nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 今年はスニーカーが大流行!「普段着」にならない履きこなし方は?

今年はスニーカーが大流行!「普段着」にならない履きこなし方は?

2016年11月21日更新

 views

お気に入り

今年はスニーカーが大流行!歩きやすさ、動きやすさが目的ではなく、ファッションアイテムの1つとして、おしゃれな人ほど、こぞってスニーカーを履いています。

注目されているのはどんなスニーカー?

昨年秋から人気に火がついたニューバランスをはじめ、アディダスのスーパースターやVANS、コンバースなど、シンプルでオーソドックスなスニーカーに注目が集まっています。

今までスニーカーといえば、スポーティな服装に合わせるのがお約束でしたが、今年の流行はそれとはひと味違った着こなしがポイント!そこで、今年らしいスニーカーの履きこなし方をまとめてみました!

1.あえて女性らしい服装に合わせる

ワンピースやロングスカートなど、女性らしい服装の“ハズシアイテム”として、足元をスニーカーにシフトする人が増えています。

2.靴下をはかず、足首を見せる

靴下は履かないか、インナーソックスと呼ばれる外から見えないタイプの靴下を履いて“素足感”を演出するのが、今年らしさのポイントです。

3.靴下をはくなら「見せ靴下」を選ぶ

靴下を履かない着こなしが新定番ですが、おしゃれ上級者の中には、あえて個性的な靴下を合わせて変化をつけている人も。真っ赤、鮮やかなブルーなどのビビッドカラーのほか、ライン入りのスポーティな靴下を合わせると野暮ったくなりません。

まとめ

ともすると「普段着」「手抜き」に見えてしまいがちがスニーカーの着こなしですが、ちょっとしたコツを身につければ、今年らしいおしゃれなスタイルが実現可能です。

スニーカーはカジュアル過ぎてちょっと…と今まで敬遠していた人も、この春はスニーカーの着こなしにチャレンジしてみて!

(image by amanaimages)

  • 429f6393 7aaa 4a19 b4a0 f42ce608e7ae

編集部ピックアップ

もっと見る