nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 梅雨の時期も楽しくなりそうなレイングッズまとめ

梅雨の時期も楽しくなりそうなレイングッズまとめ

2015年04月06日作成

 views

お気に入り

雨の日はジメジメして嫌ですね。特に梅雨の時期は雨が続くので「また雨か……」と雨が降るだけで気分が落ち込んでしまいそうです。

今回は雨の日も楽しく快適に過ごせるレイングッズをまとめてみました。雨の日だってお気に入りのかわいくて、カラフルで、おしゃれなレイングッズがあれば、楽しい一日になること間違いなしです。

雨の日も楽しくなりそうな傘まとめ

リップ型に透けるのがおしゃれ!

2箇所がリップ柄に透けているデザインの傘です。透けている部分からちょっと顔が見えたりしてもかわいいですね。シンプルでありながら遊び心もあり、飽きのこないデザインになっています。

相合傘用傘

相合傘をするとどちらかの肩がずぶ濡れになってしまうこともありますが、この傘にはそんな心配もありません。ちゃんと2人が入れるよう、傘の頭が2つに分かれています。こんな傘があったら雨の日のデートも楽しそうですね。

ワイン?いや、折り畳み傘です

ワインボトルのような形をしたケースの中に入った折り畳み傘です。使わない時はオブジェとして飾っておくのもいいですね。ちなみにケースに書かれている「0%」は、アルコール0%という意味だそうです。

野菜?いや、折り畳み傘です

おや、おいしそうなレタスだな〜、と思った方。実は折り畳み傘です。傘を開くとレタスのシワがフリルっぽく見えて、逆になんだかおしゃれに見えます。

日本刀?いえ、折り畳み傘です

日本刀に見立てた刀はこれまでにもありましたが、この傘、いや、「かさな」はひと味違います。日本刀のつばと柄の部分は日本刀の本場、岐阜県関市のメーカーに委託制作してもらっている本格派です。おもしろさだけでなく、ディテールにもこだわりたい方にオススメです。

雨の日も楽しくなりそうなその他レイングッズまとめ

折り曲げられるレインブーツ

レインブーツって重いしファッション的にどうなの、と思ってしまう人は多そうです。しかし、このクロックスのレインブーツはクロックス独自の素材を使用しているため軽く、また折り曲げられちゃうぐらい柔らかいんです。

見た目もシンプルでおしゃれに履きこなせそうなので、レインブーツを買おうかどうか悩んでいる方にはオススメです。

かわいいレインパンプス

一見普通のパンプスに見えますが、実はレインパンプスです。程よい高さのヒール、かわいいので普段使いにもなるというすぐれもの。レインブーツを買うほどではないけどとりあえず一足欲しいという方にオススメです。

カバンを雨から守る!レインバッグカバー

お仕事用のカバンは勤め人にとって必須のもの。大事な書類が入っていることもあり、雨に濡らすなどもってのほかです。しかし、このカバン用カバーを使えば、大事なカバンを雨に濡らすことはありません。

ちょっとした小物だってかわいいものを使いたいのが乙女心。雨の日もお気に入りのカバーをかけて、安心して出勤しましょう。

傘の柄が猫の手に……

先が猫の手になっているところがかわいくて癒されます。猫好きの方にはぜひ使っていただきたいです。

ビニール傘を使っている人は多いと思いますが、コンビニなどの傘立てに置いておくと他の人のと見分けがつかなくなってしまった……ということも多いと思います。これを使えば他の人の傘と差別化が測れるので便利ですよ。

お気に入りのレイングッズで心はハレバレ!

自分のお気に入りのレイングッズが使えると思うと、雨の日でも出かけるのが楽しくなるはずです。梅雨の時期を楽しい時間に変えるため、好きなレイングッズを探してみてくださいね。

(image by amanaimages)

  • 92ed849d c1e2 4809 9953 7628c8a05845

編集部ピックアップ

もっと見る