nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 婚活中の男性必見!お花見デートで女性がときめく瞬間を紹介。

婚活中の男性必見!お花見デートで女性がときめく瞬間を紹介。

2015年04月10日作成

 views

4月といえばお花見ですね!綺麗な満開の桜を見ながらのお花見デートはムード満点!ただ、二人の仲を深めるにはちょっとしたコツがあるようです。お花見デートで女性がときめく瞬間をご紹介します。

目次

お花見デートはやはり有効?

IBJが発表した「お花見デートに関する意識調査」によると、『異性に2人きりでのお花見に誘われたら好きになりますか?』という設問に対して、''男性の92.6%、女性の80.9%が「好きになる」または「好意を持つかもしれない」と回答したことがわかりました。

''出会ったばかりの関係でも気軽に誘えて相手に好意を持ってもらうには、お花見へのお誘いは手っ取り早い近道と言えます。気になる異性の気持ちをこちらに向かせたら、次は自分に好意を持ってもらうためのポイントを押さえておきましょう。

紳士な男性に人気集中?女性がときめく瞬間1位は●●だった!

また、同意識調査によると、『異性と2人でお花見に行ったとき、どんな瞬間にときめくと思いますか?』という設問に対して、女性の50.8%が「人ごみの中ではぐれないようエスコートしてくれるとき」と回答していることが分かりました。

手をさりげなくつなぐ、人通りの多いところを男性が歩いて女性を守るといった行動が女性の心をわし掴みにできるかもしれません。ちなみに、次点は『「寒くない?」「歩くの疲れた?」と体調を気遣ってくれる』でした。紳士的な行動が女性をときめかせるようですね。

女性がドン引きする行動はアノ行為だった。

一方、女性がお花見デートでドン引きする男性の行動としては、「男性がドリンク代や軽食代を10円単位で割り勘してくるとき」で女性の38.3%が回答しています。せめて屋台の飲食代は自己投資だと思って男性がご馳走してあげましょう。

おわりに

また、桜を見ないでひたすら自分の自慢話をする男性が女性に嫌われるようです。

一方、男性が女性に対して嫌だと思う言動で一番意見の多かったものは「自己アピールを一生懸命しているのに退屈そうにしている」というものですが、そういう男性は自分を選んでもらえるよう「仕事ができる」「高収入だ」「大企業に勤務している」などと、自分のステータスをアピールし過ぎていませんか?

自分の話ばかりせずに、相手を気遣う優しさを持つ男性の方が、女性が一緒にいて楽しいと思い、恋愛を意識する傾向があるようです。

来年のお花見デートに向けてぜひ参考にしてみてください!

(image by amanaimages)

  • Ef6186c7 283c 492f 97fd bbe2176aa0e3

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る