nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 合コンで「好きな人」を作るためのコツ!

合コンで「好きな人」を作るためのコツ!

2015年03月18日作成

 views

お気に入り

皆さん、合コンで「好きな人」ができた経験ってありますか?

「何度合コンしても好きな人ができない…涙」なんて方や「そもそも、好きって何なの!!??」と迷走している方もいらっしゃるのでは…?

今回は、そもそも「好きって何なの?」という疑問を解決しながら、合コンで「好きな人」を作るためのコツを伝授しちゃいます!

「好き」って何だろう…?

筆者の周りには、彼氏・彼女ができない理由として「好きな人が何なのか、分からなくなってきた」という人が多くいます。

確かに、こういう気持ち!と決められたものではないので、人それぞれ感じ方も違うし、よく分からなくなってしまう人が多いのかもしれません。

筆者も最近まで「好き」という気持ちがよく分からなくて迷走していました。。
しかし!ちょっと答えに近そうな気持ちが先日見つかったのです。

「好き」というのは

相手に自分の気持ちを伝えたい!と思うかどうか

ではないかと思うのです。

何となく気になるな~とか、そういうのはよくあると思うんですが、「もうこの人に自分の気持ちを伝えないと、居ても立ってもいられない!」っていう瞬間ってなかなかないですよね。

そう考えると、人生の中で「好きな人」ってそう簡単にできるものではないですね。苦笑

「そんな低確率だったら、合コンで好きな人なんてできる訳ないじゃん!涙」と思われるかもしれませんが、次の項目でコツをお教えします!

合コンで「好きな人」を作るためのコツ

確かに、合コンの場で急に「この人に想いを伝えたい!」と思うことはあまりないですが、「この人なんとなく気になるな」という気持ちになることはありますよね。

その気持ちをいかに無駄にしないかが「好きな人」を作るためのポイントになってきます。もちろん、無理矢理好きになる訳ではありませんよ。

そのポイントは、

自分のタイプと違っても、直感的にいいと思ったら話してみる

ということです。

合コンで出会ってすぐ、「この人はタイプじゃないからダメだ」と会話することや関わることをやめてしまうと、せっかく「好き」になるかもしれない出会いを無駄にしてしまうことになります。

その合コンの場では好きという気持ちまでいかなくても、「好き」という気持ちは色んな場面で芽生える可能性があります。

  • 相手から気持ちを伝えてもらって初めて芽生える「好き」
  • 相手と一緒に居ることで芽生える「好き」

未来でどんな気持ちになるかは誰にも分からないですよね?どうか自分が直感的に感じた「なんとなく気になる」という気持ちを信じて、試しに合コン後にデートや食事に行ってみてください!

「なんとなく気になる」という気持ちは「好き」に変わるかもしれません!

おわりに

いかがでしたか?

筆者も自分で記事を書きながらグサグサ心に刺さるものがありましたが(苦笑)、出会いの王道である合コンで「好きな人」ができたら、恋人もできやすくなるはず!

ぜひ試してみてくださいね。

(image by 写真AC 1 2)

  • 6caa4f49 5e78 400c b49b 703f4dae5d4d
  • 7a6c0c3f 5e4b 46e3 98da f149ace8b871

編集部ピックアップ

もっと見る