nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8. 横浜に初めていく人におすすめしたいスポット

横浜に初めていく人におすすめしたいスポット

2010年12月10日作成

 views

はじめに

横浜は渋谷からも気軽に行けるようになり、ますます人気のスポットになりましたね。以前は中華街がメインのように思われていましたが、いまはいろいろおすすめスポットがあります。

恋人同士でも友達同士でも家族でも楽しめる横浜。横浜にこれから初めて行く! という方におすすめしたいスポットをご紹介いたします。

横浜に初めていく人におすすめしたいスポット

山下公園から出る水上バス(シーバス)

中華街でお昼ご飯をいっぱい食べたら山下公園まで散歩などいかがでしょう? 海に面した、開放感溢れる公園をのんびり散策しながらお喋り、ベンチに座ってお喋りなどおすすめです。

ちょっと一休みしたら山下公園から出ている水上バス(シーバス)に乗ってみてください。

こちらは夜、利用すると、夜景がとっても綺麗でとってもロマンチックです。まるで夢のような景色が広がっています。恋人同士におすすめですよ。

横浜駅まで運んでくれるので、一日の最後に乗ることをおすすめします。

横浜赤レンガ倉庫のアートリンク(アイススケート)

冬のこの時期にはぜひ、期間限定の横浜赤レンガ倉庫のアートリンクでアイススケートを楽しんでみてください。

アイススケートは大人になるとなかなかしませんが、ここでは子供から大人までみんなが楽しそうにアイススケートをしています。菓子靴があるので安心ですよ。

最近、運動不足・・・という方にもおすすめです。

みなとみらい

みなとみらいはぜひ行ってみてください。ランドマークタワーの展望台から横浜を一望するのもおすすめです。

いまはクリスマスのイベントも盛りだくさんです。美術館などもあり、絵を鑑賞するのもおすすめです。

おわりに

横浜は歴史のある建物が残っているのに近代的な遊び場もどんどん増えている面白い街です。

一緒にいくひととどんなことを楽しみたいかを明確にしていくと、自ずといきたい場所がはっきりしてくるでしょう。

めいっぱい楽しみたいかた、グルメを楽しみたいかた、ロマンチックにデートを楽しみたいかた・・・みんなの期待を満たしてくれる場所が横浜です。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る