nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 一人暮らしのスマートな家具配置のために役立つ最新インテリア

一人暮らしのスマートな家具配置のために役立つ最新インテリア

2015年03月30日作成

 views

お気に入り

春になると、憧れの1人暮らし生活が始まる!と期待に胸を膨らましている人も多いのではないでしょうか。

でも1人暮らしはいいことばかりじゃありません。ワンルームは思った以上に狭いのです!ですので空間を活用できるスマートなインテリアをうまく活用する必要があります。ここでは、スマートな1人暮らしを手助けする最新インテリアをご紹介します。

お部屋をスマートに使える最新インテリア8選

半円型テーブル

狭い部屋だけど、ダイニングテーブルを置きたい!半円型テーブルはそんなわがままを叶えてくれる救世主。片方が直線になっているから、壁につけてもぴったりです。

対面式キッチンの壁や、ソファの背もたれにつければ新しいおしゃれダイニングの完成。省スペースでもおしゃれなダイニングが楽しめますよ。

伸縮・回転マルチラック

壁に沿わせて置いても、回転させてコーナーに設置するも自由自在。幅調節もできるので、狭い部屋にもぴったりです。本棚にしても机にしても間仕切りにしてもよし!どんなレイアウトも思うがままです。

デスクドレッサー

女性の必需品のドレッサー。でも1人暮らしだとドレッサーなんて置く余裕ないのが実情ですよね……。でも、デスクとドレッサーが一体になったデスクドレッサーであれば、普段は机として使用し、お化粧のときだけドレッサーに変身させちゃえばOKなんです!

ショートベッド

狭い部屋に住む女性のため、通常195cmの長さのベッドを大胆に15cmカットした画期的ショートベッド。

「ベッドをここに置きたいのに長さが……」という悩みを解決してくれる強い味方です。狭い部屋を有効活用したい人や、小柄な女性にとってもおすすめ。

伸縮式センターテーブル

1人暮らしなら、普段はコンパクトサイズで、来客時にはぐーんと引き伸ばしてロングテーブルに。引き伸ばした部分は角度を自由に変えられるタイプなので、L字型にしたりななめにしたりと用途に合わせたレイアウトも可能です。

本型チェア

本が一瞬にしてスツールに!まるでおしゃれな洋書のようなルックスですが、広げてみると立派なイスに大変身します。普段は本棚にしまっておいて、友達が来たらしれっと広げて置いてあげましょう。

耐荷重は80kgです。

コーナーラック

狭い空間ではデッドスペースを上手に活用できるコーナーラックが大活躍。ボードはおしゃれな飾り棚としても使えますね。場所を取りやすいテレビ台とセットで使うのがおすすめ。

壁面パネル収納ラック

収納をスマートにおしゃれに見せてこそ大人の1人暮らし。このラックなら壁面なので場所もとらず、スマートさは抜群。スーツやYシャツだけでなく、小物やネクタイも全てがスッキリ収まります。これで朝の支度時間がスピーディーになること間違いなし。

計画的な家具配置をしよう!

どんなお部屋でも、計画的に家具配置しないとサイズが合わなかったり、ちぐはぐな印象になったりしまいます。簡単でいいので、一度図に書き起こしてみたり、壁の長さを測ったりして、計画的な家具配置を心がけましょう。

今回ご紹介したインテリアがきっと役に立つはずですよ。

(image by amanaimages)

  • 643af900 12b0 4c60 b92e 852a6e086c70

編集部ピックアップ

もっと見る