nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. かわいいイラストから写真まで!夏祭りのフリー素材サイトまとめ

かわいいイラストから写真まで!夏祭りのフリー素材サイトまとめ

2015年04月16日作成

 views

浴衣を着てあんず飴を食べたり金魚すくいをしたり、だれでも子どもの頃経験している夏の風物詩の夏祭り。風情あふれた光景です。

そんな夏祭りや七夕を盛り上げるために、かわいいイラストや写真を無料で提供しているおすすめのフリー素材サイトをご紹介します。はがきやカードに使ったり、部屋の模様替えの参考にしてみてください。

夏祭りにおすすめのフリーイラスト素材サイト

イラストAC

無料イラストなら「イラストAC」

イラストACは、無料イラスト・アート・年賀状・年賀・画像などの素材がフリー。AI・EPS形式の素材も無料でダウンロードOK!商用利用、編集もOK。かわいいフリーイラストも豊富!

www.ac-illust.com

3万点以上の素材を無料でダウンロードできます。幅広いカテゴリーの中から選ぶことができるので利便性が高いのが特徴です。

会員登録が必要で、商用利用は可能です。

子供と動物のイラスト屋さん

イラストレーターわたなべふみ

イラストレーターわたなべふみ

www.fumira.jp

子供のイラストをはじめとするイラストが豊富で季節ごとのイベントにも分けられています。教科書や介護資料などに使用されている明るくかわいらしいタッチです。

利用規約の範囲内でサイン入りで使用する場合は無料ですが、加工やサインをはずす場合は有料になります。

イラストボックス

イラスト無料素材 イラストボックス

イラストボックスでは多くのイラスト素材が無料にて利用が可能となります。商用利用に関しても全てのイラストが無料にてご利用頂けます。お気軽にイラストをご利用くださいませ♪

www.illust-box.jp

複数のイラストレーターがイラストを投稿をしており、掲載数が約34,000件で様々な場面で使える素材を集めています。組み合わせて使ってみたくなります。

会員登録が必要で商用利用は可能です。

花鳥風月

日本の四季に合わせたシンプルなものから文字まで、12ヶ月の暦に合わせた様々な種類のイラストを用意しています。

会員登録の必要なし、商用利用は不可です。

ふぁんし〜・ぱ〜つ・しょっぷ

かわいい無料イラスト/フリー素材「ふぁんし~・ぱ~つ・しょっぷ」

可愛くてシンプルなイラストやWEB素材を無料配布しています。季節・行事・学校・生活・病院などをテーマにしたイラストがイッパイ♪

www.fancyparts.com

主にクマのキャラクターを使ったイラストが載せられおり、小さいお子さんがいる方に向いています。春夏秋冬の季節ごとのテーマ別で分けられているので検索しやすくなっています。

会員登録の必要なし、著作権の放棄はしていないので商用利用不可で加工はできません。拡大縮小は可能です。

みさきのイラスト素材

無料イラスト【みさきのイラスト素材】商用利用可能/加工OK

四季や行事の無料イラスト素材、保育・学校のイラスト素材、人物・子供のイラスト

www.misaki.rdy.jp

色付きのイラストからモノクロ、白黒の三種類が用意されており、プリントアウトして塗り絵などに使えます。

会員登録の必要なし、商用利用にはライセンス料が発生します。加工は、印刷用の大きい素材については反転・縦横同比率での縮小のみ可能です。

素材のプチッチ

無料イラスト素材、かわいいフリー素材|素材のプチッチ

無料イラスト素材。素材のプチッチは、かわいいイラスト、フリー素材を無料配布しています。動物、季節、赤ちゃん、幼稚園、子供、食べ物、学校、年賀状。加工自由、編集OK。かわいいフリーイラストを無料でダウンロードできます。

putiya.com

かわいらしいイラストが多く、豊富なカテゴリーの中から検索できるようになっています。

会員登録の必要なし、商用利用は条件付きで可能です。加工は自由にできます。

夏祭りにおすすめのフリー写真素材サイト

写真AC

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

www.photo-ac.com

自分がほしい写真のキーワードを入力すると、写真の検索ができます。ランキングやカテゴリー別でも検索できるので調べやすくなっています。

会員登録が必要、商用利用は条件付きで可能です。

PAKUTASO

ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

写真素材ぱくたそは、「使って楽しい!見て楽しい」をキャッチコピーに10305枚のフリー素材を配布しています。会員登録なしで簡単ダウンロード可能、すべてレタッチ済みの高品質/高解像度です。

www.pakutaso.com

写真は高品質と高解像度にこだわり、カテゴリーは風景や人物などが多く、Webサイトの制作やデザインからチラシなどにまで広くおすすめです。

会員登録の必要なし、商用利用は可能で加工や合成もできます。利用方法によってはクレジットの表記が必要となります。

足成

写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】

「写真素材 足成」は、全国のアマチュアカメラマンが撮影した写真を、写真素材として無料で提供しています。個人、商用を問わず全て無料でお使い頂け、その上、煩わしいクレジットやリンクの表記、ユーザー登録は一切不要。Web、紙、動画他、あらゆる媒体で写真素材としてのご利用が可能です。更新も365日毎日行っております!

www.ashinari.com

アマチュアのカメラマンが撮影した写真が載せられています。様々なカテゴリーがあり、掲載枚数もボリューム満点です。

会員登録の必要なし、商用利用については人物写真と素材に分かれ、利用禁止範囲が定められています。

ルールは守る

無料で使える素材ではありますが、使用する前にそれぞれのサイトで定められている利用規約を確認してから使用しましょう。

(image by amanaimages)

  • Fe97da8d af92 40d3 840e 0f0eeed2331a

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る