nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 逆効果?実はバレている女性のモテテク5つ!

逆効果?実はバレている女性のモテテク5つ!

2015年04月11日作成

 views

お気に入り

意中の人を逃したくないというのは、男性も女性も一緒ですよね!?狙った男性を落とすためには、いかに自分を良く見せるかが重要です。

とはいえ、いくらリサーチをしても、相手の好きな行動や仕草をタイミングよく行うのは不可能に近いです。そこで、一般的に男性が好きとされる仕草を行って、気を引こうと考える女性は多いのではないでしょうか。しかし、実はその手法、男性にバレているかも…!?

今回は男性に聞いた「それ狙ってやってる?」と思う仕草5つを教えちゃいます。

目次

その1:下手な家庭的アピール

家庭的な女性が好きな男性が多いのは事実ですが、聞かれてもいないのに得意料理の話をしたり、自分の生活スタイルが家庭的だとアピールしたりしても、男性は「またか…」と思うだけです。

実は思いのほか男性はしっかりチェックしているもので、会話中のあなたの仕草やチラッと見えるバッグの中などであなたが本当にキレイな女性かどうかなどを見ているものです。

それに、本当に料理ができる人は「料理何ができる?」って聞かれたら「なんでも作れるよ」と答えますよね…??背伸びをして墓穴を掘っては本末転倒ですので気をつけたいですね!

その2:度を過ぎた気が利くアピール

大人数でいる飲み会などで、過度に大皿の料理を取り分けたり、空いた大皿を下げまくったり、空いたグラスがあるとすぐ店員を呼んだり…。

そんな女性は、自分では精一杯頑張っているつもりでも男性からすると気疲れもするし、「この子、必死だな…」と思われてしまうかもしれません。自分が気づいてもあえて放置したり、相手のペースに合わせたりすることも大切ですよ。

その3:マンガのような甘え方(ぶりっ子)

相手を褒めたり、自分がおバカなフリをしたりする手法は多くの男性にかなり効果的ですが、最近ではこの方法も王道になっています。

「すご~い」や「分かんな~い」を連発していると、「この子はモテたいだけで話してても面白くないな」と思われてしまうかも…。もし使うとしても、意識しているのをバレない程度に”たまに”出すくらいがいいですね!

その4:気合の入りすぎたメイク・ファッション

気になる人と会うときはどうしてもキレイに見せたくて、入念にメイクをしてしまいがちです。

しかし、これは単なる厚化粧と捉えられてしまうことが多く、「前までいい感じだったのに…」と逆効果になることが多いです。また、意識的にか、無意識にかは別として、いつもよりも派手な格好をしてしまう女性も多いかと思います。

しかし、「この子、実はこんな感じなのか…?」と誤解されてしまうこともあるかもしれませんので注意が必要です。

その5:過度な上目遣い

男性を落とす時の必殺技として、ウルウルした目で上目遣いをするというのは鉄板ですし、実際男性はウルウルされると効果がるのは事実です。

しかし、この方法はあまりに有名すぎて、本当にやると「嘘でしょ?ほんとにこんなことする人いるんだ?(笑)」と思われてしまうリスクがあります。

自分の射程距離に入れてから「落とすための最後の手段」として使うなら効果絶大ですが、それまではむやみに使わないほうがいいかも知れませんね。

おわりに

いかがでしたか?男性を振り向かせようとして使うテクニックも、実は結構バレているもの。言うなれば、タネを知っている人に「スゴイだろ」と言わんばかりでマジックを披露している感じに似ているのではないでしょうか(笑)

ちょっぴり恥ずかしいですね…

ただ、上記のテクニックは全く効果がない訳ではないので、使うときは細心の注意を払ってから実行したいですね!

(image by photo AC)

  • Ea964c51 9426 498e ba5a 75365818d911

編集部ピックアップ

もっと見る