nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 女性にオススメ!オシャレなサングラスブランドまとめ

女性にオススメ!オシャレなサングラスブランドまとめ

2015年04月28日作成

 views

お気に入り

夏が近づくに連れて、コーディネートに取り入れたくなるサングラス。雑貨販売店で買ってもいいけれど、ファッション上級者としては「こだわりの一本」を懐に忍ばせておきたいものですよね。

でも、サングラスとひとくちにいえど、様々なブランドがあって、どれを選べばいいか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、女性にオススメのサングラスブランドをまとめてみました。

海外製のものは、為替変動により価格が変わる可能性があるため、今回は価格を表示していません。

目次

THIERRY LASRY(ティエリー ラスリー)

2006年、パリで生まれたアイウェアのブランドです。メガネに使われる「アセテート素材」は、イタリア製のもののみを使用。さらに、メガネの製造はフランスの職人がすべて手作業でおこなっているのだとか。

職人達の技とこだわりが詰められたメガネがそろいます。

STRIPPY 3473

深いグリーンに、金属でてきたテンプル(耳をかけるサイドの棒)の組み合わせが映えるサングラスです。金属のテンプルにはブラックのラインをあしらい、金色でも嫌味なくかけられます。

THERAPY 501 (exclusive acetate)

ポップな色使いが映えるサングラスです。ユニークな配色なので、これ一本でインパクト大のコーディネートが完成します。個性派アイテムを探している人にオススメの一本です。

CUTLER AND GROSS(カトラー アンド グロス)

1969年、イギリスのロンドンで生まれたブランドです。元眼鏡商人だったオーナーのブランドであり、個性的ながらも外しすぎない、絶妙なデザインの眼鏡が揃います。

1111 Crystalline Violet

爽やかなブルーが目を引くフレームです。レンズ部分をよく見ると、実は8角型になっているという小技が効いています。

0857 NUDE PINK/GREY

透明に近いピンク色のフレームが個性的な印象を与えるサングラスです。レンズ上部は角ばったデザインを採用しながらも、下部は綺麗な曲線を描くという、遊び心に溢れたデザインとなっています。

LINDA FARROW(リンダ ファロー)

1970年、英国で生まれた「LINDA FARROW(リンダ ファロー)」。創業者であるリンダ・ファローは元々デザイナーであり、サングラスをファッションアイテムとしていち早く提案しました。独創性と高いデザイン性に溢れたサングラスは、今でも色褪せず、多くのオシャレな人たちに愛されています。

LUXE 205/2

目尻にかけて上部に上がったデザインの眼鏡です。よく見ると、レンズとセルフレームの縁には金属のフレームが。目尻に小さく隙間を作ることでチラ見えするディテールの細かさに、思わず脱帽してしまうようなアイテムです。

LUXE 40/11 MARMALADE

レンズのカラーが美しいサングラスです。大きめのレンズを採用することで、グラデーションが綺麗に映えます。薄茶色のフレームは、あらゆるファッションによく馴染む、優秀なカラーといえそうです。

ILLESTEVA(イレステーバ)

2009年にアメリカで生まれ、またたく間に人気を博したブランド「LLESTEVA(イレステーバ)」。フレームには、アセテートなどの一般的な素材から木やバッファローの角など、個性的な素材を使用しています。

Leonard2 Blond

ぽってりしたセルフレームの存在感が抜群のサングラスです。明るいフレームを引き締める、濃いグレーが効いているデザインとなっています。ファッションの外しとしても活躍しそうなアイテムです。

Half/Half Cream

ツートンカラーが目を引くデザインです。白とべっ甲の組み合わせは、おそらく街でつけていても他人とかぶることはないでしょう。個性を全面に出したい人へオススメのサングラスです。

Ray-Ban(レイバン)

言わずと知れた、眼鏡・サングラスブランド「Ray-Ban(レイバン)」。アメリカで生まれたこのブランドは、現在でも人気の「アビエイター型(ティアドロップ型)」眼鏡を世界で初めて作ったとされています。

RB 3025

アメリカの女優、ミンカ・ケリーが愛用している「RB 3025」。丸みを帯びた三角形「ティアドロップ」型がよく似合いますね。フレームは細いメタル製なので、カジュアルになりすぎません。

RB 2140

ハリウッド女優、パリス・ヒルトンがかけているのは、「RB 2140」。真っ白のフレームがポップな印象を与えます。印象的なカラーとは裏腹に、形やレンズの色はシンプルに設計。馴染みの良さも考えられたモデルといえるでしょう。

Alexander McQueen

ファッションデザイナーのアレキサンダー・マックイーンが立ち上げたブランド「Alexander McQueen (アレキサンダー・マックイーン)」。サングラスのみならず、服飾の分野でも人気のブランドです。

AMQ 4156S

ハリウッド女優、ナタリー・ポートマンが使用している「AMQ 4156S」。テンプル横にあしらったドクロがポイントとなっています。ちょっぴりハードなニュアンスを取り入れたいときにオススメです。

AMQ 4077

シンガーソングライター、ジェシカ・シンプソンが身につけているのが「AMQ 4077」。大きなレンズがインパクトのあるデザインです。サイドのテンプルは金属素材を採用。横顔をすっきりと見せてくれるデザインです。

Chloe(クロエ)

1952年、ギャビー・アギョンによって作られたファッションブランド「Chloe(クロエ)」。服飾やバッグ、靴などをメインに作っています。とはいえ、センスの良さには定評があり、ファッション性の高いサングラスも人気のブランドです。

2119 Myrte

アメリカの女優、ローレン・コンラッドが着用しているのがクロエの「2119 Myrte」。ところどころフレームの色を変えたデザインがなんともキャッチーなサングラスです。一本で、センスの良さを演出できます。

2123

ファッションモデルのミランダ・カーが愛用しているのが「2123」というモデルです。色違いのフレームを複数枚重ねることで浮かび上がるホワイトのラインがシャープな印象を出します。また、サイドのテンプルに穴を開けることで、ゴツいながらも重すぎないスタイルをかなえました。

Tom Ford(トム・フォード)

2005年、ファッションデザイナーのトム・フォードが立ち上げたブランド「Tom Ford」。服飾ではシルエットに定評があり、品の良さが演出できます。サングラスとなってもそれは継承され、カジュアルながらもリッチなタイプが多くそろいます。

TF0117

女優、アンジェリーナ・ジョリーがかけているのは、「TF0117」。グレーがかったピンクから、透明へのグラデーションが絶妙なサングラスです。フレームが細いので、重くならず、ライトで知的な雰囲気をかもしだせます。

Alexandra FT 0118

シンガーソングライターのレディ・ガガがかけているのは「Alexandra FT 0118」。ところどころフレームが切れているような、ひねりを効かせたデザインが特徴となっています。ブリッジ部分が下に下るフレームは珍しく、派手さを必要とせず個性を出す逸品です。

お気に入りは見つかった?

世の中には職人の技が光るようなアイテムからファッション性の高いアイテムまで、実に様々なサングラスがあります。

お気に入りのサングラスと出会えたら、ぜひそれをかけて街を颯爽と歩いてください。

(image by amanaimages)

  • F940a5a0 49d6 4e2e 8660 e3a75b1dfce7

編集部ピックアップ

もっと見る