nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3. オシャレさんにおすすめ!アウトドアブランド10選

オシャレさんにおすすめ!アウトドアブランド10選

2015年03月30日作成

 views

お気に入り

鮮やかな発色で、かつ機能性が良いため、近年オシャレな人や機能性重視の人達から注目が集まっているアウトドアブランド。ただ、アウトドアブランドと一言で言っても、種類は様々で、どれがいいのか迷ってしまいます。

そこで今回は、登山志向の本格派から街歩き用のカジュアル用までをカバーする、オシャレなアウトドアブランドをまとめてみました。

目次

オシャレさんにオススメのアウトドアブランド10選

Arc'teryx(アークテリクス)

「始祖鳥(ARCHAEOPTERYX LITHOGRAPHICA)」を名前の由来とするファッションブランド。計量に特化したものや、変わりやすい天気に対応したもの、極寒の地に対応したものなど、あらゆるシーンでの使用を想定した商品が揃います。

アウトドア衣類、テクニカル アウターウェア & アクセサリー / Arc'teryx

ARC'TERYX is a high performance outdoor equipment company known for leading innovations in climbing, skiing and alpine technologies

arcteryx.com

AIGLE(エーグル)

今からおよそ160年前に誕生したエーグル。もともとは長靴を製造していましたが、機能性の良さから多くの人に愛されて、アウトドアファッションにステージを広げました。冬山や高山の登山よりも、低めの山へのハイキングに適したアウターを中心に取りそろえています。

AIGLE | エーグル 公式サイト

160年の歴史を持つフランスのブランドAIGLE(エーグル)が変わることなく追求してきたのは、実用的かつ機能的でありながら、スタイルの美しさを大切にする美意識へのこだわりです。機能性と美しさが調和した洗練されたウエア、レインブーツ、シューズ、グッズ等、様々なアイテムによる独自のファッションを提案します。

www.aigle.co.jp

CANADA GOOSE(カナダ グース)

1957年カナダのトロントで生まれたカナダグース。防寒性に優れたアイテムをメインに販売しており、登山者はもちろん南極の研究者にも愛用されているそうです。多くのウェアの肩や胸部分にあしらわれたワッペンがポイントです。

Columbia(コロンビア)

アメリカはオレゴン州で誕生したブランド・コロンビア。1982年に発売した、アウタージャケットとインナージャケットの取り外しが可能な「ツー・イン・ワンジャケット」で一躍ブランドとしてのイメージを浸透させました。ファッション性の高さも、おしゃれなクライマーから愛されています。

コロンビアスポーツウェア 公式サイト - Columbia Sportswear

Columbia(コロンビア)は米国オレゴン生まれのアウトドアウェアブランドです。アウトドア、アクティブ、オーセンティック、アメリカン、バリューをコンセプトにアウトドアウェア、スポーツウェア、フットウェア、バッグの製造、販売をしています。

www.columbiasports.co.jp

THE NORTH FACE(ノースフェース)

普段使いのファッションブランドとしても人気なノースフェース。街歩きに使えるカジュアルなものから、本格的な登山用のアイテムまで、様々なバリエーションを展開します。柄物のウェアも多いため、個性を出したい人にもオススメです。

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス) 公式サイト

1966年に米国で創業されたアウトドアブランド、ザ・ノース・フェイス。トレッキング、ランニング、スキー、スノーボードなどのアクティビティからトラベル、キャンプまで、あらゆるシーンに適したアイテムを製造/販売しています。

www.goldwin.co.jp

patagonia(パタゴニア)

アメリカで生まれたアウトドアブランド・パタゴニア。環境保護活動にも積極的に携わっているブランドです。2~3色を組み合わせたウェアや柄物のウェアなど、登山用ながらデザイン性の高いアイテムがそろいます。

HAGLOFS(ホグロフス)

1914年、スウェーデンで誕生したブランド・ホグロフス。ビビットな色使いが特徴で、街歩きでも使えるブランドです。防水耐久性、透湿性、防風性に優れた素材「Gore-Tex」を使ったウェアも多く登場しています。

Haglöfs

ホグロフス(Haglöfs)は、ヨーロッパを代表するハイパフォーマンスブランドとして、世界のアウトドアシーンを牽引するブランドです。

haglofs.jp

MAMMUT(マムート)

元々は、スイスの農業用ロープメーカーとしてスタートしたマムート。その後、登山用のロープをはじめ、様々な登山グッズを展開していきました。ジャケット類はカラーバリエーションも豊富で、デザイン性の高さも人気のひとつです。

Marmot(マーモット)

山岳地方に生息するリス「マーモット」を名前の由来としたアメリカのブランドです。ジャケットは発色の良さに定評があります。また、柔らかい印象のパステルカラーを基調としたレディース用ジャケットも人気です。

ページが見つかりません

Marmot [マーモット] ページが見つかりません

www.marmot.jp

mont-bell(モンベル)

日本人登山家・辰野勇氏が1982年に創立させたモンベル。他ブランドに比べて、比較的安価な価格帯で本格的な登山アイテムを揃えられるのが魅力です。日本製なので、腕や肩などの着丈が日本人の体型にフィットします。

モンベル - アウトドア総合ブランド

モンベル(mont-bell)は「function is beauty」と「Light&Fast」をコンセプトに登山用品、アウトドア用品(アウトドアウェア、アウトドアギア)の製造、販売を行っています。またアウトドアイベントの企画運営、傷害保険の取り扱いも行っています。

www.montbell.jp

好みのブランドを見つけよう

アウトドアブランドはオシャレなものから、機能性の高いものまで様々な特色があります。実際に店舗を訪れるなどして、自分好みのブランドをみつけてくださいね。

(image by amanaimages)

  • 874116bf b38b 4bf9 8c00 de88c74886ee

編集部ピックアップ

もっと見る