁は叶います。

あなたの幸せな復縁成功を心より応援してます。

(image by amanaimages)

自分で出来る復縁方法を探していませんか?

100組のカップルが別れの理由も100通り、復縁方法だって100通りあります。

あなたの状況に合った復縁方法を下記のオススメサイトで探して下さいね。

▼女性はコチラ▼
元彼との復縁方法

▼男性はコチラ▼
元カノとの復縁方法

  • 870bee86 b5e8 45bc aab4 bf89047b6203

編集部ピックアップ

もっと見る