nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ビニール傘のイメージが変わる!?最新のビニ傘事情

ビニール傘のイメージが変わる!?最新のビニ傘事情

2015年03月24日作成

 views

お気に入り

外出先で雨に降られて仕方なくビニール傘を買った、という経験は誰しも一度くらいしているのではないでしょうか。

そのような経験から「手軽」「安い」というイメージの一方、「壊れやすい」「おしゃれじゃない」という印象もあるかもしれません。

しかし、コンビニに売っているものだけがビニール傘ではありません。この記事では最新のビニール傘事情も踏まえ、ビニール傘を掘り下げていきたいと思います。

目次

ビニール傘のメリット・デメリット

最初にも書いたように、ビニール傘にはいい部分も悪い部分もありますよね。まずはメリット、デメリットをまとめてみましょう。

メリット

  • 安い
  • コンビニなどですぐ買える
  • 透明なので前が見やすい
  • デザインがシンプル
  • なくしてもショックが少ない

デメリット

  • おしゃれじゃない
  • 安っぽく思われる
  • 壊れやすい

コンビニなどのビニール傘にはこのような面がありました。しかし、最近ではそのイメージを覆すビニール傘がたくさん出ているのです。

おしゃれで可愛いビニール傘

ファンシービニール傘

  • サイズ:52.5センチ
  • 参考価格:323円(税込)

この可愛い柄のビニール傘は、なんと税込323円という安さ!コンビニの傘が500円であることを考えると、それよりさらに安いのに可愛いというのは画期的。さらに柄が10種類もあるので、好みの柄がきっと見つかるはずです。

レインボー傘

  • サイズ:60センチ
  • 参考価格:864円(税込)

このカラフルな傘も半透明なビニール製。レインボー柄なので雨の中でも自分の上にだけ虹が出ているような感覚に。雨でもこの傘を差せば気分が晴れそうですね。

ビニール傘 ネコ(フェイス)

  • サイズ:55センチ
  • 参考価格:1,296円(税込)

大きな猫の柄をあしらったこの傘は、猫好きにはたまらないですよね。シルエットでありながら様々な表情が表現されてるのもおしゃれです。その日の気分で前に持ってくる猫の顔を変えるのも楽しいかもしれません。

Umbrella Map

  • サイズ:60センチ
  • 参考価格:2592円(税込)

持ち手が特徴的なこの傘。持ちやすさ使いやすさを追求した結果こうなったということです。柄は写真だとわかりづらいですが、実はパリの地図!ちなみに、この会社には他にも東京、ニューヨークの地図バージョンもあるので、そちらもオススメです。

高級なビニール傘

L042 BIRD CAGE SmallSpots

  • サイズ:66センチ
  • 参考価格:6,264円(税込)

英国王室御用達というレイングッズブランドFULTON(フルトン)のビニール傘です。海外ではビニール傘=安物、使い捨てという概念はないようで種類も豊富。この水玉模様もおしゃれですよね。

ドーム型の傘はビニール傘の透明で前が見えるという特性をいかして、上で差すというより中に入るような感覚で雨から濡れるのを防いでくれます。デザイン性と機能性が両立した、この値段でも納得のビニール傘です。

縁結

  • サイズ:58センチ
  • 参考価格:8640円(税込)

雨の中の園遊会で皇后陛下がお使いになったことでも話題になった「縁結」。ビニール傘にこだわって製品を作っているこの会社の傘は、多くの政治家が選挙演説のときに使っていることでも有名です。

内側からの風は通すのに外からの雨は通さないという独自の技術で、強風でも壊れない作りになっています。派手なデザインのものはありませんが、機能性では間違いなくトップでしょう。

最新ビニール傘グッズ

ここまで様々なビニール傘をご紹介してきましたが、「家にビニール傘はたくさんあるし、新しいのを買うのはもったいない」という人もいるでしょう。そこで、いま持っているビニール傘をおしゃれにするグッズもご紹介します。

ハンドメイドアンブレラグリッパー

参考価格:648円(税込)

特徴のないビニール傘もこれを持ち手につけるだけで一気におしゃれに!傘立てに置いていても一目で自分の傘がわかるようになります。手編みで伸縮性もあり、使い心地が格段にアップ。カラーも8種類あるので、好みの色でビニール傘を変身させましょう!

カサデコシール

価格:オープン価格

携帯もネイルもデコるのだからビニール傘だってデコっちゃおう!というのがこのカサデコシール。ビニール傘が透明無地ということは、自由にデコれちゃうということでもあるんです。ワンポイントに貼るも良し、全体に貼るも良しで、自分だけのビニール傘を作れちゃいます。

ビニール傘もおしゃれな時代

どうでしょう?ビニール傘のイメージは変わりましたか?

傘は雨や雪をしのぐためだけのものじゃなくファッションの一部!服や髪型と同じように傘にもこだわってみると、おしゃれ度が一段とアップしますよ。

商品は売切れの場合もあります。

(image by PresenPic)

  • 3f748f65 ce4f 468d 8e36 74b444dde901

編集部ピックアップ

もっと見る