nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3. パクチーを愛する君へ!今注目のラム肉×パクチーはもう試した?

パクチーを愛する君へ!今注目のラム肉×パクチーはもう試した?

2015年04月23日作成

 views

エスニック好き女子が愛してやまない「パクチー」は、別名「香菜(シャンツァイ)」や「コリアンダー」と呼ばれ、アジア料理には欠かせない野菜の1つ。最近では、スーパーでも手に入りやすくなりました。独特の風味に1度食べるとやみつきになる人が続出していますが、その反面パクチ-独特の香りを苦手に感じる人もまだまだ多いのが現状。

パクチーの専門店も登場!

東京の経堂駅にある「パクチーハウス」は、パクチーの専門店。パクチ-好きの聖地として知られています。

パクチ-好きの間では「追いパク」が常識らしい

パクチ-好きの間では、パクチ-を追加することを、通称「追いパク」と呼ぶのだとか…。

最近「パクチー」と「ラム肉」の組み合わせが流行っているらしい…

そんな、日本でもポピュラーになりつつある「パクチ-」ですが、最近はラム肉と組み合わせて食べるのがトレンドらしいんです!お互いくせのある味同士が組み合わさると…不思議なことに、逆に食べやすくなるんだとか!?パクチ-が苦手な人もぜひトライして欲しい組み合わせです。

ネット上の評価も上々!

ラム(羊肉)の専門店や、パクチーの専門店は他にもいろいろとお店はありましたが、

あえてクセのあるふたつをくっつけ、マニアック×マニアックにするはおもしろい試み。

確かに…羊は今年の干支でしたね…

流行の「パクチー」とそして2015年の干支の「羊」

なんとラム肉とパクチーの専門店までオープンしてる!

ラム肉とパクチ-を存分に楽しめるお店。パクチ-好き女子の間ではすでに話題入りしている模様です。

パクチ-好きさんも、そうじゃない人も、チャレンジしてほしい組み合わせ。ぜひ、あなたもトライしてみて!

(image by [http://www.ashinari.com/2012/07/02-364550.php{足成}})

  • Aab295c7 eba9 4826 b805 7e2a775e6b60

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る