nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. クリスマスのことを忘れて1人で楽しむ方法

クリスマスのことを忘れて1人で楽しむ方法

2010年12月10日作成

 views

お気に入り

はじめに

恋人がいない人は「クリスマスを1人で楽しむなんて無理!」と嘆き悲しむ人もいるかもしれませんね。でも考え方を違う方向に変えてみると1人でも十分楽しめるものです。

映画が好きな人が1人で楽しく過ごす方法

サスペンス系の映画が好きな人にお勧めの作品

  • ミザリー

スティーブン・キングの原作を映画化した作品です。「ミザリー」シリーズで有名な人気作家が雪道で事故に遭い、瀕死の状態を元看護婦に救われ彼の小説の熱狂的愛読者だった彼女は彼を手厚く介護します。

しかし新作「ミザリーの娘」でヒロインが死んだことを知り逆上した彼女は彼に心理的・肉体的拷問を加え始めだして……というストリーです。
ミザリー(特別編) [DVD]

最後の最後まで手に汗握り飽きずに観ることができるお勧めの作品です。

ホラー系の映画が好きな人にお勧めの作品

  • デモンズ

イタリアンホラーを代表するダリオ・アルジェントが製作・原案・脚本を手掛けたオカルトホラーの傑作です。

主人公が地下鉄の駅で気味の悪いマスクをした男から題名の書かれていない映画の試写状を渡され友人と映画館に行った二人が恐ろしい惨劇にまきこまれてしまう…というストーリーです。
デモンズ [DVD]

話が終わったからといってすぐ観るのをやめるのではなくエンドロールが終わるまで見続けて下さい。

日本のドラマが好きな人にお勧めの作品

  • 人間・失格ーたとえばぼくが死んだら

1994年に放送され話題になった野島伸司脚本のTVドラマです。同級生をかばったばかりに自分がいじめの対象となり毎日の生活が一変してしまいー父親の復讐が始まるというストーリです。
人間・失格-たとえばぼくが死んだら- DVD-BOX

センセーショナルな内容が話題となったドラマで子供がいなくても次々と続きが見たくなる作品の1つです。

お笑いが好きな人にお勧めの作品

  • アメトーク

お笑いコンビ雨上がり決死隊がMCを務める人気番組です。何も考えることなくただただ笑えます。
アメトーークDVD6

このDVDは「徹子の部屋」という番組を見たことがある人は更に楽しめると思います。

おわりに

カップルと過ごすのがクリスマス!なんて思わず美味しい食事を頂きながら自宅で1人でゆっくりと過ごすのも楽しいですよ。

編集部ピックアップ

もっと見る