nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 可愛すぎてやばい!今すぐほしいキッズ用プリンセスドレス

可愛すぎてやばい!今すぐほしいキッズ用プリンセスドレス

2016年11月21日更新

 views

お気に入り

お母さんの口紅をこっそりと隠れて使ってみたり、爪にマニキュアを塗ってとせがんだり。赤ちゃんのように小さかった女の子が、みるみるうちに乙女づいていくのはほっこりしますよね。

お洒落や可愛いものに興味津々のお年頃の女の子にとって、アニメや映画で見るプリンセスは、まさにドリームそのもの!一度でいいから着てみたい!と目をキラキラさせて望む子どもも多いはずです。

おりしも昨年は「アナと雪の女王」の大ブレイクで、エルサになりたい!という女の子がたくさんいたはず。そしてこの春にはディズニーのプリンセス映画の金字塔「シンデレラ」の実写版が公開され、プリンセスブームにさらに拍車がかかりそうですよね。

そこでここでは、思わず購入したくなる、とびきり可愛い子どものプリンセスドレスをご紹介します!

シンデレラ

いじめられていたシンデレラが、魔法使いの力で綺麗なお姫様に大変身!ディズニープリンセスの代表格ともいえる「シンデレラ」。実写化映画も公開され、注目が集まっています。

子ども用

爽やかなブルーを基調としたプリンセスドレス。シンプルな色合いでクラシカルな印象のキッズドレスです。胸元や裾に入ったデザインがとっても可愛いですね。シフォン素材のふんわりした袖にプリンセス感がよく出ています。

ガラスの靴というわけにはいきませんが、白いストラップシューズと合わせれば、シンデレラそのもの!

ちょっぴり引っ込み思案な女の子もシンデレラドレスを着て積極的になれそうです。

大人用

キッズ用を見ていて思わず「私も着たい…大人だけど」としょんぼりしてしまった人も大丈夫!大人用のシンデレラドレスもばっちり購入できます。水色でまとめた、さわやかなイメージのドレスです。キッズ用と違ってハイヒールと合わせやすいところも嬉しいですね。

髪の毛をアップにしてロンググローブと合わせましょう!

アナと雪の女王

2014年、爆発的な人気を誇ったディズニー・アニメといえば「アナと雪の女王」ですよね。特に子どもたちがよく「レリゴーレリゴー」とありのままの姿で歌っている姿が印象的でした。

アナ

まずはアナの衣装がこちら。上品なグリーンをあしらったプリンセスドレスです。プリンセスドレスといえど華美すぎないので、ちょっとしたパーティーにもぴったり。お誕生日やホームパーティーがあるときにいいですね。凝ったお洒落なデザインなので、お上品に着ることができそうです。

エルサ

こちらはエルサの衣装です。雪の結晶のデザインが印象的。肌を見せる部分が少ないクラシカルなタイプです。冬の季節だけでなく、暑い夏にこそ爽やかにまといたい一着。気づけば子どももレリゴーと歌い出していることでしょう。

お友達や姉妹と相談してアナ&エルサとそろえると可愛いですね!

白雪姫

いじわるな魔女のおばあさんに毒りんごを食べさせられ倒れるも、王子様のキスにより復活する白雪姫。美しさゆえに継母に嫉妬され、7人の小人たちに愛され、王子の力によって目覚める白雪姫は、まさに女の子の憧れそのものです。

黄色や赤などポップな色をあしらったプリンセスドレス。袖口がふんわりとしたパフスリーブになっているのもお姫様っぽいですね。襟元がお花のように開いているので、顔がよく映えそうです。また、年頃の女の子にとってカチューシャはマストアイテム。つけているだけでプリンセス気分に浸れそうです。

写真を撮るときにはりんごも忘れずに!きっと素敵なポーズをとってくれるでしょう。

リトル・マーメイド

足を手に入れて王子様と会うことと引き換えに、声を失ったアリエル。そのひたむきでまっすぐな姿や、ストーリー内に出てくるアリエルの歌に、夢中になる女の子も多いです。

足ではなくヒレであることから、プリンセスのなかでも衣装にしにくいアリエルが、プリンセスドレスに!尾ひれの部分もしっかり再現されています。とはいえ尾ひれが見えるのは前の部分だけ。動きやすいデザインになっているので、転ぶ心配もありません。

これからの季節、海へドライブに行くときに着せてあげると喜ばれそうです。

塔の上のラプンツェル

18年間塔の外に出ることを禁じられていたラプンツェル。はじめて見る世界に胸をおどらせるラプンツェルの姿は、純真な心をもった子どもそのもの!特別な力が秘められた長い髪の毛や、嫉妬されてしまうくらいの美貌を持つ魅力的なラプンツェル、なりたい!と憧れる子どもも多いはずです。

紫を基調とした、ちょっぴり背伸びしたプリンセスドレス。胸元の編み上げたデザインとシフォン素材のリボンが可愛らしいですね。袖のライン状になったデザインもお洒落です。まるでカーテンのように開かれたデザインのスカートは、好奇心旺盛なラプンツェルのまぶしさがよく現れています。

髪の毛が長い場合はサイドに集めてよりラプンツェルらしさを演出したいですね!お花のヘアゴムやカチューシャと合わせるのもキュートです。

美女と野獣

傲慢な王子の寂しさや孤独を救う美少女ベル。彼女の持つ優しさやあたたかさで、次第に野獣が心をオープンにしていく野獣との恋愛ストーリーは、アニメ映画史上ではじめてアカデミー賞にノミネートされた名作です。

肩が大きく開いた明るいイエローのプリンセスドレスです。ところどころポイントとしてあしらわれた赤いストーンがお洒落。何段にもたっぷりと重ねられたスカートの部分がとってもゴージャスです。ハーフアップにすればよりベルらしいイメージに。

ぜひとも野獣が現れないうちに着てもらいたいですね。

眠りの森の美女

魔法使いの呪いによって100年もの眠りにつかされてしまうオーロラ姫。城中が呪いによって閉ざされてしまいますが、噂を聞きつけた王子が城を訪れ、王女のために戦います。自分のために戦ってくれる王子様…というまさに夢のようなお話です。

さまざまなピンクを使って仕上げられた一着。シフォン素材の袖や、ふんわりとしたシルエットが、女の子ならではの可愛さ。思わず写真を撮りたくなりますね。ピンク地の上に重ねられたゴールドの模様は、まさに目がさめるようにキュートです。

真ん中のリボンにはオーロラ姫のイラストが入っています。

アラジン

みすぼらしい少年が魔法のランプで手に入れた力で富や権威を手に入れていくなか、なによりも手に入れたかったのがジャスミン王妃の心です。富や権威に興味のない芯を持った王妃が、アラジンを魅了していく姿が印象的な、人気の作品。

プリンセスドレスのなかでも、活動的で動きやすいのが、ジャスミンのドレスです。だぼっとしたシルエットのパンツとちょっぴりセクシーなフォルムが特徴的。また、ふわりと広がる裾が、女の子らしさを強調しています。

暑い夏の季節に爽やかに着こなせそうですね。

ディズニープリンセスのドレスでとっておきの思い出を!

小さい頃にお姫様になった記憶は、大人になってからも残り続けるもの。お姫様に憧れをもつ年頃だからこそ、その気持ちを大切にしてあげたいですよね。世界にたったひとりしかいない子どもの今という瞬間のために、大人の魔法を使って娘の願いを叶えてみてはいかがでしょうか?

(image by amanaimages)

  • 0bf93d81 440e 4cb3 84a5 6678554e6788

編集部ピックアップ

もっと見る