nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 松岡修造はどこにいる?がわかるスケジュール予測

松岡修造はどこにいる?がわかるスケジュール予測

2015年04月09日作成

 views

お気に入り

2015年4月8日(水)、関東甲信越地方では真冬並みの寒さで、長野や栃木のみならず東京でも雪が降りました。4月に東京都心で降雪が確認されたのは2010年以来の5年ぶりだそうです。

原因として気象庁は、太平洋上の高気圧が弱まったため、この時期としては異例の寒気が関東南部まで南下、低気圧が本州の南海上を東に進んだためと発表しています。

しかしながら多くの人はそれが原因だとは思っていないようです......!!

原因はいつも熱いアノ人のせい?

ネット上では今回の急な気温の低下は松岡修造さんの体調不良によるものではないかと話題になっています。

この体調不良の噂でアクセスが集中し、松岡修造さんの公式ページが一時的に閲覧不可になるほどの話題になりました。

体調不良はあくまでも噂であって確実な情報ではありません。

いつもアツい男・松岡修造さん。なんだか今日寒い、大雪だ、なんて日には松岡さんが国外にいることが多く、「日本に松岡修造がいないと寒くなる……!」なんてまことしやかにささやかれています。

松岡修造さんの2015年4月のスケジュール

ということで急な寒さを予知できるように、2015年4月の松岡修造さんのスケジュールをまとめてみました。

初旬〜中旬は国内にいる模様

  • 4/9〜10:報道ステーション出演予定
  • 4/12:世界フィギュアスケート国別対抗戦の発表会見(東京)出演予定
  • 4/16〜19:世界フィギュアスケート国別対抗戦(東京)出演?

世界フィギュアスケート国別対抗戦の出演については確実ではありませんが、一昨年と昨年も修造さんが取材やリポートを担当されていたことから、今年も修造さんの出演があると推測できます。

4/9〜4/19は日本にいる可能性が高い!

下旬は国外にいる可能性が高い

  • 4/20〜:Barcelona Open Banc Sabadellへ?

「Barcelona Open Banc Sabadell」、通称バルセロナOPは、スペインで開催されるテニスの国際大会です。この大会に、日本を代表するテニスプレイヤーである錦織圭選手が出場します。

昨年のバルセロナOPは、錦織選手がヨーロッパツアーで優勝を飾った初めての大会で、この結果世界ランクが12位に上昇したことから、非常に注目を浴びた大会でした。修造さんは昨年のバルセロナOPを日本でテレビ観戦していたそうですが、今年の錦織ブームを考えると、もしかしたら修造さんもスペインへ帯同するかもしれません。

コートのクリーニングはもう少し待ちましょう

ということで、4月の下旬は一気に気温が下がる可能性があります。そろそろ冬物のコートなどクリーニングに出すかと思われますが、もう少し待ったほうが懸命かもしれませんね!

スケジュールはあくまで編集部の予測です。

(image by amanaimages)

  • 05c166dc 5381 4bd8 9d18 6f0c11b01b2f
  • B68b7b8f 73da 46ff 9c4c 295c25e76d77

編集部ピックアップ

もっと見る