nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 一人で楽しいクリスマスを過ごす方法

一人で楽しいクリスマスを過ごす方法

2010年12月10日作成

 views

はじめに

いつからクリスマスは恋人たちの日になったのでしょうか。子供の頃を思い出してください。クリスマスはとても楽しみなイベントではありませんでしたか?

美味しいクリスマスケーキ、枕元にあるプレゼント、綺麗なクリスマスツリー、楽しいクリスマスソング。大好きなアニメもクリスマススペシャルでとても楽しかったですね。

もうあの頃には戻れない…。そんな事はありません!一人でも楽しいクリスマスを過ごしましょう。

一人で楽しいクリスマスを過ごすために用意するもの

クリスマスアルバム

クリスマスを盛り上げるのに欠かせないはBGMです。クリスマスソングは聞くだけでわくわくします。

気に入ったクリスマスアルバムを購入するもよし、レンタルするもよし、好きな曲を集めてオリジナルCDを作るのも楽しいです。

Wikipediaでクリスマスソング一覧を見る

  • オススメクリスマスアルバムその1
    「ジングル・ベル」、「サンタが町にやってくる」などの定番曲をPOPにカバーしたオシャレなアルバム。
    Winter Celebration

  • オススメクリスマスアルバムその2
    8歳の歌姫、コニー・タルボットの天使の歌声によるクリスマスソングは純粋な気持ちを思い出させてくれます。
    クリスマス・アルバム(DVD付)

  • オススメクリスマスアルバムその3
    定番のクリスマスソングが、なんと100曲も収録されています。
    ベスト・クリスマス100

美味しい食べ物と飲み物

定番のケーキやチキン、シャンパンを買う必要はありません。あなたの大好きな食べ物と飲み物をちょっと高いかなと思っても奮発して買っちゃいましょう。

美味しい物を食べてる時って幸せですよね。今日だけはダイエットもお休みにしましょう。胃袋だけでなく心も満たされます。

お気に入りのDVD

TVを見るのも悪くはないのですが、恋人や温かな家族の幸せそうなCMなどが流れると、一人での楽しいクリスマスを通り魔的にぶち壊される危険があります。

そこで、CMがないDVDをゆっくり鑑賞するのがいいでしょう。映画でも、お笑いでも、ライブでも、大好きなDVDをチョイスして、ゆっくり堪能しましょう。

  • オススメクリスマス映画その1
    両手がハサミの孤独なエドワードの美しく哀しいラブファンタジー。思わず涙してしまうほど切ないです。
    シザーハンズ (特別編) [DVD]

  • オススメクリスマス映画その2
    奇才ティムバートン監督の大ヒット人形アニメ。ユニークで不気味なキャラクターたちと美しい映像と音楽が織りなす世界に魅了されます。
    ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

  • オススメクリスマス映画その3
    ニューヨーク34丁目のデパートに現れたサンタを巡って騒動が巻き起こる。子供の頃の気持ちを思い出させてくれて、温かい気持ちになれる映画です。
    34丁目の奇跡 [DVD]

おわりに

一人なら一人なりの楽しみ方があります。年に一度のクリスマス、一人でも思いっきり楽しんじゃいましょう!

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る