nanapi

Icon learn語学・学習

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 今注目の資格「eco検定」を取得する方法

今注目の資格「eco検定」を取得する方法

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

環境と調和した豊かな社会づくり”に必要な幅広い知識を身につけるための試験「eco検定」というのがあります。

現在、地球全体で数々の環境問題が起こる中、環境を守りながら豊かに暮らせる社会を作るために、私たち一人ひとりが行動を起こさなくてはいけない時代になっています。

eco検定は、この“環境と調和した豊かな社会作り”に必要な、幅広い知識を身につけるための試験です。

eco検定を奨める理由

eco検定合格で、仕事にも暮らしにも役立ちます。

  • 就・転職、キャリアアップにとても有利です。

各業界・メーカーが先を競って、“環境に地球にやさしい”製品を開発・販売しており、“環境への確かな知識をもっ人”、eco検定合格者のニーズが高まっています。

実際にeco検定受験を推奨している会社もあり、合格者は就・転職、キャリアアップに有利です。

  • 暮らしの中で活かす‐あなたのやさしさで環境問題解決へ

eco検定の学習をすることで、環境への知識が深まります。

講座では、住宅・食事・生活習慣などを環境に配慮しつつ快適なものにかえていく、“エコライフ”をおくるためのヒントも学べます。

資格試験について

eco検定は、受けやすい・とりやすい

  • eco検定は、学歴・年齢などの受験制限はないので、どなたでも受験ができます。

  • 出題形式はすべて、選択肢の中から正解を選んでマークシートに記入していく「マークシート・択一方式」です。

記述式(文章を書く)の問題は一切なく、受験しやすいのが魅力です。

合格率は平均65%~70%!

eco検定は幅広く活かせる資格でありながら、合格率は平均して65%~70%と比較的受かりやすい試験です。また100点満点中70点以上で合格できます。

おわりに

eco検定は、今を生きる私たちに必要な知識であるほか、就・転職にも役立つので、年々受験者が増加しています。

eco検定について、詳しく知りたい方はeco検定講座をご欄になってくださいね。

  • 20101210165843

編集部ピックアップ

もっと見る